2012年08月31日

2012年8月に購入した本

テーマ:月例Books
まだまだ暑い日が続きますが、8月も終わってしましまいた。
今月は最近にしてはたくさん買ったかなぁ。




 
Scala逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE): 竹添 直樹, 島本 多可子



Play Frameworkを使ってみようかと思っているのだけど、JavaにしようかScalaにしようかと迷っています、
本書にはPlay!も載っています。





 
 

 リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice): Dustin Boswell, Trevor Foucher, 須藤 功平, 角 征典

分かりやすいコードを書くための参考にと購入。この本自体も読みやすいです。






 
 

 Gitポケットリファレンス: 岡本 隆史, 武田 健太郎, 相良 幸範


最近SVNからGitに乗り換えました。基本は抑えているつもりだけと色々知っておこうと思っていたときにレファレンスとして便利そうだったので購入。



 
 

 HTML5 開発ポケットリファレンス: WINGSプロジェクト, 片渕 彼富, 山田 祥寛


HTMLであらたに拡張された機能にターゲットを絞った内容。
これもレファレンスとして便利に使えそうだったので購入。



 
 

 西遊妖猿伝 西域篇(4) (モーニング KC): 諸星 大二郎


久々の新刊。前巻からの続きで羊のじじいとの戦いがメインとなるかと思っていたら、さそり女登場でそちらが中心。
このさそり女はどのような過去を持っているのか?次号あたりで明らかになるのかなぁ





 
 

 鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス): ゆうき まさみ

物語は思わぬ方向に進みました。明らかになるペリダンの禁書の中身はなんと日記!
それもよく知る人物のもの。どうなるんだと思っていたら来月発売の13巻で完結!
どんなふうに終わるのか一気に物語が加速しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

heroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■参考になります。

はじめてコメントします、コピーライターのアライと申します!

アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!

これからも更新を楽しみにしていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

1 ■heroさん初コメントです(o⌒∇⌒o)

heroさん初コメントです(o⌒∇⌒o)ゆずぽんっていいます(‐^▽^‐)heroさんのブログおもしろいですo(^▽^)oたまにチェックしてたんだど、見てるだけなのもアレかな(笑)って思って今日はコメントしてみました(^○^)ぶっちゃけなんですけど、heroさんのこと気になってます…heroさんがよかったらでいいんですけど、アメンバー申請してもいいですか?メッセージの受信設定してないからメールしてもらえるとうれしいです(‐^▽^‐)メールまってますね(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。