どうもです。SnowRabbitです。

最近よーやくガンランスの武器称号をすべてゲットし終えました。

そこでちょっと騒動がありましたのでソレをブログにします。

10本目に作ろうとしていたのはファミ通イベクエで作成できる「シルバークラウン」

大量のイノシシやリノブロスに追っかけ回される、
案外にめんどいクエでして、
ボス敵を倒すわけでもないのに10分かかるw

そして素材となるチケットがたまに2枚でるけど、
大抵1枚しかでないという事もあって約10回ほどこのクエをやってました。
(生産に5枚、強化に6枚の計11枚のチケットが必要)

頑張ったかいもありなんとか作成できた訳ですが、
「称号がつかねーー!!」

と言った事態に・・・・。

武器庫を数えても明らかに10個の最終強化ガンランスがあります。

はて???
試しにまだ作ってないユクモ系のガンランスを最終強化してみたら、
称号「浪漫」来ましたw

どうやらイベント武器は最終強化武器にカウントされない様子。
いやいや同じぐらい苦労してますよw
むしろ他の武器より苦労してる気が・・・。

皆さんもイベント武器を最後にする時は気をつけて下さいね(^▽^;)

ではまた~(*^ー^)ノシ




どうもです。SnowRabbitです。

ガンランスは撃つものではなく、突くものだと豪語してます。
未だに砲撃使えません!!

・・・上手い人は凄いなぁw
竜撃砲とフルバーストしか撃ってないっす。

そんな私が初めてガンランスで大連続に行ってきました。

行ってみたクエは「集え孤島の大連続戦」

出現する敵は、ロアルドロス、アオアシラ、ナルガ亜種
とあんまり強くないので練習に最適!

今回の装備はコチラです↓
今日もヘタれ in モンハン-ダマスクガンランス


何度も練習台にしてるロアルドロスは割とあっさり撃破
今日もヘタれ in モンハン-ロアル乙

そしてアシラもいつものごとく、
今日もヘタれ in モンハン-ガンアシラ2頭
騙された!!w

クエストの表示良く見ればわかるんですけどね( ̄▽+ ̄*)
↑の写真にも映ってるしw

まさか2頭とは思わんかったので若干動揺。
ガンランスでクマ2頭と戯れるも、案外強い!!

というかされるがままにw
何度かピヨった末、一頭を撃破し、
更に2頭目もなんとか撃破!!
今日もヘタれ in モンハン-アシラ乙

最後のナルガ亜種もなんとか撃破し、
今日もヘタれ in モンハン-亜種ナルガ乙

無事にクエスト完了。
アシラ2頭を一番強いと感じたのはショックだなぁw

マジでビビったw

※今回も砲撃は竜撃砲とフルバーストのみ・・・・。

ではまた~(*^ー^)ノシ
どうもです。SnowRabbitです。
新年早々、風邪引いてましたw

けっこう前から気づいてましたが、
なぜか私のマイセットの中はダマスク装備ばっかりw

とりあえず切れ味+1の装備欲しいな~とか思って作ったんですが、
砥石高速もあるので案外どんな武器でも使えちゃうオススメ防具です。

欠点はジエン素材・・・・・。


新年初記事はウチのダマスクセットを公開します!!

補足ですが、
胴パーツは切れ味のマイナスが多いのでハズしてます。
んで付けたいスキルによって各武器ごとに胴を変えてます。

・双剣
今日もヘタれ in モンハン-ダマスク双剣
双剣は痛撃を付けたいのでレウスS
乱舞中にアホみたいに会心出るから気持ちが良いですw

・大剣
今日もヘタれ in モンハン-ダマスク大剣
大剣は抜刀会心が絶対欲しいのでディアブロS
完全にオマケ扱いの納刀術もついてますw
集中も欲しいんですけどね・・・・。

・ガンランス

今日もヘタれ in モンハン-ダマスクガンランス
砲術が欲しいのでどんぐりS
護石でガード性能+1も付けてます。
ほんとは砲術王欲しいんですが、ガード性能が消える・・・・。
というかガンランスは業物で良い気がしてますw


とまあこんな感じです。
スキル的にどの武器とも相性いいので作っておくと便利ですよ~。

ではまた~(*^ー^)ノ