明日の都留第2中学の中間テストを最初に、中間テストが始まります!

本日も大勢の塾生が、テスト対策授業に取り組んでおりました。

皆、すごく集中しており、解説をする先生の声と質問に答える生徒の声が、とても静かな教室の中に響いておりました。

中間テストに向けて、塾生一人一人の意識が、とても高くなってきていると、強く感じる日でした。




AD
都留二中は、来週の火曜日に中間テストが迫ってきました。プンプン
他校も次の週には、行われる予定です。

昨日の19:00からの授業は、多くの生徒が対策授業に取り組んでおりました。プンプンプンプンムキーニヤリプンプンプンプン

ある生徒は、対策授業の為に週5日、頑張っています。

個別指導塾なので、生徒の学力には、大きく個人差があるのは、事実です。

これからも、今以上に、1人1人の学力に合わせた学習法と指導法を行っていこうと思います。



AD
テスト対策授業中の現在ですが、春休み中の復習と毎週出される単語暗記の宿題の成果か、新学年の学習がスムーズに進んでいる事OKが、実感出来ます。
教科を問わず、要点を重視した複数回の復習は、確実に学力定着100点をもたらすものだと感じました。

今回の春休みに使用したテキストメモも、最高にマッチしていた物と思います。おねがい

でも、一番の要因は『塾生達が、真剣に取り組み努力した結果プンプン』であります。




AD
ゴールデンウィークも終わり、部活やお休みリズムで、少々怠さも残っている事も多いと思います。
5月の下旬から中間テストが、各校で実施されます。
新学年での始めての定期テストです。
無料学力テストと無料体験授業で、テスト対策してみてはいかがでしょうか?





「特進クラスに入りました‼」と卒塾生が、教室に報告に来てくれました‼

合格発表後も、クラス分けテストがあるので、Hero'sで学習に取り組んでおりました。

中学の制服姿は、教室で何度も見た事はありましたが、真新しい高校の制服を着た卒塾生を見た時は、「楽しい事もツラい事にも、一生懸命に頑張れよ!」という気持ちと同時に、少し寂しく感じました。

今日も、頑張ってる塾生が待っている。
そんなふうに、いつもより強く思える日でした。