2008-11-30 19:11:01

<聖地巡礼>とある魔術の禁書目録&初音ミクBMW

テーマ:聖地巡礼

今回は、結構放置しましたねぇ・・・blog

毎週、聖地巡礼してたので、ネタが無かった訳ではないんです。

では「何故放置したのか?」ってことなんですが。

聖地巡礼に行くとき、カメラを持っていきますが、これが重い。

風景写真も趣味としているので、聖地巡礼しながら通常撮影もします。


・一眼レフカメラ2台。

・コンパクトデジタルカメラ

・レンズ4本(標準レンズ2本、望遠レンズ1本、魚眼レンズ1本、マクロレンズ1本)


機材で約4㌔。

これを持ってウロウロすると、土曜がぐったり。

日曜は、筋肉痛。

平日は、仕事で午前様・・・で、放置。


昨日も聖地巡礼に行きましたが、車で行動したので軽症でした。

でも、筋肉痛・・・理由は、最後のほうで。


昨日の活動内容は、聖地巡礼(立川市、多摩市)→横浜(初音ミクBMW)→中野です。

さて、聖地巡礼は、とある魔術の禁書目録です。

これは、TVアニメで見て直ぐにピンときました・・・ほぼ地元ですからw


【聖地巡礼】in立川

立川市は、ここ数年で駅周りが整備され、雑踏するようになりました。

人ごみを避けるため、早朝行かないとダメだと分かっていましたが、

私の中では、田舎の頃の立川市のイメージが強く

「なんで立川ごときに早起きしないといけないんだ」

と、言う、しょーもない偏見があり、延び延びになっていました。

しかし、このまま延期しても、12月には朝寒くなるので、意を決して決行しました。





1話他にも、何回か使用されたショットですね。

画像では人がいないように見えますが、結構いました。

この時、朝の6時・・・皆、行動時間早いなぁ・・・。


【聖地巡礼】in多摩市

立川で1時間半程撮影後、多摩市へ行きました。





インデックスがスフィンクスを拾った現場ですねw

多摩市は、8時半頃到着しました。

それから、風景写真も含めてお昼過ぎくらいまでいましたが、人がいませんでした。

まぁ、ショッピングモール(?)以外はオフィスビルだしね。

サンリオとかあるけど。


【初音ミクBMW inStudie】

Studieさんで11/29まで初音ミクBMWが展示されると知り、行ってきました。





私の車は、ホンダのTYPE-Rですが、ここはBMW一色。

いやぁ~、専門ショップっていいですよね。

「他車種で専門ショップ、チューニングショップに行くのはどうも」

って人が結構いるみたいだけど、私は好きだったりします。


早速中へ・・・いました!!





おおぉおぉおお・・・やっぱGT CarってかっこいいZE








こんな近くで見れる機会は、余り・・・と、言うか殆どないので感動です!

キャラホビでも見ましたが、柵で仕切られていたので、これほど近くに寄れませんでした。

→そのときのblogはこちら

車の周りでウロチョロ、フェンダー内を覗き込んだり、撮影したりで満足な一瞬でした。

お店の受付の人やスタッフも気さくな方でした。


この後、中野のF1ショップからミニカー入荷の連絡を受けたので行きました。

これで、筋肉痛です・・・。

この日の走行距離は約150キロ。

この程度で筋肉痛って思われるでしょうが・・・

新青梅街道→国道16号→鎌倉街道→第三京浜→環八→甲州街道→環七→中野街道→首都高→中央道

東京の名立たる混雑道路をマニュアルスポーツカーで運転は堪えるのです。

足腰が筋肉痛になりましたとさw


え~、聖地巡礼の詳細については、別blogで公開します。

いつになるか分からんけどwww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壱さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。