ルパン三世 オープニングビネットⅢ FUJIKO MINE | クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームとときどき何か

クレーンゲームで取ったものやその取り方なんかを載せていきたいと思います。

ルパン三世 オープニングビネットⅢ FUJIKO MINE

{740E32F9-AB66-45F7-9305-484521CEFE9E}

獲得日2017年4月12日

設定はたまにやる一発取りのやつ。
1プレイ200円だけど、普通にやるよりこっちのほうが多分安い。
確実に一撃で取れるわけではないけど、3回か4回くらいやれば取れる。
ちょっとクセのある台だけど、それはもうわかったんで、箱物を取るときは1500円覚悟だけど、これは1000円にしている。

この台はいくつかのプライズがぶら下がっているから、これ欲しいな!という感じではなく、「ここに移ったんだ、やろうかな?」程度の軽い気持ちなので攻略する楽しみよりは取れる喜びを味わう台だと思っています。

最近、一発取りがメインになって来ました。
お菓子もそうですが、やればやるほど進むのではなく、取れるか取れないかの極論になってきました。
前は設定を見てどのくらいで取れるかを逆算して考えていましたが、その逆算も吹っ飛ばして一回でいけるかどうかを考える。
一周回って、ちょっとやってみようみたいな人の考えになってきたのかもしれません。

ただ、一回やって「絶対取れねえよ」と思うことはありません。

一回でこんなもんか。じゃあ無理だな、か
一回でこんなもんか。なら○回でいけるか。

以前は前者はなく、後者で考えていましたが、今では前者も考え、さらに後者の設定回数が減って3〜4になりました。

しかし、考え通りにはいかないもので、3回で取れると思ってやっても取れないことのほうが多いですね。