• 18 Dec
    • はあ、10合流だったのか。

      合戦二日目の朝。出城を復活させて10分くらいしたとき敵襲が。ひとまず強襲してみます。部隊はこれ。将剣豪部隊です。北信愛さんのスキルがこんななので、スキル結果を見て合流か判断することに。うむ、スキル発動してないな。負けはしたが4合流くらいかな。受けて立つ。  うわ~。10合流でした。 強襲から1分半後くらいに出城着だったのですが、それまでが4合流で、あとで残りが合流したってことかな。役に立たない奴め。兵がおらんくなりました。

      10
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 運営さんに文句言う前と後のくじ

      そうそう、そういえば。12月初めに天上くじ引いたんですね。新しめの極。北信愛。ほ、欲しかったんです(すこしほんと)。 復活の宴が始まってすぐにくじ引いてみました。初めての覇。でも、謙信が良かったな。 ん?北信愛&覇信玄。これ、設定1のあのお方のブログに並んでた気がするぞ。   で、運営さんあてにメール出してからほんの少し禁くじ引いてみました。お~~、極だ。藤堂さんなのか?如安、氏綱、五右衛門、銅銭武将きてくれ~い利休、果心居士でも可。プラチナでもよいですよ~     う、うむ。ちょっとずれてた。 今合戦は全く参加できておりません。すみません。

      7
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • スクエニより返信??

      昨日サポセンより返信がありました。と思ったら、アンケートのお願いでした。なんじゃい? いまだ、返事はいただいておりませんが、サポートについて満足したのか?スクエニってどうよ?ってことみたいです。当然ですが、「不満」とさせていただき送信しました。更に設定1確定でしょう。 ついに公式にスキル必勝講座について追加説明が。もう、勝手にカードに「重複不可」とか書き入れるって。 今までスキルやゲームバランスについて答えないとの運営方針だったと思いますが、それが隠してるとか、ほんとなの?って皆さんの不満につながったんだと思います。やはり失敗(敢えてそう書きますが)した場合は、早めの公開、対応、謝罪を行わないと揉めちゃいますね。 

      7
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 返信

      昨日スクエニのサポセンにメールしたところ、このような返事でした。いつものテンプレですね。剣聖さんところにきた返信と一言一句同じ。まあ、期待できないですね。

      3
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • いくさぶるのスキル必勝講座、ふざけるな

      皆さんお久しぶり。 いくさぶるのスキル必勝講座。これにはびっくりしましたね。今まで何も制限なかった(はずの)スキルががいきなり重複不可、模倣不可って! 私の唯一の自慢武将ですが、御用商人にはなにも不可ってないよ。あとで付けた神起一筆はもともと分かってたけど。後で内容変えるのって商習慣的になしじゃないですかね。ユーザーないがしろってのがやはり気に入らない。 お、こいつもいた。半蔵なんて昔、合流の際みんなで入れてましたよね。そのころから重複してなかったのかな。運営さんのこと全く信用してないから、以前は重複してたのに、今回からダメにしたって思ってます。絶対そう。 ということでサポセンにメールしてみました。以下メール内容 スキル必勝講座を読ませていただきました。ひどいものです。当初何の制限も記載もなく、売られていたものをいきなり、告知もなく、実は重複不可です、あるいは模倣不可、と変更することは詐欺にも近いと考えます。最近のカードで重複、模倣不可と初めから記載されているものには、文句ありません。ただ、こういったことを想定せず、何も記載されずに発行したカードについては制限を加えることはありえませんよ。私の持っているカードは3713の茶屋ですが、正直これでカードの価値が下がりました。 記載のないものはそのまま重複可、模倣可とするべきです。そうでなければ、これらのカードにつぎこんだ銅銭、金について、カード保持者全員に補てんすべきです。また、制限があると知らず、これらカードが欲しいとくじを引いた人についても全額代金を返還すべきです。お考えを聞かせてください。 返事はテンプレでなく、きちんとしたものをお待ちします。内容について答えられないというお返事は期待していません。以上 本文終わり さて、どのような返事が返ってくるでしょうか。ユーザーを馬鹿にしすぎ。いい加減にしてほしい。 あ、これ送ったらくじ運悪くなるのね。どの鯖か、名前まで書かされるからなあ。

      7
      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 15か月ぶり

      お久しぶーりーねー。あなたに会うなんて🎶 15か月ぶりにブログ書いてます。 久しぶりすぎて書き方忘れてましたよ。 ブログ書くのをやめてたのは理由があります。 理由は単純。 課金くじで全く良い武将が引けなかったからです。 10期が始まった時ですかね、 2万ほど課金してくじ回したのですが、 まあ極以上が全くでない。(まあ、そらそうなんですが) このゲーム大丈夫かいな、人を馬鹿にしてるなって。 それとそのころ始めたパズドラが面白くって、 お金と時間をパズドラに向けちゃったんです。 パズドラは金卵(IXAで特以上か)、たくさん出ますから~。 その後の2期+今現在。 何があったやらよく覚えていません。 とりあえず課金については合成とときどきコストアップくらい。 そうそう、今、徳川家にいます。 (長曾我部に行く予定が間違えたとは言いにくい) 人が少なくてまったりしてます。 村や砦に陣張るのもかぶりません。 影武者も結構当てることができます。 でも1回も合戦で勝ったことはありませんけどね! 金くじ400円になったので久しぶりに引いてみました。 2枚目で天。1年半ぶりかな。 戦場の鬼使ってるので、立花道雪さんと交代させます。 ありがとう、次はチャリン武将でお願いね。 (その後1万円+α、撃沈しました) 誰も読んでくれないかと、一度書いて10日ほど放置してました。

      11
      テーマ:
  • 09 May
    • 合成確率アップキャンぺ。素材なし。

      先日銅銭10万ほど使って合成したとご報告しました。 結局烈火と剛勇無双が一つずつついただけでした。 運営め、それを狙いすましたかごとく、 スキル付与確率アップキャンペーンをするとは。 おかげで銅銭も素材もありません。 が、少しだけ残ってたものを合成してみました。 風林火山持ちの長曾我部。 いつか砲攻スキルでそろえたいのですが、 失敗。 いまだスキルのついていない謙信さん。 武田のスキルを奪い取ってやれ! 金くじから出た特武田さんを使います。 成功撃確率は50パーセントだ。 (これがメインだったりする) 痛い>< 余ってた葵使を使ってみると。 変わった武将ができました。 デフォスキルが砲に対応していないことに気づいたのは 晴天の烽火を付けた後ってのは内緒です。 今回思ったのは、 スキル確率上がってないんじゃない?ってこと。 ほんといいスキル、つきません。 さあ、今日から報酬確定戦ですね。少しだけ頑張ろう。

      9
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • スキルがつかない。

      今回も合戦ほとんど参戦できずでした。 準備日の不具合はいかんともしがたいですね。 豪勢なお詫び、待っておくことにします。 ようやく佐竹さんのスキルが完成しました。 もうこれで、勘弁してください。 この人、コスト依存のスキルがつけられないので、 まあ、お金がかかること。 宗麟先生のスキルもつけました。 烈火+挟撃です。 烈火は2発目で付いたのですが、 それ以降剛勇無双狙いで特清水溶かすもまったくつかず。 捨てスキルのS1で鉄砲隊挟撃ついたので これで我慢することにしました。 あと、長曾我部さんにはなにもつきません。 3枠目がくずスキルさえつかない。 上の二人の後に烈火、剛勇狙うもダメでした。 風林火山という無駄スキルだけはついたくせに。 最終的に全部で特清水と甲斐姫、お鍋の方、 計15枚が溶け、ついたスキルは2つのみ。 天売ったのと、極小次郎打った銅銭、 10万ほどあったのですが、1000になっちゃいました。 三成さんも金食い虫です。 はじめ房州の意地がついて弓防で使っていたのですが、 弓砲防対応させようと思ったら、まあひどいこと。 今回も犬山道節を3枚食らわせましたが 食い逃げされちゃいましたわ。 せっかくの銅銭が、また0から貯金しないとです。 それと、今回久しぶりに白くじから特が出たので、 金くじ引いてみましたが、だめですね。 前回はやはり引き強だったみたいです。

      10
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 落札できてた

      昨日の続きです。 終了日間違えて入札していましたが、 無事に届いておりました。 ご来場いただいた武将はこの方です! 宗麟先生です。 砲攻天を今更ながら欲しかったことと、 一番好きな絵なんですよね。 値段は恥ずかしいので内緒ですが、 20万ちょい突っ込んでみました。 スキル付けないといけないのがしんどいです。 今日の春くじはこれ。 売るかランクアップに使います。

      10
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ようやく天が売れる

      東西戦終わりましたが、参加してないので感想はありません。 東西戦面白くないので、なくしてもらえないですかね。 さて、先日引いた天佐竹ですが、ようやく売れました。 初めの額では売れず、ディスカウントしてやっとこ。 ついでに被ってた長曾我部さんも売却。 手取り10万を切るんですね。 で、前から欲しかった武将に直球勝負じゃ~ 朝の8時になりました。 書状来ず。落札失敗かあ。 いや、銅銭が返ってきてないなあ。 落札日が明日の朝になってました。 IXAあるあるですね。身動き取れません。 何の武将に入札したかはまた後日。 春くじ引きましたが、天来ませんでした。 では~

      4
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 極合成1枚と、限界突破

      初めての夜戦でしたが、みなさんいかがでしたか。 私としては、う~ん、夜だけって難しいですね。 家で子供いるときはIXAしないと決めてるので。 昼に仕事の合間にもできる方がいいなあ。 で、最後に適当に鎚6000積んで出城に突っ込んだら、 兵詰めておられず、戦功6000いただき終了しました。 さて、先日戦くじから宇喜多秀家さんが出たので、 久しぶりに極合成してみました。 ようやくS1合わせもできるようになりましたよ。 銅銭かかっていやですがね。 スキルの埋まっていない謙信さんにも捨てスキル付けてと、 どっちがついても良いですね。 疾風怒濤がつけば速度スキルで固めるつもりです。 いよっ! 片鱗ゲッツ!! そういえば、この時期になって初めての限界突破。 貧乏性なので、統率ランクSSS-SSSの武将では行いません。 お初です。 と、ここで終わろうとしたのですが、 白くじから特武将が出まして、 慌てて5000円課金して禁くじ叩いたところ、 金がなくて、特引いた後に課金してるので、 少し時間あいてるのですが、1枚目で天様。 白くじからの特後ってなんかスイッチ入るんでしょうかね? 今後は白くじの特後に金くじ1枚だけ、と決めたいと思います。 前回からさらに1万円課金してます。はあ。

      12
      8
      テーマ:
  • 22 Mar
    • こんなことあるんですね。

      合戦初日ですが、書いてたのを投稿。 以前から思ってたのですが、 皆さんの同盟にこんな方おられませんか? 掲示板のくじ結果、なんてところにですね、 素材が欲しくて引いてたら、天出ちゃいました~、って人。 私、そういうの見て、 課金くじ引くのに天期待しない人おらんじゃろ、とか そんなラッキー、そうそうあるわけないわな、なんて 腹の中真っ黒で思ってました。ほんと、すみません。 そういうこと、あるんですね! ☆1「レベル20が欲しくて3枚目。 4枚目以降は、欲望満載で引きましたが、 2度といいものは出ませんでしたとさ。 (前回より1万円近く、禁くじ引いてます) 今日はあんまり参加できません。

      15
      9
      テーマ:
  • 14 Mar
    • イベント&孫市スキル 

      イベントが終わりましたね。 浅井家は勝利で攻撃戦を勝利で飾りました。 結果ですが、 私にしてはがんばりました。戦功は久々の15000オーバー。 そして肝心の総合ポイントは。。。 じゃじゃん。 200位にさえ入れず。 200位以内で40万、100位以内だと70万、 ポイントが必要でした。浅井って怖い。 頑張って合流にも乗りました。 でも一番ポイントを稼げるのは合流受けですよね。 10合流でした。 でも、これ以外には目立った攻撃もなく。 それと、今期の懸案事項であった孫市さんですが、 極みつきました。もうこれで十分です。 ちなみに序鳥居さんに、弓砲鱗撃を付けたのち、 第2候補のまま、エイヤ!でつけました。 はあ、疲れた。あとはスキル上げて、って 最近カード1枚の価値が上がったせいか、 スキル上げるのも難しく、極みもレベル5までで終了。 微課金としては頑張った孫市。結構気に入ってます。 追記 課金くじカウンター、面倒なのでいったん中止です。

      12
      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 金50の効果はあるのかな。戦国IXA

      みなさん、こんにちは。 本日はなんじゃこれ!というものをご用意しました。 (大したものでなかったらごめんなさい) 16-32鯖で、お世話になっている同盟内での 掲示板の書き込み内容にびっくりしたので、 転載許可いただき載っけてみました。 これより引用 引用終了。いかがでしょうか。 スキルレベルシステムがかわる直前のことですね。 金で5パーセントプラスのはずが、 ほとんど元の確率に近い数値となっています。 勿論母数が少ないとの突っ込みはございましょう。 でも、どのスキルレベルでも期待値を大幅に下回っています。 それで、その方は運営さんに質問したそうです。 その答えは、 とのことでした。よく見る文章ですね。 想像ではありますが、 運営さんの気分によって、スイッチ一つで金50の効果を 入れたり切ったりできるんではないか?と思ってます。 だからスキルがつきやすい日とそうでない日があると。 更に転じて、 最近私が腹を立てている、スキル追加についても 金50の効果がない場合が生じてるのではないのか。 ただ、ひとつ困ったことにはスキル追加合成の確率は スキルレベルで数値が細かく違うので、 なかなか統計が取りにくいことです。 ブラックボックスなのでやりたい放題なのでしょうが、 (やりたい放題やってないかもですが、あくまで私見です) 徐々に信頼感が薄れてきちゃいました。 皆さんはどう思われますか~?

      2
      6
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 戦姫の饗宴

      ついに頂きました戦姫の饗宴、2枚。 合成する相手はもちろん、天孫市さん。 今までにもいろいろな素材を食ってきたつわものです。 スキルが空いたままだと困るので 適当につけておいたものが、なんと馬砲方陣です。 http://ameblo.jp/herot70/entry-11980289264.html  (この記事です) まあ、今回の饗宴の内容を読み切ってたんですけどね。 えへん。 x2 もう、なんなんか~。いい加減腹が立ってきました。 ほんと、高スキルは確率下げてるよ。絶対。 冬くじ けっっ!。バカにしやがって。 (いつも静かな文章を書くつもりでいますが、 本日はところどころ言葉が乱れております) 禁くじメーター 49500+1100(銀くじ3枚+冬くじ)=50600円です。 あ~あ、5万円越えちゃった。バカバカ。

      11
      6
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 極北条さんにスキルをば。

      やっぱり、良いスキルが欲しいです。 くじから出た犬村さんといただいた稲姫で 北条綱成さんのスキルを完成させます。 そしたらば、手持ちの天最上さんに近い武将になるはずです。 なんだか最近、なんにも残らないです。 禁くじ課金メーター +2100円(銀くじ7回) total 47400+2100=49500円です。

      6
      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • お金は大事にね Prat3

      先日もうひかないって言った禁くじですが、 すぐ後に引いていました。 だって、ランクアップ素材が欲しかったんだもん。 だって、白くじで同じ武将が連続で出たんだもん。 (しかも2武将x2) 46200円+1200円で計47400円となりました。は~。 それと、いただいた光姫ですが、合成しました。 まず弓砲鱗撃をつけて、次に捨てスキルをつけました。 これらは1発でついたんです。いい流れだ。 雪月花、砲陣の極みが1,2スキルに来ました。 さあ、金50で行きますよ~ ドン!! 悲しい。 スキルレベル高いのって異常につきにくい気がするんですが、 私だけなのでしょうか?

      10
      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • お金は大事にね Part2

      前回のブログでは12月以降の課金くじの額を 出してみたのですが、確率いいんじゃね?との コメントを頂きました。 いや、そんなはずはないぞ。 せっかくなので今期のはじまり、11月19日からの 課金くじ(+α)の総額を出してみました。 金くじ 62枚 天2、極5、特9、上46 銀くじ 30枚 天0、極0、特0、上10、序20 戦くじ 55枚 天0、極3、特10、上42 姫くじ  2枚 天 、極0、特0、上2 天上  2枚 天2 白くじ 数えきれない となりました。総額46200円!! 勿論、1日で6万円引く方もおられるのは分かっていますが、 私としては引きすぎだと思っております。 金くじからの天排出は3パーセント強。 極排出は約8パーセント。特14.5パーセント。 Wiki情報から比べると、 天、極を増やした分特が削られている印象です。 アカウントによる差があるのかどうか分かりませんが、 おそらく試行回数増やせば、収束するはずなので、 ここらでやめるのが勝ちなんでしょうね。 でも、また、引いてる気がする~

      11
      8
      テーマ:
  • 09 Feb
    • お金は大事にね

      昨日、白くじ引いてたら序の新武将出まして。 禁くじ引いてみると2枚目で新長曾我部さんが出ました。 武将ジャパンさんで話題の廃様打法ですが、 たまたまでしょうが、初めて当たった気がします。 で、何が言いたいかというと、 ブログって当たった時は報告しやすいんだけど、 今まで外したことも結構あったなあと。 1月以降のくじ、どれくらい引いたか調べてみました。 自分への戒めとして、残しておきたいです。 金くじ 30枚 天2、極1、特4、上23 銀くじ 13枚 天0、極0、特0、上4、序9 戦くじ 27枚 天0、極1、特3、上23 姫くじ  2枚 天 、極0、特0、上2 天上  1枚 天1 白くじ 数えきれない 金で天 佐竹、長曾我部、極の北条綱成 戦くじで極羽柴秀長くらいですね、特記すべきは。 1か月半で天3枚なのはできすぎだと思います。 金、銀くじの特率の悪さはひどいです。 戦くじも上ばっかり。 姫くじは2連敗。残り1枚に期待。 1月以降だけで21900円引いてます。 私、いったいなにしてるんだろ。 くじ引かないと言ってるのになあ。 課金くじ引いたら全部ブログに載せて 自分で自分を縛る(SMでなく)ことにします。

      6
      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 姫くじの巻~しんじ

      本日よりバレンタインキャンペーンが始まりましたね。 どんなものか、引いてみましたよ。 53鯖 特 お梶の方 52鯖 特 風魔小太郎 51鯖 極 高台院 50鯖 極 花舜夫人 49鯖 特 伊勢龍姫 47鯖 特 伊勢龍姫 37鯖 極 高台院 16鯖 特 土田御前 面倒なのでSSは撮っていませんが、8枚引いて極3枚、特5枚です。 めずらしくいいキャンペーンのようですぞ! それでは本命の1~16鯖引いてみます。 できれば素材系が嬉しいです! ええと、何の変哲もない黄色いカードでした。 ふざけてますね、運営さん。 先行鯖はくじ、絞られてるのかもしれないです。 合成キャンペーンですが、 先日素材は使ってしまったので、ネタ不足です。 槍陣 弧月。はじめてつきました。 強化はどうでしょうか? レベル1,2は今までより損した感じですが、 レベル5以上は確実で良い気がします。 ただ、やった~、上がった~!!感はないですね。 銅銭換算すると序武将が割りがいい気もします。 ☆上げる場合は特以上がいいようです。 後、のろし君4枚使って晴天の烽火ようやくつきました。 加勢専門ですね。 9~16鯖ですが、 太田さん使って疾風怒濤狙い。 まあ、いいんじゃあないでしょうか。 最後にスキルの入れ替えだけはありがたいと思いました。 今までスキル削除に100円払ってたところが、 そのまま合成できますし、スキル狙いも容易となりました。 今回だけはよいアップデートだったと思えるかな。

      8
      6
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。