花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝食は焼きたてパンに自家製ジャム、オムレツやサラダなど盛りだくさん。
とても美味しかったですキラキラ

持ち帰りようにも幾つかパンをプレゼントしてくれましたよビックリマーク

帰りに富士マリモをプレゼントされて大喜びの子ども達でした。

少しでも長く滞在したい!と思うステキなペンションでしたが、自宅までかなりの長旅ということで
朝食後は早々にチェックアウト。

山中湖畔を少し歩き、テディーベア美術館を訪れ、木の実スポットに寄って帰宅の途につきました。

テディーベア美術館で、
アメリカで売られている、ダッフィーのセーターとおそろいの帽子、ズボンを購入。
TDSで同じ洋服の人、少ないだろうし…と思ってね。
今回の旅行で一番の出費でした(笑)


観光地めぐりをほとんどしていないのには訳があって、深夜、どんぐり君の身体の熱さで目が覚めたの。

体温計も持ってきていなかったため、測ることが出来なかったのだけどかなりの高熱。

熱は高いけど、ぐったり…という感じでもなく、機嫌がすごく悪いということもなかったので、
無理のないよう、ゆったりと過ごす行程に変更。
といっても、もともと予定は立てていなかったから、ちょうどよかったんだけどね。

車中は膝枕でぐっすりだったどんぐり君。
帰宅後、熱を測ると39度近く。よく頑張ってくれたよね。



***********************************************************************

早々に寝て、明日は病院に行かないとね…と話していたら、翌日には何度測っても36.6度。

初日にはしゃぎすぎた疲れだったのかしら。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山中湖畔に一泊旅行へ出発ですcar*

ペンションが目的地のため、観光する場所は行き当たりばったり(笑)

車の中でここに行ってみようか…という感じで決めながらの移動でした。

でもね、収穫はいっぱい。
変わった木の実を拾えたり、クルミを購入できたりキラキラ

富士山もすっごくキレイに見ることができました。

さてさて、ペンション家

全室離れのゲストルームで1日3組限定!
オーナシェフのフルコース料理と専属パテシェのデザートwハート☆

かなり惹かれるでしょアップ

お部屋はスリッパを脱いで入るようになっていたため、とてもくつろげる空間になっていて、
トイレ&洗面所完備。

離れとなっているため、お隣も気になりません。

料理はとにかく美味しかった。

子供用は、着いてから子ども達に3種類の中から選ばせてくれたんですよ。

大人も子どもも完食ペロリ

アニバーサリープランにして、ホールケーキを用意してもらったのですが、
『10周年おめでとうございます』と運ばれてきたため、他のゲストさん達からも
祝福の拍手をもらっちゃいました。

このケーキ、生クリームがとにかく美味しかったの。

家の近くにあったら、通い詰めちゃいそう(笑)


大満足の食事を終えて部屋に戻ると、机の上にリボンのかかった小さな小箱がビックリマーク

オーナーから粋なプレゼント!?と思って手に取ると、ティファニーの箱でビックリ。

『10周年だから、指輪でも買いに行こうか?』と聞かれた時、
『あんまり付けないからいらないよ…』と答えた私。

『何かいらない?』と聞かれても、これ…というものが思いつかなくて

以前、ティファニーキーのネックレスが可愛いよね
と話したのを覚えていて、指輪の変わりに…と購入してきてくれたみたい。

サプライズにビックリでした。

子ども達からも、『可愛いね!』『よかったね!』と言われ、本当に嬉しいプレゼントとなりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花ちゃんの学校公開日ニコニコ

火曜日…朝宮公園
水曜日…出張で職場に行けず
木曜日…保育参観

さすがに休めず、ダンナが行ってくれました。

といっても、昨年もダンナが行っているため、学校公開はパパが来ると思っている様子。

ダンナからはニッコニコの写メが届きました
合格

学校公開に行く前に、私を駅まで送ったついでに木の実採取に行ってくれたダンナ。

たっくさんgetしてきてくれましたアップ

ありがたいキラキラ

我が家の玄関、木の実であふれつつあります
洗って、干して、片付けて…これから春まで続くかな(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どんぐり君の保育参観日。

前日から、『ママ、お仕事休み?一緒に帰って良い?』と聞かれていたため
『いいよ』と答えていたの。

やっぱり、ママがお休みの時は家にいたいようです音譜

朝から、ママにべったり。

鉄棒出来るようになったんだよ!と鉄棒に引っ張っていったり、
どこに行くにも一緒(笑)

鉄棒、ぎこちないけど前回りが出来るようになっていましたチョキ

お部屋に戻ってからは一緒にクリスマス飾りを作って、給食。

あっという間だったけど、“ひょうきんもの”のどんぐり君をたくさん見ることができました。

クラスの中で、みんなを笑わせているんだろうな…
もう少し、じ~っと先生の話を聞けるといいのにな…
なんて思いながら見てきました。

給食後は、ご希望どおり一緒に帰宅。

すごく嬉しそうなどんぐり君でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひろろちゃんのお城に行ってきましたお城

壁にはたっくさんの大作が飾られていて、とにかく可愛いのラブ

我が家はどちらかというと、シンプルで色が少なめ。
リビングは今の雰囲気でいいのだけど、
いつかは手を付けたいと思っている、寝室にある書斎を
こんな感じにしたいなぁ…とひそかな野望をもってしまいました。

書斎の机をミシン置き場にして、壁には可愛い作品をかけて…
考えただけでもウキウキしちゃいます(笑)

ひろろちゃんと別れたあとは、公園へ行ってきました。

お目当ての木にたくさんの実がなっていたのだけど、
下には落ちていなくて…ガクリ

ライバルも多くて、みんなあの手この手でgetしようと頑張ってましたビックリマーク

我が家もダンナが大奮闘。

4つ獲得出来ましたよ~ニコニコ

これから、色々な木の実の収穫時期に突入。

家族総出で楽しまなくては合格
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どんぐりくんの遠足日お弁当箱

まだまだ、キャラ弁にそれほど興味はないのだけど、でも何か形あるものが…という感じのどんぐり君なので、何度も作っているけど、今回もパトカー弁当にしました。

まぁ、写真はいいか…と思うくらいの頻度(笑)

前回、レンジでチンしたおかず(から揚げとフライもの)はすべて残っていたため、
どんぐり君の好きなものばかりを入れておきました。

完食アップ

どんぐり君も、嬉しそうに報告してくれました。

ただ一つ、問題が!

前回の遠足から“お菓子を1品持ってきてください”となったのだけど、
お弁当箱とバナナ、お菓子を1品もたせた我が家。

先生からおやつは一つだけね!と言われて、バナナを食べさせてもらえなかったの。
お菓子を食べて、バナナを持ち帰ってきたため、バナナ重かったよぉと不満顔。
食べられなかったことも悔しかったと思うんだけどね。

バナナっておやつ!?
デザートのつもりでもたせたのだけど、お弁当箱に入れておけば食べてOKだったのかしら。。。

次回はお弁当箱に入れてみようかな…と企んでいるkiyomi**です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにレッスンへ行ってきましたどんぐり

なかなか平日の講師レッスンに参加することが出来ないため、
土曜日の一般レッスンに混ぜてもらったのですが、今回は講師3名、生徒2名の5名だったため、
講師どうしで情報交換や、初めてお会いする生徒さんと楽しい時間を過ごしてきました。

作品は………完成出来ませんでした。

ゴールドコースの作品は、木の実の数も半端なく多く、デザイン性も求められるため
レッスンでだいたいの形を整えて、最後の仕上げは家でというパターンになっています。

今回の作品は、クリスマスにどうしても飾りたいものなので、頑張って仕上げなくてはニコニコ

レッスンのあとは、家族と合流。

私を先生の家でおろしたあと、木の実を探して公園に行ってくれていたみたいで
嬉しい収穫をしてくれていました。

ライバルもいっぱいいたみたいで、とっても得意げに話してくれる子ども達。

家族で楽しめるクラフト、やっぱりいいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年は新型インフルエンザになってしまって行けなかったダンナの実家近くのお祭。

今年は行ってきましたハッピ

メインイベントは餅投げ。
一昨年大量getした私は、今年もやる気満々ニコニコ

どんぐり君4個、花ちゃん9個、合計42個のうち、私は20個近く。
頑張りましたチョキ

でも、今回は私の拾った餅袋の中に当たり券はなくガクリ

花ちゃんとダンナが拾った中に5等が1枚、6等が2枚ありました。
といっても、5等バケツ、6等安城市の指定ゴミ袋………すべて義実家へ寄付です(笑)

終わったばかりなのに、来年は頑張るぞ!と早くも闘志をもやしていますチョキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。