2005-07-11 21:03:37

悪質リフォーム

テーマ:爆小問題
中田 最近、高齢者を中心に悪質リフォームの被害に会うと言うケースが目立ってきているね。

大田 あいつらの手口は本当に汚いぜ。

中田 えっ、まさか大田さんも騙された口なの?!

大田 ああ、まんまとね。

中田 マジかよ?!

大田 気付いたら和室が洋間に変わってた。

中田 ウソ吐けよ!

大田 2階建てが3階建てに。

中田 工事の途中で気がつくだろ、普通!

大田 しかもその3階はお菓子でできてんだぜ。

中田 ありえねーよ!

大田 美味しかったけど。

中田 食ったのかよ! というか、お前のは悪質リフォームでもなんでもないよ。最近のでひどかったのは、兵庫県明石市の一人暮らしの男性のケースね。自宅の床下や天井に換気扇計29台を設置されたんだって。

大田 よっぽど空気悪かったんだろうね、その家。

中田 そういうことじゃねーよ! 知らぬ間に不必要なリフォームをされたってことだよ。

大田 余りにも不必要なリフォームしすぎて、建物自体が珍しいものだって、国の重要文化遺産にでも指定されたらたまったもんじゃないよな。

中田 心配するところが間違ってるってば! 彼らはそれで不当な金額を要求して来るんだよ!

大田 「円じゃなくて、ルピーで支払え!」ってね。不当な請求だよ。ここは日本なのに。

中田 くらだないボケで話を茶化すなよ! なかにはその不当な請求に応えたおかげで、破産までしちゃった認知症(痴呆症)の老姉妹がいたんだぞ!

大田 悪質リフォーム業者のあいだじゃその姉妹、純金さん白銀さんって呼ばれてたらしいぜ。

中田 根拠のないウソを吐くなっての! でも、そうやって悪質リフォーム業者どうしが「あの家は狙える」って、お互いに情報交換してたのは事実だよ。

大田 騙せそうな家の前には、マークとして水の入ったペットボトルを置いてたって。

中田 猫じゃねーんだ! 水道メーターに○印とか×印を残してたんだよ。

大田 「つんく♂」とかね。

中田 なんのためのマークだよ、それは!

大田 一度、自分の家の水道メーターを調べてみる必要があるな。

中田 そうだね。なんらかのマークが残されているかもしれない。

大田 そう考えると、ナスカの地上絵やミステリー・サークルは、悪質エイリアンが地球に来た際に残したマークだったという可能性が出てくるよな。

中田 出て来ねーよ、そんな可能性!

大田 不必要な大陸でも追加されたらたまったもんじゃないぜ。一から地図を書き直さないといけない。

中田 だから心配するところが間違ってるって!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分のネタとその創作メモに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

heroindiariesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。