自分を生きる学校のブログ Produced by 堀澤麻衣子

自分を生きる学校は、
音大卒なのに6000人以上が受講するスクールを経営・成功させた歌手 堀澤麻衣子の心技体を学べる場所です。


テーマ:
こんにちは。自分を生きる学校 校長のレニーです。

いよいよ残り2回となった自分を生きる学校 第2期。
第9会合の本日は以下、盛りだくさんのテーマに取組みました。

* 企画実践の振り返り

* お金の授業「未来をつくる「お金」との向き合い方」

* PDCAセッション

* 自分と仲間への宣言 中間チェック

* 自分の変化と魅力を確認する 車座セッション

本日のハイライトはお金の授業と車座セッション。

そのなかで、
お金の授業への受講生の感想の一部を紹介します。

【お金の授業 受講生の感想】

お金に対する印象が変わりました。真っ白な心で「行動習慣」を試してみようと思います!

お金のトラウマがようやく取れるときがきて、とても嬉しいです。

とても内容が深く、中身が濃かった。行動を起こします。

お金についての考え、行うべきことがつかめた

お金について今までも学ぶ機会があった気がしますが、ようやく理解できました。

お金に対する価値観を変えていけそうです。




第9会合でも「お金」だけにとどまらず、
それぞれの受講生に、
今後の人生を変える気づきがあったようです。

自分を生きる学校には20代から60代の受講生が集まっていますが、

年齢なんて関係なく、
いつだって人は、求めれば機会を得られて、
その機会によって変われるんだ、ということを、

改めて確信させてもらえるセッションになりました。


自分をさらけ出して、
真摯に自分の大切な人生と向き合っている受講生に
感謝の気持ちがふつふつと湧きあがります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。