青葉時雨

静岡県静岡市からnagiがお送りする、まったりな日常blog.


テーマ:

 

 

 

 

どうも、nagiです。

 

 

休日にブログを毎週のように書けるようになりたいもんだぜ。←

最後に書いたの7月ですよ。4ヶ月サボりましたね。

 

まぁ、やる気がしぼんでるから仕方ない。

生き物は死ぬと辛いから最近お迎えしてないしー、葉っぱも灼熱の夏による大ロスト(2年連続)によって心折れたしー。

 

でも、やっぱりブログを更新しないと何かモヤモヤするので、適当に更新していきますね。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

発売初日にiPhoneXに機種変した。デカい。

 

やっぱりデザインやサイズ感はSEが最高なんだけれど、僕のSEはホームボタンが死亡して充電が勝手に落ちる病にかかってしまったから、これを機に変えてみた。デカい。

 

なんか、SEからスペックが一気に進歩したら色々感動してる。

スピーカーの音も何か良いし、画面も綺麗だし、何よりも防水防塵性能がデカい。もう釣り場で怖くない。

 

SEの時はロック解除の指紋認証が2、3日経つとなんかうまくいかなくなってイライラしてたので、Face IDの楽さも良い。

 

 

 

 

 

 

ケースはAmazonで買った。スマホリングが付いてるやつね。

 

これ、薄型で良いんですけれどスマホリングがゆるゆるになった時にケース自体を交換しなきゃいけないのがね。まぁ、承知の上で買ったんだけれどね。

 

そういえば、今回のiPhoneXは本体の価格が高いという事で分割で買うならローンの審査的なものがあるわけで、それを知らなかった人が何人かお店でゴネていてスタッフさんが大変そうだった。

俺もそいつらのせいで3時間待ちになって大変だった……!

 

ちょっとは調べてから行こうぜ……。

 

 

 

***

 

 

 

この釣りバッグの使い心地が良すぎてやばい。

 

 

 

 

 

 

RAID JAPANのヒップバッグバンクトレイルです。

結構有名で人気の商品ですね。

買ったのは結構前なんですけれど、本当に買ってよかったと思えるバッグです。

 

 

 

 

 

 

まずこのパッドですよね。

これがメッシュで通気性が良く、しっかり柔らかく腰に当たるので安定感が素晴らしい。

 

 

 

 

 

そして、何よりもこの調整紐。

ヒップバッグに物を詰めると重さで後ろに傾いて腰との間に隙間が出来てしまうのですが、これを〆込む事で密着してくれるんです。これが決め手で買いました。

 

 

バッグの容量も申し分なく、かゆい所まで手が届く仕様で最高です。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

本日の釣果、キビレ1匹。恐らく30ちょいぐらい。

刺身で食おうと思ったので速攻で内臓出した。

 

結構引いたから楽しかったー!

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

植木鉢設置型ビバリウムが茂ってきた。

 

 

 

 

 

 

フラットLEDとボルテスだけだと成長がゆっくりだったけれど、Grassy LeDio RS073のパープルを追加したら成長が少し早くなった。やっぱりこれ良いね。

 

 

 

 

 

 

オガサワラヤモリは相変わらずほぼクレスフードの給餌。

 

エサ皿はプリングルスの蓋が最強な気がする。

というのも、オガサワラヤモリの餌皿は出来るだけ浅い方が良く食べて無駄がない。

だから安価でどこでも手に入る丁度良い深さのこれが最高なのです。

 

 

 

 

 

 

チビ達のケージは今こんな感じ。

 

この隠れ家多めのケージでハッチしてから1週間ぐらいは水だけ与えて、その後に人口餌を与えると死亡率が低い感がある。まだ試行錯誤中。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。