1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 24, 2017 20:47:33

建築 超バブル!

テーマ:沖縄の未来

今日も梅雨の中休み。

今朝の新聞記事↓

坪単価70万か。えらい上がってきましたね。

まあ、坪90万、100万の家も最近は見かけるようになりましたし。

前までは沖縄はコンクリート住宅が当たり前だったのですが、最近は内地にいっぱいある、安っぽくてちゃちな木造住宅が増えています。

将来全く資産価値がなくなるの、内地で証明されているのに目先のお金の安さに惹かれちゃうんだろうな。安物買いの銭失い。

資産価値がなくなるものに住宅ローン組んで、一生懸命働いて毎月必死に返済するなんて・・・

お金、ドブに捨ててるようなものですね。


さて梅雨の中休みが続いたおかげで草刈り作業終わりました♪
・・・瀬底島・・・

ポイ捨て対策に看板設置しときました。


・・・備瀬・・・

時間が余ったので事務所の駐車場と通路にズリ敷。

雨が多いと土がつくので。
ここんとこほったらかしてたので補修作業。

このオペレーターが一番好き。

腕一級品!

明日は素敵家、カサボニータの契約です♪

 

AD
 |  リブログ(0)
May 20, 2017 14:16:58

梅雨の合間に♪

テーマ:新築一戸建て

素敵家♪こと「カサボニータ」、購入者様が決まりました!

こんなに早く決まるなんて素敵です(=⌒▽⌒=)

購入者様にも他にない雰囲気を気に入っていただき、武一建設のIさんも新たな分野にチャレンジしたかいがあって、見ていて嬉しいですね。

チャレンジしている人、買うと決めたら早速買う人、好きですね。

何でも自分のことは自分で決められる人ってカッコいいです。
他人なんて関係ないですからね。人の目を気にして周囲に合わせて生きてる人、縮こまって生きてる人ってカッコ悪いです。
独自性がない人形みたいで・・・

自分がやりたいことをどんどんやらないと!


今回隣の土地も併せてご購入ということで、綺麗にしてお引渡しするため土地を片付けました。

もちろん片付けるのは僕ではなくIさん。
自分の仕事は自分でしないとね♪

隣の土地も購入しとけば将来安心ですし、資産価値も上がるし、いいことずくめです。
何より誰にも気兼ねなくのびのび生活できます!
 

うちも梅雨の中休みを利用して、土地の整地や草刈りをやっています。

草が育ちすぎてますね。

頑張ってはやくココに家を建てたいな♪

海外からやってくるクルーズ船が見えるし、家から釣りが出来るしね。

AD
 |  リブログ(0)
April 25, 2017 16:46:04

売地♪~今帰仁村へしき~

テーマ:新着土地物件

ここんとこ暑い日が続いています。

さて、「なきじんそんへしき」に売地がでたのでご紹介します。

高台で広さは281坪、のどかな景観、眺望のいいとこです。
おっぱ岳から吹き降りてくる南風が心地いい♪

現在、サトウキビ畑として利用していますが、農振地域外です

ので5条申請で建築できます♪

やんばるに住むならゼッタイ広い土地という方へ

平敷区のカカシ♪
愛嬌があって外国人観光客にも人気♪

デイゴって綺麗ですね。

さて、今、この土地にはまっています。

ついに発見!海辺!

だれが今まで隠していたんだろう。

砂浜まで土地があるから、砂浜に家が建てられる♪
うーん、素敵土地♪

ワクワク、欲しい欲しい病がおさえきれません。

今、夢中です。

AD
 |  リブログ(0)
April 06, 2017 17:08:31

新築一戸建て「カサボニータ」♪

テーマ:新築一戸建て

4月に入ってだいぶ暑くなってきました。

さて、今帰仁村崎山に新築一戸建てがでました。

「カサボニータ」どこの言葉?意味が良く分からなかったので名付け

に聞くとスペイン語でかわいい家、素敵な家ってことらしいです。

なんかそんな感じがする家ですね♪

カバ桜のフローリング。

捨て貼りもしてないのにまったく暴れてないのに感心しました。

壁や天井は、スペイン漆喰です。

ばばっと写真載せましたので、どんな家か感じてみてください♪

~リビング・キッチン~

~ダイニング~

~トイレ~

~洗面室~

~バスルーム~

エコキュートです♪


~家事室兼インナー干し場~

アイロン台やステンパイプ付きです。

~ウォークインクローゼット~

~玄関~


~周辺環境~

道路を挟んで目の前が公園になってます♪

近くのビーチ♪

 

さて、この「カサボニータ」の建築・設計は(有)武一建設さん。

↓こんな感じの素敵家を造ってます♪

気分も明るく楽しくなりますね♪
(既製品のプレハブ小屋なんかに住んでたら気分も暗くなっちゃいます。)

今回建築設計したIさんのお姉さんの作品が新聞雑誌によく出ていま

す。ホームページはこちら♪

もちろん将来がれきやゴミになるような、安っぽいみっともない家なんて

造ってません。

スペインやミコノス島に行って得たイメージ、ワクワク感を大事にして

アールと開口、サッシ、柔らかさが特徴的。

無味乾燥な既製品嫌いなとこは良く似てるかな。

自分は建築や設計は感性・センスの問題だと思ってるので、家を建てよ

うと考えている方でイメージが近い人は是非相談してみてください。

(イメージを頭に描けない人、センスのない人に何を注文しても無駄で疲

れます。もともとセンスがないのだから可哀想。)

作業服なんて着てるセンスのかけらもない設計士ではく、お洒落な建築

士が対応してくれます。 よね、Iさん?

 |  リブログ(0)
March 03, 2017 15:56:44

測量確認+森林浴♪

テーマ:沖縄県本島北部

まだちょっと肌寒いですが、太陽がでて気持ちのいい一日です。

大宜味村の土地の測量が終わりましたので境界確認に行ってきました。

やんばるの原生林♪

少しですが水も流れていて、ヒカゲヘゴがいい雰囲気ですね。

うーん、森林浴o(^▽^)o

それにしても測量の仕事って大変ですね。

機械と鎌持って山の斜面うろうろしてたら森林浴どころじゃないですね。
この仕事でよかった(=⌒▽⌒=)

正面には古宇利島♪

ウミガメが産卵に来そうな砂浜です♪

 |  リブログ(0)
January 26, 2017 11:52:34

草刈り

テーマ:沖縄県本島北部

大宜味村♪

緑豊かで落ち着きます。

さて草木が生い茂った状態でしたので草刈り。

ユンボだと早いですね。

やっと自由に歩き回れるようになりました。

やっぱり土地の中に入らないと良く分かりませんもんね。

ちょっと家を上げて建てれば海がもっと見えるな♪

 

 |  リブログ(0)
January 20, 2017 13:03:25

沸騰♪

テーマ:沖縄の未来


今日は「大寒」。

気温15℃、北風もぴゅ~ぴゅ~吹いて寒いです。

アジアからのパワーが注入されています。

積極的で明るいですからね。
(暗くて心配不安症の日本人とはレベルが違うな。)

車も「れ」や「わ」のレンタカーのほうが地元の車より多いです。
「外国の方が運転しています」のレンタカーも多いですが。

夜は逆走している方も・・・(普段は右側通行なのですね。)
多様性は発展の源ですね♪

 

本部半島も10年前と様変わりです。

観光客ラッシュで建築ラッシュ。インフラも耐えられないので

土木ラッシュ。

クルーズ船が入らないので本部港もまた工事・・・。

人不足、深刻です。

建築単価も土地もどんどん上がっています。

ホテル開発業者とマンション開発業者が土地の取り合いやってます・・・

はやくこれを建てたいなあ~。

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
November 24, 2016 15:36:10

大宜味村 約600坪♪

テーマ:新着土地物件

大宜味村、緑豊かで何か落ち着きます。

場所は「大宜味村へようこそ」って看板の向かいです。

大宜味村津波、名護市との境にあります。

国道58号沿いで敷地から海が見えます。

道路を渡れば海が広がっています。

物件詳細はこちらへ
 

大正14年に出来た鉄筋コンクリート造の旧大宜味村役場。

今と違って昔の建物は雰囲気がありますね♪

薄っぺらい安物の建物とはぜんぜん違うな~。

本物って感じかな。

キジムナー

 |  リブログ(0)
June 25, 2016 10:49:39

建売住宅 ~今帰仁村~

テーマ:沖縄県本島北部

毎日猛暑が続いています。

さて、友人のIさんが現在建築中の建売住宅、

だいぶ形が見えてきました。



天井の高さとサッシの形にこだわってますね。

やわらかい家でした♪


それにしてもIさんは実行力がありますね。

請負だけでなく、自分ですべてやると決断してからが早いです。

口ばっかりで、いざとなったら何もしない何も出来ない、世間一般人

とはえらい違いです。

もうすぐ社長なんだから当たり前かな。

 |  リブログ(0)
May 09, 2016 21:39:12

海辺♪

テーマ:仕入れ

やっぱり海に面した土地って魅力的です。

自分の土地から海に降りて遊べるってのが最高です♪

海を眺めているより、海に入って遊ぶ派ですので。


周囲を海に囲まれた沖縄でも海に面した土地ってなかなかないので。

(ほんと日本って道路の造り方が下手。道路を造って海辺をつぶして

いるんだから。夢のない、遊び心を失った、つまらない人たちが造ってる

んで、何でも杓子定規で馬鹿の一つ覚えなんだから。)


海辺でも周りに家があるとこならちょこちょこありますが、やはり海辺は

プライベート感が重要です。夜中に泳いだり、釣りしたり、誰も入ってこれ

ないってのがポイントです。

この土地は周りに全く家がなく、周囲はすべて保安林の独立した土地

だったので、即買っちゃいました。

どんな家を建てるか、どうやって海に降りるか?どのように利用するか、

ゆっくり楽しみながら考えようと思います♪


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。