2012-11-30 16:21:59

[宣伝]ヤフオクにTOEFL問題集とか出品してます!お得なのでチェックしてみて下さい

テーマ:はじめに
そして宣伝。こちらはヤフオク終了時に削除予定です。

もう留学はしないかな~?ということで、TOEFL問題集をヤフオクで売ってます。

定価18000円くらいが送料込みで2000円~とかなりお得ww なので、勉強中の方は良かったらチェックしてみて下さい!

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e129311434
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k160011715
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h170888182

結局、TOEFLの最高スコアは99点。スピーキングが足を引っ張りました。
目標の100点に1点足りなかったのも、何というか、感慨深いものがあります。

とはいえ、英語は一生勉強するつもり。ぼちぼちでも。

次はTOEICと英検1級目指して(といいつつ、勉強してないですが)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 16:02:46

1年でずいぶん色々変化しました・・・?

テーマ:はじめに
前回のブログを見直したら、1年が経過していました。

びっくり。

時間が過ぎるのは早いですね。

この1年で色々と変化があったのですが。

アトピーの方は、良いお医者様に会うことができ、色々な治療を試みて、今はだいぶ落ち着いています。

仕事の方ですが、留学目指して真面目に勉強してたのですが、アトピーの悪化で断念して、結局、2012年は「遊ぶ年にしよう」と思いまして。

趣味を充実させて、色々な人に会ったり、旅行したり、かなり自分のやりたいことをして過ごしました。

そうしたところ、何というか、人生がうまくいっていた頃の感覚を取り戻したというか。

そういう感じで、引きこもるのをやめて、外に出たい気分になりまして。

久しぶりに製薬業界に戻りたいな、ということで、就活を始めました。

それが、2012年の10月くらいでしょうか。

何か色々とご縁があって、結局、とある製薬会社さんに拾って頂くことになりました。

あと数日で出社になります。

久しぶりのオンサイト勤務でどうなるかわからんですが。
自分としては「つまづかなければいたはずの世界(製薬業界)に戻った」という気もしております。

ともあれ、頑張ってみようと思います。

考えてみると、一番最初のきっかけは、こうやってアメーバのブログとかを始めてコメントを通じて色々な方と交流し始めた頃から、世界が変わり始めた・・・か戻り始めた・・・ような気がします。

キャリア的には5年間の在宅翻訳というのは残念ながらそれほど評価されないんですが、実務的にはそれなりに役立つこともありそうです。

読んで下さった方、コメント下さった方々に感謝を。

どれくらい忙しくなるかわかりませんが、また、翻訳系、業界系で役立ちそうなネタがあったら、ご紹介してみたいと思います (*´∀`*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-30 22:21:44

はじめに

テーマ:はじめに
アラフォの医薬翻訳者(翻訳歴:7年)です。

昨年6月にふと留学をしようと思い立ち、昨年8月からTOEFLの学校に通い始めました。

昨年12月にTOEFLを受けたものの、目標校には点が届かず・・・(泣)。
今年5月にGREを受けたものの、Analytical Writingが非常に悪く・・・(号泣)。

一時はあまりにもがっくりして留学を断念しかけたのですが、恩人やら親友やら親やらに励まされ、
もう1度浪人生の気分で留学にチャレンジすることにしました。

浪人生なので、あと1年はのんびり勉強できるわけです(おいおい)。

そんなわけで、医薬翻訳のこと、留学(TOEFL、GRE)のこと、英語学習のことなど、
留学するヒトにとってすご~くためになる!!
・・・と私はうれしい、という情報などを書いていきたいと思います~。

・・・ちなみに、気になる点数の方は?(←テレビショッピングの声で再生して下さい)


TOEFLがR:25、L:24, S:17、w:24、GREがV:500、Q:760、AW:3.0でした。



なお、迷惑コメント、迷惑トラックバック等の場合には削除させて頂きます。
それ以外でしたら、コメント等お待ちしております音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。