アラフォの
医薬翻訳者(翻訳歴:7年)です。
昨年6月にふと
留学をしようと思い立ち、昨年8月からTOEFLの学校に通い始めました。
昨年12月に
TOEFLを受けたものの、目標校には点が届かず・・・(泣)。
今年5月に
GREを受けたものの、Analytical Writingが非常に悪く・・・(号泣)。
一時はあまりにもがっくりして留学を断念しかけたのですが、恩人やら親友やら親やらに励まされ、
もう1度浪人生の気分で留学にチャレンジすることにしました。
浪人生なので、
あと1年はのんびり勉強できるわけです(おいおい)。
そんなわけで、
医薬翻訳のこと、
留学(TOEFL、GRE)のこと、
英語学習のことなど、
留学するヒトにとってすご~くためになる
・・・と私はうれしい、という情報などを書いていきたいと思います~。
・・・ちなみに、
気になる点数の方は?(←テレビショッピングの声で再生して下さい)
TOEFLがR:25、L:24, S:17、w:24、GREがV:500、Q:760、AW:3.0でした。
なお、迷惑コメント、迷惑トラックバック等の場合には削除させて頂きます。
それ以外でしたら、コメント等お待ちしております