Back To The Futher

テーマ:

昨日テレビで、もし行けるなら、過去に行くか、未来に行くか、って究極の選択ってのがやってた。

アンケートの結果は、7から8割くらいが過去に行きたいってなってたけど、僕は迷わず未来に行きたい!!


未来の自分が見たい訳じゃなくて、未来の世界が見てみたい。

映画に出てくるような未来が(悪い未来はいやだけど)本当に来るのなら、今の時代に生きる僕等にとっては、最高に刺激的で、最高にワクワクすると思う。


Back To The Futherに出てくる未来まで、あと3年。まだまだ、車も飛んでないし、スケートボードも浮かない。タイムマシンもないし。

でも、もっと先なら可能なのかな。


まだ見えぬ未来は、最高のエネルギー。そのエネルギーをもとに、僕等(人類)はずっと前に進み続けてるんだと思う。

と、ふと思った。

AD

今日は会社の宴会だった。

60歳になり、定年を迎えた人のお疲れさん会。めっちゃ元気なまま定年。

こんな日が来るなんて思ってなかったと、笑顔で言ってた。今までなら聞き流してた言葉だったけど、ほんの少し心にしみた。想像できないけど、なんか距離は近くなった気がする。

止まってるように思える時計は、ほんの少しずつ動いてた。


その後、友達の飲み会に合流して、高校以来会ってない人と会った。高校3年間でしゃべった分以上を、2時間くらいでしゃべった気がする。田舎から出てきて、違う街で暮らす僕らは、同郷というだけで十分なのかもしれない。

今年に入って、高校以来会ってない人との飲み会は二度目だった。

高校時代、サッカー以外の時計は止まったままだった気がするけど、今更ながらにほんの少し動いた気がする。それとも動き出したのか。


でも、あの頃とはまた違う時計かな。


今日は、今の心のままあの頃に戻れたらなと、そんな心の声が聞こえた気がする日だった。






AD

京都から世界へ

テーマ:





 毎日を 「夏の太陽のように」 from京都 ~ヒロ~


なんと、サンガから18歳でまだ高校生の久保が代表に選ばれた!!


代表に入っても活躍できるとは思ってたけど、オリンピック代表にも入ってないし、まさかのタイミングで、まさかのA代表。


去年一年間久保を観てきたけど、ホントに凄い選手。日本史上でも最高のFWって言ってもいいと思う。


特にすごいのが、ハートとテクニックと得点感覚。(って全部か)大事な試合でも結果を出せるハートと、得点を取るために発揮できるテクニック、そして海外の選手のように、一試合で何点も取れるような得点感覚。(シュートもすごいシュートを打つ)


若くて注目を浴びて消えていく選手もいるけど、久保はザビれない才能を持ってると思うので、これから間違いなく活躍すると思う。


ザック監督は、プレーをDVDでしか見てないとネットで書いてあったので、生で見てビックリするだろうな。


代表戦、長居陸上競技場なんで、観に行きたかった。何となく久保が出る気がするし。



 毎日を 「夏の太陽のように」 from京都 ~ヒロ~


Jリーグももうすぐ開幕。サンガはJ2だけど、今年こそはJ1に上がらないと。


待ってろよJ1!!









AD

ホワイトカラー

テーマ:

最近アメリカドラマの「ホワイトカラー」っていうのを観た。


スタイリッシュクライムアクション(サスペンスだったかも)って言ってるだけあって、ホントにスタイリッシュで面白い。


今はホントにたくさん海外ドラマが出てて、どれも面白いけど、なかなか途中で観るのが止まったりして、続かなかったりするけど、これはシーズン2まで一気に観れた。ホントに面白いのかな。。。


で、ホワイトカラーを観ながら、なぜがいつも頭の中をよぎるのが、宮崎駿作品のルパン三世「カリオストロの城」。僕の中では宮崎作品ナンバー1で、一番たくさん観てる映画。


このホワイトカラーで、刑事と犯罪者(怪盗!?)がコンビを組んで事件を解決していくんだけど、その二人が銭形警部とルパンに見えて仕方がない。そしてフジコみたいな人も出てきたりして。。。なんか続編に見える。


もう一度、宮崎駿にルパンをやって欲しいとずっと思ってたんだけど、まさか海外ドラマで実現するとは!!(実現はしてないけど)


子供のころに「カリオストロの城」をみて、夢やロマンを感じてたと思うんだけど、今大人になった僕が、「ホワイトカラー」をみて、あの頃と同じように夢やロマンを感じた。


大人になっていくと、そういう気持ちを忘れがちになるけど、これからもそういう気持ちは大事に、未来へのエネルギーに変えていきたい。


ドラマのタイトルごとく、いつまでも白いままで・・・。なーんて(笑)

2012年あけおめ

テーマ:

あけましておめでとうございます。


また年が明けました。


去年は人生で一番仕事を頑張った年だったと思う。


生活の比重もかなり仕事がメインになって、プレー面でも精神面でもサッカーから、そしてスポーツからは離れた一年になってしまった。離れていく自分をみながら、高校時の作文かなんかで、一生スポーツをしていたいみたいなことを書いたことがよく頭にうかんだ。


仕事を頑張れば頑張るほど、心の奥で埋まらない何かが大きくなっていった気がする。


だけど年末年始は今までに無い位充実してた。これは仕事を頑張ったおかげかななんて思ったりして、仕事を頑張る良さみたいなのを感じた気もする。


そして、いろいろな物を見て、もっともっと自分の人生を前に進めたいと、強く思うようになった一年でもある。その思いを胸に、今年一年も頑張りたい!!

ドラマの秋

テーマ:

ふと、ベランダに出て、空を眺めて、季節の変わりを感じた。


急に涼しくなったなぁ、なんて・・・



今日は一日休みで、「ラグナ・ビーチ」っていう海外ドラマを観た。高校卒業の年をリアルに撮影した、ノンフィクション!?のドラマらしい。


すごいいいドラマで、なんかあの頃の気持ちを思い出した。


社会人になって初めて、ホントにあの頃に戻ってみたいと思った気がする。ずっと前をみてきたからか、いつでも戻れる気がしてたからか・・・ 両方かな。


このドラマを観て、あの頃には戻れないんだな、あの頃のようにはいかないんだなって、少しさみしくなった。


この時の主人公がその後に、またノンフィクションのドラマ「ヒルズ」に出るんだけど、そこでその時に好きだった人に会って帰ってきて、友達に付き合わないのって聞かれて、こう答えた。


彼に会うと高校の時の気分になってしまう。私はもう大人だからって。


大人になるって、いいことなのか、悪いことなのか。なるべきなのか、ならなくていいのか。最近Back to the futureしながら、いろいろと考えてしまう。


まあ、答なんてないのかもしれないけど。。。







再スタート

テーマ:

音譜 プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう


   誰かが君を笑っても 俺は笑ったりしないよ


   新たなスタート どんな君も輝いていけるさ


   不安&期待で Oh Try yourself 音譜     By SPYAIR  [BEAUTIFUL DAYS]



さて、今日からまた、たまにブログを更新していこうと思います。



4年越しのブログ再開。


世の中もいろいろあったし、僕の気持ちの面でもかなりの移り変わりがあった気がする。

大人になった部分もあると思うけど、子供のところは子供のまんまミーヤドンッ


このブログのタイトルにも書いてあるけれど、これかも人生ゲームのダイスをふって頑張ります。

だけど、今までと違うことは、ダイスをふれる回数が減ってきたなと。。。一回一回をしっかり考えて振らないと。




音譜 子供の自分に 見えなかった世界が今


   少しずつ見え出して 僕らを迎える 音譜    By SPYAIR  [BEAUTIFUL DAYS]



トキノカケラ

テーマ:

おんぷ 涙で途切れた隙間 微笑で埋めながら


日は沈みまた昇る ページを捲るように


名もない路の彼方に 「答えなんてあるのかな?」


歩き続ける one way road 繋いだ時の描片を おんぷ  


 By EXILE 時の描片 ~トキノカケラ~


 

 最近、ちょっぴり秋ですねぇ。夜の匂いが夏じゃなくなってきた気がします。夏の余韻に浸るのにはぴったり? サッカーも夜中にやってて、秋の夜長、そんな言葉がしっくりくる?今日この頃かな。


 そんななか、日本のシンゾウが辞任。


 阿部総理の心の声は、日本に届かず。かぁ・・・。(別に阿部総理支持者ではないんだけど)


 それを受けてか、株価も下落。最近見た雑誌で、「日本の株は二番底の後切り返す」って言うのを真に受けて(ダブルボトム?)、昨日久しぶりに買いから入ろうとかなり迷ってただけに、買わなくて良かったとホッとする・・・。


 それにしても、ついこの前ある政治家が死んだ時と今回の総理の辞任。それを受けた他の政治家は、どちらかと言うと、批判的なコメントばかりな気がするけど(報道がそう見せてるだけ?)、そういうのを見てると、政治の世界は恐ろしいくらい乾いてるなと・・・。( ̄□ ̄;) ギザオソロシス・・・


 逆に、日本のサッカー界(選手)は、周りを尊重しつつ、サッカーに関わってる(関わってきた)人の心を少しずつ繋いで、少しずつ成長していってるのに。なんて思います。僕の時期総理の希望は、オシム監督です。(無理か・・・) 


 なったら、オシム語録連発かな・・・。「人も、心も動く政治」 (絶対日本良くなる!!)


 

 トレードは、8月はプラスで終了でした。(前回のトレード以降、トレードは無し) 過去二番目の利益でした。ニコニコ


 9月のこれまでのトレード(全部空売り)


ケネディクス  171000→171000 3株  INしたけど、怖くなって同値撤退。


クラリオン  156→146 6000株  145→140 5000株  まだ下がる気もするけど・・・


アンリツ  499→486 2000株 


アーク  854→794 1000株


フルキャスト  65500→60000 20株  昨日INして、今日利確。もう一日持ち越した方がよかった・・・。(迷ったけど)


 現在→持ち株無し


 9月も、一応順調?です。もう少しがんばって、出来れば8月の利益を上回りたい。(なるべく無理せずにだけど)

 

 南~無~ (。-人-。)


 

おんぷ 道端に咲く花を そよぐ風が揺らしてる


季節がまた巡り来る 気付けばすぐ傍に


乾いた空の彼方へ 「この声は届くかな?」


答えなんか要らない 踏みしめる時の描片らを おんぷ


 By EXILE 時の描片 ~トキノカケラ~

 

とどまる事を知らない暴落

テーマ:

 本日、日経平均恐ろしくマイナス・・・叫び


 ライブドアショックは→ライブドア微ショックに・・・


 せっかくの休みだけど、歴史的瞬間?を目の前にPC前から離れられず・・・(って言っても、見てるだけで怖くてIN出来なかったけど)


 世界同時株安。日本だけ過剰に反応してる気が・・・


 政治の事まで踏まえると、投げたくなる?のも分かる気はするけど・・・


 

 これまでのトレード


酒井重工業(空売)  384→291 3000株  先週水曜に空売って、金曜に返済。木曜にS安でビックリ・・・。過去最高のトレード? が、ホントにたまたまトレードなだけに、逆に先への不安も増す・・・(なんとなく下がるかなとは思ったけど) 


東日CLG(空売)  169→163 5000株  2ヶ月くらい待って、やっと利確。世界同時株安の割りには、なぜか余り下がってないけど・・・


 現在→持ち株無し(今日は持ち越したかったけど、我慢?した)


 

 この世界同時株安で、相場の世界は恐ろしいと、改めて実感。余りにも多くの思惑が交差し過ぎて、個人投資家にはわからない事、見えないこと多すぎです。


 で、それでもこの世界で生きていく為に大事だなぁと最近思うこと→世界観、相場感、個別銘柄の雰囲気、運。どれも磨いていかないと、僕個人としては生き残るのは無理な気がする。


 先は、不安ばかりです。(って逆に言えば、自信を持った瞬間、ヤラレそうで怖いんだけど・・・)


 南~無~ (。-人-。)

ホッと連休

テーマ:

 連休です。


 今日は夕方に実家に帰るくらいで、特に予定もなく、HOTな中、ホッとしております。(;´▽`A``

 

 

 ↑昨日ぶらぶらっと新風館へ。夏っぽくなってました。

  

 

 ↑スタバも行きました。シェイクン・レモン・パッション・ティーを飲みました。美味い!! かなり喉潤います(〃∇〃)


 そして夜に、サンガVSザスパ草津を観に行ってきました。

 

 

 8月は、上位との対決が多いので、下位の草津には勝って欲しかったが・・・


 先制したけど、その直後に追いつかれ、1-1の引き分け・・・むっ (どっちが勝ってもおかしくない試合だったかな)


 サンガ悪くないんだけど・・・ もう一越え何か足りない気が・・・


 草津はなかなかいいサッカーしてるなと思いました。最近J2のレベルも上がってるなとも思いました。(観る方としては、J2でも十分面白いです)

 

 

 ↑試合後の秋田。(黄いの) 引き分けだったし?試合にも出てないし?むすっとしてます。年齢を考えると、それほど悪い結果じゃないサンガにとって、今後のJ1を見据えた戦いでは、監督としては使わないのは当たり前かな・・・


 それでも、ベテランらしくアップはキッチリやってます。(他の選手に、いい刺激かな)このまま試合に出れなくても、来期もサンガに残って欲しいなぁと思いました。


 次は16日に、またホームで首位の札幌戦です。


 勝って欲しい!!


 南~無~ (。-人-。)