アキバ雑記5/3 & らき☆すた聖地巡礼 | へたれ道

アキバ雑記5/3 & らき☆すた聖地巡礼

昨日の話になりますが、アキバへ行きました。

実に、1ヶ月振りくらいになります。


目的は・・・特に無いんですが、禁断症状が出たからw

ついでに、らき☆すたの聖地巡礼もしました。

「何故にアキバでらき☆すたの聖地巡礼?」

って思われる方もいるとは思いますが、第16話などで登場しているんです。

「何回もアキバ行ってるのに、何故に今、らき☆すた?」

と思われるでしょうが、その点も含めてへたれ道~聖地巡礼支部~ 参照で。


景気つけに、cos-chaへ行きました。


へたれ道

へたれ道

cos-chaへ行くのは随分久しぶりでした。

ここは、普通にご飯うまいので、結構お気に入りです。


とらのあな


へたれ道
とらのあなでは、榊原ゆいさんのDVD告知していました。


へたれ道

へたれ道

へたれ道

へたれ道
実際に使用したステージ衣装や、直筆の色紙などがあり、結構豪華な広告でした。


いやぁ、今回のアキバはGWと言うこともあり、混んでました。

ショーウィンドウを撮影するのにも苦労しました。

そーいえば、こんなことが。

私のほかにも、カメラ構えて撮影している人はチラホラいました。

で、いかにも渋谷とかにいそうなヲタクっぽくない2人組みがショーウィンドウ前に立っていました。

この2人が「今、カメラ持ってるやつ邪魔してやったよ」的なこと言ってました。

う~ん・・・アホですねぇ。

2人が邪魔するので、諦めて撮影していった人が、私みないな奴だったら

モザイク掛けずに構わずblogにうpするでしょうし、PC使い慣れてない人で、モザイク掛けるなんて技術がない人かもしれない。

もしかしたら、こいつら邪魔だったとかってネタで某有名板とかに晒すかもしれない。

邪魔して武勇伝語る前に、自分のツラ晒さないようにするほうが先決だぞ

と、思いました。

怖い怖いwww