1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年06月22日

東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート

テーマ:いいなぁこれ
東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート
東芝がなにやらものすごいWindows 7 ミニノート libretto W100を発表しました。libretto W100は7型ワイドタッチスクリーンディスプレイを2画面採用したミニノート製品。上の写真は一見すると普通の小型ノートのようですが、下は仮想キーボードが表示されているタッチスクリーンです。画面は上下ともタッチパネルの7型ワイド1024 x 600。どちらかにキーボードを表示させて従来のノートのように使うほか大きな一画面として表示したり、縦に持って見開きの本のように使うことも可能。電子書籍ビューアには縦画面にも対応したFlip Viewer を標準搭載します。売りは7型 x 2画面構成で大画面と同等の情報量を表示できること、かつ折りたたんでコンパクトに持ち運べること。
いいなぁ。これ。
東芝、やるじゃないか。このハードならではのアプリケーションがどれくらい出るかなぁ。

でもちょっと値段と駆動時間がなぁ。

開発中止になったこれ を実現するソフトでないかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月11日

エネループ スティックブースター

テーマ:いいなぁこれ
~eneloop universe products新商品~ モバイル機器を充電できる、スリム&軽量なハンディ電源 「エネループ スティックブースター」を新発売 |ニュースリリース|三洋電機
いろんな場所に自由に持ち運んでモバイル機器を手軽に充電できる、スティックタイプのハンディ電源「eneloop stick booster(エネループ スティックブースター)」を12月1日より発売します。
 三洋電機は、“くり返し使うライフスタイル”の提案により、暮らしを変える商品がより便利で身近なものになるよう、今後も「eneloop universe products」の世界を拡大してまいります。
エネループの電源デバイスです。iPhoneは既存のモバイルブースター ではうまく充電できなかったりするそうですが、これは大電流を必要とするデバイスにも対応しているようです。

放電専用なので充電できれば絶対買いなのですが。。。

でも携帯電話やDS、iPhoneなど持ち歩く充電デバイスが増えてきたのですっきり持ち歩けそうなこれは買ってしまうかも。

これらかの季節はエネループの充電もできるエネループカイロと持ち歩くといいかも。


Amazon.co.jp: SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-SL1S(K): 家電・カメラ SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-SL1S(K)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月03日

ノイズキャンセリングヘッドホン 『MDR-NC300D』

テーマ:いいなぁこれ
高精度なデジタルノイズキャンセリングヘッドホンにインナーイヤータイプ登場 | プレスリリース | ソニー
主な特長
  1. 約98.4%の騒音を低減する※1インナーイヤータイプのデジタルノイズキャンセリングヘッドホン
  2. 周囲の騒音を常に分析し、最適なノイズキャンセリングモードを自動で選択する 「フルオートAI(Artificial Intelligence)ノイズキャンセリング機能」
  3. 音質劣化を最小に抑え、原音を忠実に再生するフルデジタルアンプ“S-Master”

ノイズキャンセリングヘッドホンは過去に試したことがあるのだけれど、電車内の利用で力不足だったので、それ以来手を出していません。でもこの製品はついに98.4%の騒音をカット!

ドライバーユニットにBluetooth内蔵なら即買うのになぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月02日

Xboxのモーションコントロール

テーマ:いいなぁこれ
動画:Xbox 360のモーションコントロール周辺機器「Poject Natal」発表
E3 2009のメディアブリーフィングで、マイクロソフトがXbox 360用のモーション・音声コントロール周辺機器「Project Natal」(コードネーム)を発表しました。ハードウェアとしてはE3発表がうわさされていた「Xbox 360センサーバー」そのもので、ディスプレイの近くに設置するバー状の本体にはカメラ(おそらく赤外線で奥行き認識が可能なZ-Cam)およびマイクが搭載されています。 Project Natalで可能なことは、カメラの前のプレーヤーの動きをリアルタイムで認識すること。およびカラーで映像を撮影すること、マイクで声を拾って認識すること。モーション認識はかなり精度が高く、腕や足・頭を含む体全体の動きを同時にリアルタイムに反映したり、あるいは拳を握っているか開いているかといった細かな動きまで捉えることができます。ユーザーがセンサーを手に持つ必要がないため、たとえばラケットやハンドル、スケートボードといったものを自前で用意して使えばそれが「xxコントローラ」になります。さらに複数ユーザーの同時認識にも対応。また動きだけでなく通常のウェブカメラのようにカラー画像を撮影することもでき、いわゆるビデオチャットのほか、Xbox 360の電源を入れると顔認識で自動ログインといったことまで可能。
以前から噂されていたXboxの新しい操作モジュール。
かなりモーション認識の精度が高いようです。拳が握っているか開いているかまで認識可能とは!!

出るんだろうなぁ。マイノリティリポートなゲーム。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月13日

7インチMID SmartQ 7、Ubuntu入りで約1万5000円

テーマ:いいなぁこれ
7インチMID SmartQ 7、Ubuntu入りで約1万5000円
北京智器 / SmartDevicesのARMベース「MID」SmartQシリーズに7インチ版のSmartQ 7が加わりました。SmartQ 5は4.3インチ800 x 480タッチスクリーンにARM 11系プロセッサを搭載、Ubuntu OS採用で899人民元 (約1万2000円)というデバイスでしたが、SmartQ 7は解像度もそのまま7インチ画面に大型化したような製品。

仕様表を書き写せばプロセッサはサムスン S3C6410 667MHz、メモリ128MB、内蔵1GBフラッシュ+microSDHC (~32GB)スロット。つまりMIDといってもGigabyteやLenovoが販売していた「インテル語としての」MIDつまりAtom Zベースではなく、心臓部としてはiPhoneなどのARMベーススマートフォンとおなじようなもの。そのほかの仕様は802.11b/g WiFi、Bluetooth、USB 2.0ホストポートなど。バッテリーは「音楽再生なら48時間以上」とあいまいな4500mAh。本体重量は250g。(5インチのSmartQ 5は150g)。

ちょっとしたWebブラウジングやメールチェックに便利そうです。
15,000かぁ。買っちゃうかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月04日

TK-FCP004

テーマ:いいなぁこれ
[News] 薄型コンパクトでデスクスペースがすっきり!11種類の便利なファンクションキーを装備したスタイリッシュなパンタグラフ フルキーボード
薄型コンパクトでデスクスペースがすっきり! 11種類の便利なファンクションキーを装備した スタイリッシュなパンタグラフ フルキーボード
何万円もつぎ込むほどではないけれど、キーボードにはすこしうるさいです。
仕事でもいえでも一日のかなりの時間利用する道具なので少しでも使いやすいのを使いたいと思います。

これ、なかなかコンパクト良さそう。テンキーレスが出れば買うかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月03日

ニンテンドーDSi

テーマ:いいなぁこれ
任天堂、新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を発表
任天堂株式会社は2日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新モデル「ニンテンドーDSi」を発表した。11月1日発売で、価格は18,900円。つや消しのホワイトとブラックの2色を用意する。なお、DS Liteは併売。DSiの海外での発売は2009年が予定されている。

デザイン的にはDS Liteとほぼ同じですが、外側と内側に搭載されたカメラが特徴的です。
同時にこのカメラを効果的に使ったソフトの発表がなかったのが残念ですが、きっと同時発売で皆をおおっと思わせるものを用意しているにことでしょう。

ブラウザーがDSiショップから無料ダウンロードでき、準標準搭載となったことで、DSi向けのWebサービスも盛り上がるかもしれませんね。
また、ゲームボーイスロットがなくなりましたが、DSiショップからダウンロード販売されるのではとにらんでいます。

SDカードスロットと内蔵メモリを備えたことで、使い方の幅が大きく広がると思うのですが、同時にハックしやすくなったのではとも思います。すぐにLinuxを動かそうとする人たちも登場するでしょうね。

発売まで1ヶ月。うーん買っちゃうんだろうなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月17日

3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター

テーマ:いいなぁこれ
3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター - Engadget Japanese
各社から試作機の展示や技術デモの続くPicoプロジェクターが3Mから製品化されます。MPro 110は長さ115mm x 幅 50mm x 厚さ22mm、重さ152gの超小型プロジェクタ。光源にはLEDを使い、最大で対角50インチまでの映像を投影できます(でも満足に観られるかどうかは周囲の明るさに依存)。内蔵のバッテリーは最大1時間駆動。
おお、ついにここまで小さくなったのか!

僕が就職したときにはすでに液晶プロジェクタが職場にありましたが、ちょっとした旅行鞄の様な専用のキャリーケースに入ってとっても大きくて重かったです。しかも数十万円もする高価な機器でした。

それが、ポケットに入るようなサイズになってしまうとは!
しかも$359ってことは、4万円弱!安い!!!

まあ、実際には暗くないとあまり使えないのでしょうが、
携帯ゲーム機用アタッチメントとか、
ポケットサイズになるといろんな用途が開発されるのでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月13日

ZaurusでAndroid

テーマ:いいなぁこれ
Android Zaurus: m5_rc14 works on my Zaurus C3000
I experimented double buffer and pan in pxafb.c and it works for me. Very first time I saw the new tile menu on my Zaurus. m5_rc14-home.png m5_rc14-poweroption.png Cursor keys work weird and something very funny with key board. I need to check key codes again to see how to fix it.

Googleが中心となって開発している携帯電話向けのオープンソースプラットフォームのAndroidがなんとZaurusでも動くそうな。

実は買ったけど、代替OSをインストールしてみただけで特に使い道がなかった僕のZaurusが新たなおもちゃとして復活させられるかも。

今度時間を見つけてインストールしてみよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月13日

ソニエリXPERIA X1

テーマ:いいなぁこれ

ソニエリXPERIA X1 アークスライドWindows Mobileスマートフォン - Engadget日本語版 (エンガジェット)

ソニー・エリクソン (グローバル)が新ブランド「XPERIA」および第一号機「XPERIA X1」を発表しました。XPERIAはモバイルウェブコミュニケーションやマルチメディアエンターテインメントにおいて「プレミアムなeXperience」を提供するという新ブランド。XPERIA X1は3インチWVGA(800 x 480)のタッチスクリーンおよび「アークスライド」式QWERTYキーボードを搭載したWindows Mobileスマートフォンとなっています。

X1の主な仕様は:

* 3インチ800 x 480タッチスクリーン
* 3.2メガピクセルAFカメラ
* PlayNow音楽サービス、FMチューナー
* 光学ジョイスティック
* microSDスロット
* aGPS
* Bluetooth (A2DP対応)
* 無線LAN
* GSM/GPRS/EDGE, UMTS/HSDPA/HSUPA

サイズは110 x 53 x 16.7 mm、重さ145g。特徴の「アークスライド」はQWERTYキーボードが弧を描いてせり出し画面が立ちあがった状態で打鍵できるデザイン。登場は「selected market」で2008年後半の予定。「selected」に日本市場が含まれることを祈ります。




W54Sの使い勝手に辟易しているのですが、ソニエリ!こんなのもつくってんじゃんという記事です。

端末のデザインもかっこいいですが、ほんとにかっこいいのはなんといってもUIの動き。
下の動画の終わりの方で出てきます。上記のてんこ盛りの豪華な仕様がこの動画のようなスピードで動くなら是非ともほしいです。auよ、これをiPhoneにぶつけるのだ。ぜひ日本でも発売を!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。