まあスタジオといっても自分の部屋でなんですけどね(笑)

でも番組を作る時は基本ここに閉じこもって作ります



いつもはかみさんが来る時大慌てで、自分の部屋に物を入れていたので

すごく汚かった・・・・でも今回はこのスペースを徹底的に掃除

やはりきれいになると色々弾きたくなって、3時間ぐらい楽しんでしまった

番組作る時も自分の音楽を入れることが多いので、ファイトがわいてくるね

今の時代ソフトシンセにプロツールスっていうのが主流なんだろうけど

僕は昭和です(笑)

メインのキーボードはコルグのT1、ミキサーはアナログのアレン&ヒース

20年以上前の奴



横の棚は基本MIDIで動かすJUNO106



その上は2台のコルグDW8000、同じ音をディチューンして使っている



ヤマハのオールドシンセも2台 40年くらい前のもの?CS-5とSK30



ソフトシンセ時代なのにラック音源やエフェクター

もちろん昭和ですからカセットに録音できるようにしてあります



ギターとベースもありますよ

基本的にチューンが大好き、ミラージュもあります



こっちは映像エリア



5年ほど前からデーター撮影になっているのですが

その前に撮影したテープはここに保管

全部で5200本ありました、そのほかは店と東京にあります

ハードディスクは122TB,東京に80TBあるので全部で200か?

GBに直すと20万ギガ、よく撮りました




やっぱり掃除すると創作意欲がわいてきます

曲できちゃいました!!