ぽわぽわな日々 -3ページ目

ハロー!オズワルド

うちはスカパーを契約しているのですが、最近その契約内容を変更しました。

以前とかなり違うのは、アニメチャンネルを増やしたこと。


午前中、私が家事をしている間に娘が見ているのは、カートゥーンネットワーク 。その中でもマシューせんせい がお気に入りです。でも最初の歌と終わりの歌のときしか真剣には見てないかもなかなか面白いんだけど、まだ2歳の娘には内容が難しいかな。

なにやら英国アカデミー賞最優秀アニメーションシリーズ受賞のアニメらしいです。


そして、お昼ご飯の後に見ているのがディズニーチャンネルHello!オズワルド

これはなんといってもキャラクターがカワイイ♪主人公はタコのオズワルドです。タコのキャラクターといわれると、カワイイ・・・?と思ってしまいますが、


ダン ヤッカリーノ, Dan Yaccarino, 青山 南
ハロー!オズワルド―あたらしいともだち
ダン ヤッカリーノ, 菊池 美智代, ねーねー編集部
オズワルドのびっくりバースデイ

オズワルドは、こーんなにキュート♪他にもアイスクリームの形をしたお店があったり、バイオリンの形の家が建っていたり、カップケーキの形の車が走っていたり・・・。とってもメルヘーンな世界なんです。

娘もはまっていますが、私もはまり気味。


いつもオズワルドが始まる前から「ハロー!ハロー!」と言いながら私の顔見ます。私に「オズワルド!」と言って欲しいのです。

娘が言うと「おーなーうど」に聞こえるので、私はいつもドナルドダックの「ドナルド」と間違えて「ないよ!(違うよ)」と怒られます。逆パターンもあり。

ごぶさたでございます。

約1ヶ月半放置状態でした。。。

いつのまにやらクリスマスもお正月も過ぎて~もうすぐ節分!ははは・・・。


この度、ジャンル変えをしました。

毎月何かしら買っていたフェリシモをお休みしているのと、車も運転するようになって、娘と2人で買い物に行くようになってからネットショッピングもあまりしなくなったもので。

ネットを見ていると欲しいものはあるんだけど、以前とは違い外でも色々買っちゃってるので、家計を考えると気軽にポチっとな(古)とできないのです^^;


で、ブログどうしよう・・・と考えて


そうだ、娘のこと書こう。(JR西日本風)


と相成りました。

今まで娘のことは育児日記ほどではないけれど家計簿をつけるときにちょこちょこっと書いていました。これをブログに書くことにしました。


そしてただいま、娘はコレであそんでいます。

レゴ
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244

この中のドアのパーツが大好きで、「こんいちはー」といいながら、小さな人形やペプシのおまけのガンダムをくぐらせています。そして、窓のパーツから「ちや!ちや!(ちらっちらっ)」といいながらガンダムを覗かせています( ̄ー ̄)

BOOFOOWOO シューズ

花柄くっく


BOOFOOWOOの靴がセールになっていたので、買っちゃいました♪


緑と黄色のスニーカーで白い部分は小花柄になっています。ぱっと見ちょっと男の子っぽいけど、この小花柄が効いていてとてもカワイイです。

靴紐がゴムになっていて簡単に緩めたり締めたりできるので、幅が狭くて甲が薄い(うらやましい)娘の足にはとても助かります。


娘の足は細長いというか、足長はあるのに幅と厚みが無いのでこういう甲の部分をしっかり締める靴でないと脱げてしまうんです。

お店には他にもかわいいスリッポンもあったのになぁ。残念。

かわいい足のイラスト入りの靴袋もついてきました。巾着じゃなくってトート型って珍しくないですか?


BOOFOOWOOの服は派手派手だけどかっこよくて憧れるのですが、着こなしが難しそうだし娘の他の服とはテイストが違いすぎるので、肌着や小物だけ楽しんでいます(^^)


フェリシモ12月分 その2

消臭袋


<プティスリールきれいな色の消臭袋>3回目です。

この会は3回で一巡するので、次回からは最初のデザインが来るのかな。

オレンジに水色の柄でした。光が反射していて見づらいですが、ハリネズミの絵です。


3回目を注文することなく娘のオムツが取れるかなーと思っていましたが、甘かった^^;;まだ全然取れる気配が無いです。

トイレに連れて行くとできるんだけど、「出る」というサインが無いんです。行動を見ていても、じっとすることなくしているので(器用だわ--;)わからない。「トイレ行く?」と聞いても「ない。」

いつか教えてくれる日が来るのだろうか。。。

フェリシモ12月分 その1

フェリシモの12月分も届いたのでレポです。11月分と同じく2つのみですが・・・。


ポワン スパッツ


<ポワン ド フジョン スパッツ>2回目です。水玉狙いだったのに、ボーダーでした。がっくり。


淡いグリーンと白のボーダーで裾にはキノコ。キノコ、かわいいです♪

前回も書きましたが、このスパッツ丈が短めなんです。前回のときは丁度いいくらいだったんですが、最近娘の身長が伸びたので、なんだかホントに短い・・・。娘の身長は86cmでこのスパッツのサイズは90なのですが100でもいいかも。


来月分ではサイズアップして継続します。水玉~来い~~~(念)