片平悦子 たった3センチで人生が変わる座り方

たった3センチであなたの人生が変わる座り方 片平悦子のブログ 治療家向けの解説動画やオリジナルストレッチの方法など、あなたが健康になるための記事が満載の片平悦子ブログです。


テーマ:
皆様
今までブログを読んでいただき
本当にありがとうございました。

ブログは下記に引っ越しました。


理由は私が行っていた仕事は2つあります。

1、「パーフェクト整体」ヘルメス塾
2、「自信探求セミナー」

1、「パーフェクト整体」ヘルメス塾

2015年1月より
認定講師が継続してくださることになり

一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会
として新しくHPができました。

今後は、そのHPでブログを書いていきます。

それが下記です。↓↓↓↓↓↓
http://herumes-jpsa.com/blog/

もしよかったら引き続きご覧いただけたら
うれしく思います。



2、「自信探求セミナー」

こちらは、ヘルメス塾を運営時に
個人事業主さん、小規模の法人さんと
お付き合いをさせていただく機会が多くありました。

そして、一部の方々は、経営とは別に
お悩みがあることに気づきました。


『自分の人生これでいいのかな?』

『もっと違うこともやってみたいけど勇気が出ない』

『新しい一歩の準備はできたのに恐怖心で動けない』


私が50代半ばで上京して、
人脈ゼロからなぜ8冊も出版ができたり
一般社団法人を立ち上げて認定講師を養成できたのか?


それには、自己重要感というか
自分ならできるという根拠のない自信が必要です。


そうなるためには
やはり、自分をしっかり見つめる時間と
そうなれるための効果的な方法があります。


もし、それを上手にお伝えできれば、

「助かった!」
「よかった」

とおっしゃる方が
たくさんおられるのではないかと思い、


2016年からは
《自信探求セミナー》をメインに
活動していこうと思っております。


《自信探求セミナー》
関連のブログは下記です。↓↓↓↓↓
http://katahiraetsuko.com/blog

関心のある方は覗いてみてくださいね。


今まで本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
                                   

一般社団法人日本パーフェクト整体普及協会
(旧:女性治療家塾ヘルメス) 片平悦子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

本当にお久しぶりです。
今日の夜から雨になるとの予報です。

晴れも好きだけど
雨は落ち着いて考え事ができるので
もっと好きです。

外で働いている方には申し訳ないですね。(><;


今回は
不思議だなということがあったので
ご紹介しますね。



朝日出版さんから
「たった3センチで人生が変わる座り方」を
発売して間もなく1年たとうとしています。



その、朝日出版さんからつい先日、
台湾と、香港と、韓国から
翻訳出版の依頼があった
と連絡が入りました。



出版業界のことはよくわからないので
お任せすることにしましたが、
不思議だな~~と思います。



私が本を出版した理由は

誰にも教えてもらえないせいで
身体に負担のかかる姿勢で生活している人が
あまりにも多いから。



その結果、加齢とともに
味わう必要のない苦痛を感じることになります。



26年間、整体業を行って来て感じるのは、

高齢になって味わう身体の苦痛は
「姿勢を伝えれば変わる人がでてくるのではないか」
と思ったからです。


そこで
「上手に身体を使うにはどうしたらいいか」
カラダの取扱説明書のつもりで作りました。



そんな訳で
「何万部売上!!万歳」
というのは狙っていませんでした。


だから、通常行う
売上アップのためのキャンペーンも
あえて行いませんでした。


一過性のものにしたくなかったんです。


『必要な方のところに、着実に届いてほしい。』


『読んだ方に少しでも役立って、健康でいてほしい』


『だから、ジワジワとずっと売れ続けてほしい』


そう願って製作しています。



もちろん日本人だけを
ターゲットにした訳ではありません。


時代を超えて
世界中に広がったらいいな
と思っていました。


そしたら、今回
このようなアプローチがあったと知り
ビックリしています。


念いは実現する!
ナポレオン・ヒルの言葉を
思い出してしまいました。


純粋に
人様の幸福のことを考えて行動に移した時、
何か見えない力が働くような気がしてなりません。


このブログを読んでくださっているあなたにも
ステキなことが起こりますように!
願っています。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。



片平悦子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
女性治療家塾ヘルメスの片平です。

塾第1期の梶先生が投稿してくれました。

梶先生は自分で
モゾモゾ体操の講習をやってみられたそうです。

そして、翌日受講生に頂いたメールを
ご紹介してくださいました。


ーーーここからーーーー

夜寝る前にモゾモゾして
足を縛って寝てみました。

びっくりです!


目が覚めてすぐは
あれだけ痛くて動くことさえ
出来なかった腰が


少し痛みはあるものの
なんなく寝返りがうてて
すっと起き上がることができました。


今日一日デスクワークでしたが
座り方に気を付けてれば、
しびれる事もありませんでした。



油断すると
足を組みそうになりますが(笑)



痛み止めも
昨夜から飲んでないにもかかわらず
痛いかなぁくらいですごしてます。



ほんとすごいです!!

もう一生治らないと思っていた
背中や腕の痛み治るんや!

って今は思ってます。




がんばって続けてみます!
本当にありがとうございました。



ーーーここまでーーーー



梶先生の行動力恐るべし! 
もぞもぞ体操恐るべし! 
実践された受講生もすばらしい!!


自分の本がこんな形で
腰痛や肩こりの方々のお役に立てている


と思うと、本当に嬉しいです。


梶先生ありがとうございます。


梶先生のお店は下記です。
お近くの方で体調が優れない方は
のぞいてみてはいかがでしょうか?



梶かつみ先生
ヒーリング整体 宙sora (そら)
http://ameblo.jp/sora-sora-sorasido/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。