冬眠中(^_^;)

テーマ:
しばしブログ放置状態っす(^_^;)



いや~、やっぱりTwitterやFBの短文とか手軽さに慣れてしまうと、なかなか腰が重くて(^_^;)

もちろん、ブログにはブログの良さがあるんですが、時間もないんですよね~(>_<)


…と、いうワケで、良かったらTwitterやFBでも相手してやってください(。・ω・)ノ゙


Twitterはハンドルネーム「にゃんじ」で、FBは本名で登録してます(´0ノ`*)



みんな見てるとTwitterとFB、ブログを上手く連動してやってるって人も多いんで、

後々自分も上手く使いこなせたらイイなってコトで、とりあえずブログはブログで残しておきます。



そんな感じで今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
AD

出張

テーマ:
ブログ完全に放置状態っすね(^_^;)



今週は愛知まで出張がありました。


ETCの深夜割引を利用するため早めに出発し、余った時間で軽く釣り。


小型回遊魚やシーバス狙いでルアーを投げるもノーバイツ…

なので、エギングに切り替えてみましたが、コッチもダメで第一部終了(>_<)




そして、出張先での仕事を終え、またまた深夜割引まで時間調整のため釣り。

知り合いのヒグチ釣り具さんでヒットエギをゲットして再チャレンジっす!


車を止め、ポイントへと歩きだし、しばらくすると釣れた時イカを入れる袋を忘れたのに気づき

悩んだ末、取りに戻る。


袋を持ち再び歩きだしたところ、今度は偏光グラスを忘れたコトに気づき取りに戻る…



そんな甲斐あり、一投目からチェイスが見え、エギに触ったんですがあせってすっぽ抜けあせる


その後も毎投のようにチェイスがあり、開始5分ほどで1杯目キャッチ(^_^)v

$Hetare ANGLER 改


その後もヒットが続き、30分ほどで4杯キャッチでき、リベンジ成功しましたヽ(ж>▽<)ノ
AD

アフターフィッシング

テーマ:
こないだのタチウオリレー船の夜の部です。
 
 
いつもの「そば処 たけ田」さんにお世話になりました。
 
 
$Hetare ANGLER 改
サワラの炙り

 
 
$Hetare ANGLER 改
タチウオの銀造り

 
 
$Hetare ANGLER 改
タチウオの竜田揚げ
 
 
 
$Hetare ANGLER 改
コチのお刺身




どれもひと手間加えてあって、さらに美味しく食べるコトが出来ました!

ただ、今回獲物の種類が多くて、シロギスまで行きつきませんでした(^_^;)

シロギスは保存がきくのでキープしてもらってます。
次行った時に天ぷらででも食べましょう得意げ


 
ちなみに次回釣行は、同じようなパターンで8月28日を予定しています!
AD

夏休み

テーマ:
せっかく撮ったんで、夏休み中の画像なんぞ載せておこうかと得意げ



夏休みは、伊良湖をベースに伊勢方面にも足を延ばしてみました。



$Hetare ANGLER 改
いざ伊勢湾フェリーで。

一時、運航の廃止が決定しましたが撤回。
わずか1時間足らずで伊勢湾を横断できる足として今も活躍しています。




$Hetare ANGLER 改
船なんかしょっちゅう乗りますし、イルカ見るのなんかも別に珍しくないんですが…

この船旅は別でナンかワクワク感があります。

そして、わずか1時間足らずの航程を終えフェリーから降りると、
言葉や街並み、文化が全く違っており不思議な感覚にとらわれます。




$Hetare ANGLER 改
で、伊勢神宮行って、赤福食べての定番コース(^_^;)



$Hetare ANGLER 改
食事もせっかくなんで地の名物を。
てこね寿司&伊勢うどんのセット得意げ

炭水化物+炭水化物で、夏休み後に体重計に乗るのがちょっとコワイっすね(^_^;)




$Hetare ANGLER 改
帰りは伊勢志摩スカイラインを通って鳥羽港まで。
山頂からの景色っす得意げ



$Hetare ANGLER 改
伊良湖から日帰りでしたが伊勢を満喫してきました得意げ

寄り道タチウオ

テーマ:
久しぶりに釣行記なんぞ(^^ゞ
 
 
 
マグロフィーバーに沸いているオフショアシーンですが…

まったりとタチウオ釣り(^_^;)
 
 
まぁ、伊良湖に行く途中についでに寄った感じなんですけど。


行ったのは由比のパーフェクト男爵船。



釣りの方はというと…

出船して5分で群れに当たり、

あとは一日中移動もせず釣れっぱなし(^_^;)

$Hetare ANGLER 改

自分、6匹超えると数解んなくなっちゃうんですが、

隣の人と「50匹くらいかねぇ」との話になりました(^^ゞ



イイ加減皆さん飽き気味だったため、最後にちょっとだけショゴ狙い。

根気よくシャクってると、たまにチェイスがあり、1バラシ1キャッチ(^_^)v

$Hetare ANGLER 改


夏休みを満喫できました(^_^)v




ちなみに、来週15日(月)は、六郷ミナミさんでタチウオ+シロギスリレー船。

東京湾のタチウオは若干上向きではありますが、今年はムラがあり、普段あまり釣りしない方も一緒なため、

専門外ではありますが手堅いシロギスとのリレー船にしてみました(^^ゞ

お時間合いそうな方いらっしゃったら、ご一緒しましょう(^^)/