2009年07月14日

「辻井伸行さんと、お母さん」

テーマ:筆休め

 1729号「辻井伸行さんと、お母さん」




 砂辺光次郎

 講義録1729

 (2009/7/22)



人生成功塾-1

 


 辻井伸行さんの La Campanella を聴いてます。


 何度も聴いています。

 


 先ほど、辻井さんのお母さん(いつ子さん)のインタビュー記事を読んでいました。


 久しぶりにさわやかな涙がさーっと流れました。



 
人生成功塾-1


 


 このお母さんの透明感と強さは、どこから来るのだろうか? と思いました。



 透明感、強さ、すがすがしさ、



 こういうことにほど遠い私だから、とりわけ感動が大きかったのでしょうか?




人生成功塾-1


 「普通に育てました。」


 

 淡々と語る、お母さんのこの言葉の中に、どれほどの、苦悩と喜びが折り重なっているのでしょうか。



 私などには、わかりません。



 このお母さんのインタビュー記事を読み、



 「あー、オレの仕事は、はるかに遠い。」



 「オレの愛は、はるかに薄い。」



 と思いました。





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■記事を読むだけで

涙が出そうになりました
ニュースで辻井さんのことを初めて知りましたが、この本も早速読んでみたいと思います

コメント投稿

[PR]気になるキーワード