ヘルメットとおる_雨の音が好きブログ

嫌われがちな雨に妙な落ち着きを感じる_そんな私が綴るブログ

ヘルメットの流儀

ヘルメットとおるのブログ-cover

224日発売

■定価650

全国の書店・コンビニ・ネット書店のほか、

パニック7モバイルでご購入頂けます。

Amazonで購入   TSUTAYAで購入  7&Yで購入
ヘルメットとおるのブログ-amazon_qr ヘルメットとおるのブログ-TSUTAYA_qr ヘルメットとおるのブログ-7&Y_qr


テーマ:
タイトルを考えたところで手が止まってしまったので、今日はこの辺で。

そんなびっくりポンなご挨拶で、2016年を進みます。今年もよろしくどうぞ!

{E83F0BB9-837E-4A5A-94F1-37E3B19BC40A:01}


AD
いいね!(30)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このたびは5月28日の来店取材の件につきまして、お騒がせしたこと誠に申し訳ありませんでした。


ライターとしての常識に欠ける行動であったと反省しております。



台の確保が困難な状況が予想されるという話を聞いていたので、当日は早めに並びました。押忍!サラリーマン番長を打った理由は、元々番長が好きであったことと、増台されたことで、高設定が期待できると考えたためです。そして強い挙動だったため遊技を続けました。なお、設定状況については一切知らされておりません。



来店取材というファンサービスの場においてファンを差し置いて積極的に高設定を狙い、打ち続けるという浅はかな行動をとったことで、まるで設定を教えてもらっていたかのような誤解を生んでしまいました。


また、仲間を集めてぶっこ抜いた印象につきましては、単に一人は家が近いということもあり、遊びにきてくれただけです。もう一人は、アポイントすら取っておらず、夕方ころにたまたま顔を出して遊技すらしていません。よって、「大人数で押し寄せた」という事実もございません。



当日、こうしたことが起きる想定ができていなかったことに対して弁明の余地はありません。



最後に、文章・映像を通じてモノを発信する身として疑問を持たれている以上、何かを発信することに説得力を持たないのは当然のことであります。今後の進退につきましても、身の上を良く考え、深く反省した上で、フリーランスとして必要とされれば今まで以上にまい進する所存ですが、必要とされなければ身を退く決意を持って最後のお言葉と代えさせていただきます。



今回の騒動で多大な方々にご迷惑お掛けしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。






ヘルメットとおるより






















AD
いいね!(73)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パチスロ必勝ガイドMAX6月号をご覧になった方はご存知でしょう。



押忍!ヘルメット番長ご一行は、宮城県仙台市に向かうのでありました。




いやね、知らない土地にぶっつけ本番で実戦して勝つ。これほどスリリングなことはありません。




毎回がドラマ。平社員がなにかやらかしたり、スター性ある秘書が鬼ヒキを見せたり、番長らしからぬ、ダメっぷりだったり……。




今回も劇的な〝なにか″が起こっておりますので、ぜひご覧ください。


また、仙台と言えば、あれですね。仙台特産のグルメも堪能しつつ……近々ブログ更新でお知らせしていきますのでそちらもお楽しみに。







おい、前平!

起きろっ!



{97127B62-FBB1-4F5D-8771-1BE1FDACBE46:01}



AD
いいね!(20)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
イケメンで

低姿勢で

仕事一筋


お世辞抜きで、世の女性は黙って見ていないでしょう。

{5D8F0B88-C8FE-4EE2-B0A1-2EF99BF34464:01}


「背広こうやったらかっこいいと思いますよ」

無茶振りにもしっかり答えてくれる。本日は所沢にあるメガガーデン (スロ専) にこっそりお邪魔していました。というのも、喉が渇いたなら大量のカフェオレを用意してくれたり、

{1F90DE80-B2ED-474E-851E-A1130F8DB670:01}


スニーカーが好きと言えば、スタッフ全員でスーツにスニーカーを履いていただく始末…。

{C6DC8E1E-A074-4687-8FD4-C933D74002AA:01}



そう、こやつを甘やかしてくれるホールに〝喝を入れる″つもりが、

{C461A25F-AAA4-4D73-8FCB-C2FC5D12561A:01}


ちゃっかり『押忍!サラリーマン番長』を楽しんでいたわけです。

本日、自分に課した任務はズバリ1/65536フラグの強弁当を引くこと。

悲しいかな、未だにホールで一度も引いたことがないんです。

序盤は、強弁当を引いてやる!とほざいていた自分が恥ずかしいと思う展開に。そう、まるで頂けないのです。

ボーナス7回連続、頂RUSHナシ……。ただ、挙動が抜群に良くて粘る、粘る。

夕方時点でのスランプグラフはこちら。

{121EE30F-3E2D-48F6-9648-56B5590713BA:01}


最大にノマれてからグッとグラフが上がった理由はこちら。鏡AT中に「狙いたまえ!」

{4CC719C3-A242-4FF8-9249-8C608294986C:01}


ああ、気持ち良い。すごく気持ち良い。結果はスラッシュ+50G乗せでした。勢いに乗った私はチャンスを逃しませんでした。続いて仕留めた絶頂RUSHをきっかけに、

{55BF9963-1856-4A34-AB69-FB8D55B43BC4:01}


最終的なグラフはこちら。

{E2EC5187-EAF3-4B93-BC4B-FF6CC70CFFDE:01}


どうやらパチスロが上手かったようです。後半に掛けての巻き返しはまさにドラマ。だからサラ番は止められません。

途中、

{2FF6B706-2BE7-455D-B67D-E29763E97E3A:01}


オリ術のスロミック・エイキ (左)
同じく戸田マサシン (右)  ※写真ボケに悪意はありません

などが遊びに来てくれて店内はさらに盛り上がり、ご満悦の轟とおるなのでした。




いいね!(22)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
チーム☆ノリ打ち#2

後半戦いよいよアップされました。



{35AECB79-9D58-4C66-9828-2E53668B7247:01}


このジャンプは何を意味するのか…結果はぜひ動画にてご覧いただきたいのですが、

今回は

{75D70B18-C53C-4F14-9969-37618A52923D:01}


ヒドい画像をすべて使い切ってしまいましたので〝ネタ″がございません。よって、チーム☆ノリ打ちメンバーのスキルを、5段階評価で勝手につけてみました。

まず私ヘルメットとおるから。

ヒキ★★
スター性★
勝率★★★★


至って平凡。大きく勝つことは少ないが、負けにくい性質を持つ。ゆえに負けると不機嫌になることも多々あり。好きなもの、サラ番と甘いもの。






お次は朝比奈。

ヒキ★★★★★
スター性★★
勝率★★★


〝ヒキだけ野郎″の相性で知られる彼女は頼りになる一方で、ヒキの上げ下げが激しい。大の負けず嫌いで頑固。やれない時はまるでやれないし、やれる時はやれる。好きなもの、カフェオレ&綿菓子。






最後は矢部っち。

ヒキ★★
スター性★★★★★
勝率★★

〝ドヤ顔″が得意な東京女子系。荒波AT機を好み、サンドとお友達になることもしばしば。競馬で言うところの大穴に位置する彼女だが、スター泥棒なる一面も持ち合わせる。好きなもの、アイス&猫。


さて、
統制はもちろんのこと、個性も違うこのメンツで〝ノリ打ち″なんて本末転倒と思いでしょう。ただね、やれた時はどんちゃん騒ぎだし、やれなかった時はディスり合う。〝自然体″というのがもう一つのテーマになっておりますのでその辺りも意識しながら見ていただけると幸いです。

念のため、チーム☆ノリ打ち#2前半戦のURLも載せておきますので見てない方はぜひともご覧ください。

いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。