原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

iPadオススメアプリブログをスタートし、3年後にiTunes、Facebookページ、Evernote、LINEと、1年で立て続けに4冊の本を出版した原久鷹の原点ブログ。最近iPadネタ少なくてごめんなさい。


テーマ:
Todo for iPadicon
icon
icon

600円【多分期間限定】

一通り使ってスクリーンショットも撮ったので再アップです。

実はこのアプリ、iPhoneでTODOアプリを探している時に試用版を使って
いくつか落としたなかで、一番使い勝手が良かったのですが
高くて結局買わなかったものの、iPad版だったので
いくつかAppStoreのなかでTODOを検索した中でも
あまりまよく事なく購入に踏み切りました。

内容はiPhone版に準じますが、画面が大きくなった分、大変わかり易くなっています。

リストは無料のWEBサービスと連動し、PCと共有できます。
(但しこの機能、iPhoneでは必須かもしれませんがiPadでは、文字入力の簡便さゆえ、iPadのみで機能が完結出来る気がするので、不要かもしれません)
もちろんこのサービスを利用してiPhoneとも情報を共有化できるのですが
その場合は、iPhone版のアプリを別で購入しなければなりません。
ここが、唯一の残念ポイント。
惜しいなあ。これを解除したらもっと売れると思うんだけど
と思うのは余計なお世話で、結構人気のようです、iPad版も。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー
まずTODOアプリとして外せないのはHOME画面アイコンで、やり残しTODO数を表示してくれる機能。個人的にはこれはマスト。もちろん当アプリはクリア。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー
素っ気ないiPhoneバントは異なり、女性でも違和感なく使えるスキンも用意されています。
こういう所が、iPzdのうれしいところ。
こうして見ると、真の意味での電子手帳が生まれたんだなあ、と数々のガジェットを眠らせてきただけに実感。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー
リアルに使っているので、一部ぼかし。
TODOリストはやっぱりシンプルな使い方ができるのが一番。
理想を言えばプロジェクト管理でガントチャート引いて欲しいとも思うのですが
そうなるとかえって使いこなせなくなる可能性があります。

また、ご覧のようにデフォルトで日本語対応しています。

ペタしてね
$iPadおすすめアプリ先行レビュー
プロジェクトで設定した項目にはそれぞれの工程も設定できます。
また、それぞれにノートもかけます。


ということで、個人的にずっと使いたかったアプリが
iPadにより、さらに使いやすくなった状態で手に入ったことに満足。

基本的にWEBリンクしなくても、iPadを持ち歩けば、スタンドアローンで使えますし。
このアプリはお世辞抜きで超おすすめ(TODOを必要と感じている方には)


私、あまりクラウド的なものって、実はあんまりすきじゃないんですよ。
スタンドアローンで動くアプリ、サイコー!

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード