癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステルアートおうち教室♪

東京江戸川区葛西にある、アットホームな雰囲気の自宅サロンです。
パステルアート各種講座をさせていただいてます♪
お友達のおうちに遊びにいくような感じで、気軽にほっと息抜きに、心をゆるめにいらしてください。

$癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステル和アートおうち教室♪カード&カラーセラピー♪ $癒しのアトリエ・江戸川区葛西パステル和アートおうち教室♪カード&カラーセラピー♪

チューリップ紫
江戸川 葛西の
パステル和アート
自宅講座チューリップピンクカード&カラーセラピー

お立ち寄りいただきありがとうございます。

ほっと和める時間を提供いたします。


はじめての方はこちらのメニューからご覧ください


最新講座座スケジュール・空き状況


~その他ご案内~


コスモス「親の時間」小野わこさんのクラス

3月中。日程調整中。10時~12時

親の時間ホームページ/


虹カラ-パレットサークル 

http://color-pallet.jimdo.com/

各種お問い合わせ・ご予約はこちら



NEW !
テーマ:

今日は小学校など卒業式が多かったようですね~

うちも長男が先週中学を卒業し、節目の春です桜

 

さて、昨日は、高校時代の友人Eさんが、

娘さんと一緒にパステルしに来てくださいました爆  笑

記憶は定かじゃないけれど、20歳頃に会った以来かな!?

いつからだったか、facebookで繋がって、

パステルの記事を見てくれていて、今回体験してくれました音譜

こういう風に繋がれるのはSNSのよさですね・・!

 

久しぶりすぎて、ちょっとドキドキ!しながらも、

会えてすごーく嬉しかったですラブラブ

 

思えば、今の長男と同じ年齢のときにはじめて出会ったのだからねぇ・・!

年月を感じますあせる

 

4月から小学生のTちゃんも、とっても可愛くて、

パステルにも興味深々!の様子で、色を混ぜたりも楽しんでいましたよ~

 

 

上段が、Eさんのイースターうさぎ。

初体験とは思えない色のセンスにグラデーション。

背景がほんわり夕焼けなので、たまごやうさぎが映えて素敵ですラブ

 

下段右がTちゃんの作品。

くじらを描いてくれましたウインク思い切りのいいTちゃん。

楽しそうにさくさくと色を重ねていましたよ~

消しゴム使いも上手でしたアップ色あいも綺麗音譜

 

積もる話もいっぱいで、楽しい時間でした爆  笑

海外生活の話など、日本を、東京からも出たことのない私には、

新鮮でなるほど~の連続!

時間が足りない感じでした爆  笑

 

Eさん、Tちゃん、遠いところありがとうございましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日春の雨でしたね~!

空はわりと明るいのに雨が降り続いている感じで。

 

さて、本日のランチ付パステル、大人の方4名様と年長さんのBOY1名が

お越しくださいましたラブラブ

雨の中ありがとうございます音譜

 

始めまして同士の方々でしたが、穏やかな雰囲気の中、

BOYの楽し気な声が響いてほっこりな時間でした爆  笑

 

 

☆Kさん 上段左

準インストラクターの課題をすすめているKさん。

今回は虹色くじらを。お腹のあたりにお日様がのぼっているような、

とってもハッピーな気分になれる元気いっぱいなくじらさんですねラブ

 

☆Aくん 上段右

みんなのアイドルAくん音譜毎度色んな技を披露してくれますが、

今回はルービックキューブ!あっという間にそろえてびっくり!でした。

で、パステルは、なんと「リュウグウノツカイ」写真見ながら頑張って描きました!

色の組み合わせも綺麗で傑作が完成アップ

 

☆Rさん 中段左

「おひるねにゃんこ」を。久しぶりにご参加くださったインストラクターのRさん。

可愛いにゃんこの表情もばっちりラブラブ

背景の色も風のそよぐ感じも素敵でさすがです音譜

 

☆さっちゃん 中段右

ランチ担当さっちゃん、今回はたんぽぽを描いてくれました爆  笑

手先が器用なさっちゃんは、細かい作業がほんと上手。

さくさくと完成させてました。柔らかな背景と鮮やかなたんぽぽのコントラストが素敵ラブ

 

☆Sさん 下段

今季人気の桜の木。色の重ね方が濃淡の付け方が上手で、

とっても雰囲気のあるSさんですが、スタンプもばっちりで、

めちゃくちゃ綺麗な桜の木でした桜散る桜も動きがありますね~!

 

そして、ランチは、お花見にもぴったりな和風弁当ウインク

 

 

☆鶏のまぜごはん

☆だしまき玉子

☆鶏肉の野菜巻き

☆高野豆腐の唐揚げ

☆切干大根煮

☆ほたるいかのお浸し

☆豆腐の味噌汁

 

お料理の色どりも盛り付けも綺麗で素晴らしく、

食べるのがもったいない!感じで、どれも絶品。一つ一つ大事にいただきましたラブラブ

こんな美味しいものをいただけるとは・・ありがたいです・・本当に!

だし巻き玉子も売ってるのみたいで美味しいのですよ。

ふわっと焼くのに練習を重ねたそうです。

やっぱり陰で努力も積んでるさっちゃん。尊敬です!!

 

お茶タイムもAくん中心に和みましたよ爆  笑

優しい時間をありがとうございましたラブラブ

 

4月は、12日は満席ですが、18日はまだ空きがありますので、

是非お待ちしていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月も後半に突入。

春分の日でいよいよ春も本番ですね音譜チューリップ赤

 

ベランダもかなりさびしい状態なので、

今日は、ホームセンターでいくつかお花を仕入れてきました。

開花も間近で、春は色とりどりの風景が見れるのもまた楽しみ。

 

いつかミモザのリースを作ってみたいなーと思ってるのですが、

まずはパステルでミモザのリースを。

 

先日、講座で一緒に考えながら描いたのですが、

改めてちゃんと描いて見ましたラブラブ

 

 

壁に飾ってあるようなイメージで爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。