青葉時雨

静岡県静岡市からnagiがお送りする、まったりな日常blog.


テーマ:

 

 

 

 

どうも、nagiです。

 

 

 

パズドラでガチャドラ降臨がゲリラでやってましたね。

ソニアガチャドラ全然出なくて焦ったんだけれど、何とか1回だけ出せたのでフェス限ヒロインガチャを三回できました。

 

1回目クヴィア、2回目クヴィア。そして3回目……!

 

 

 

 

 

やっと出たよ(歓喜)

 

フェス限ヒロインの中では最も可愛い。銀髪美少女最高。

まぁ、見ての通りそこまで強くはないんだけどね。パズドラは強さよりも可愛いキャラをなるべく課金せずにゆるーく集めるのを優先してるからいいんだ。

 

 

 

 

さっそく進化させてハイパーにしたわけですが、進化前の方が可愛いかな。

進化前のほうが可愛いキャラって結構いる気がする。ミルとかミオンとか。

これは、またヒロインガチャ復活したら課金してもう一体手に入れるしかないわ。

 

 

 

***

 

 

最近釣りばっかりしてるわけですが、近所の漁港でアジングをしていて思う事があります。

 

自分も周りも誰もアジングでアジ釣ってないんだけど、本当にここにアジはいるんだろうか。

時期の問題もあるのかもしれないけれど今はいないんじゃ……。

 

そんな事を考えながら釣りをしているとかかる、カサゴやメバル。

こいつら、アタリも解りやすくて、かかると小さくても引きが強いのが楽しい。

いつの間にかアジよりもこいつらを狙って釣りをしてるまである。

 

よぉーし、楽しくなってきたから装備をもうちょっと揃えてみよう!

 

というわけで、ライトロック用にアイテムを適当に注文したぜ。

 

 

 

 

 

 

ベイトを使ってみたかったので、ベイトフィネスでやってみる事にしました。

 

まぁ、ベイトリールでライトゲームは賛否両論あるわけですが、趣味なんだしリールに限らず道具なんて好きなもん使えばいいじゃないですか。楽しんだもん勝ちです。

 

買ったリールはアブのLEVO ALC-BF7でロッドはアブのクロスフィールド XRFC-662ML-BF7。

 

このロッドはエギング、アジング、トラウト、シーバスなど色々出来るロッドらしい。もちろん『出来る』だけでそれぞれの専用ロッドに比べれば性能は落ちるだろうけれど、色々やってみたい俺のようなヤツには丁度良いロッド。お手頃価格なのも良い。

 

リールは購入レビューなど色々考慮してアルファス エアと迷った結果、これにしました。

まぁ、選んだロッドがアブだからアブで揃えようと思って。

 

で、道具が届いたら使ってみたくなりますよね。

まぁ、巻くのがフロロだから馴染ませるために2日は置いときたいんだけれど、我慢出来ないので翌日の土曜日にちょっと近所の漁港に1時間だけキャスト練習しに行ってきました。

 

とりあえずベイトリールは初めてなわけで。ブレーキ調整しながら3gジグヘッドや5gの直リグやダウンショット、7gのテキサスなど色々と投げてみたけれど調整を把握したら全然バックラッシュしないね。初心者だから大変な事になると思ったけれど。

 

ベイトリールは手返しが良いから、スピニングよりも投げてて楽しいかも。

 

 

 

 

 

 

良い買い物をしました。(しかし、釣れるかどうかは別である)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。