台湾は目下、

テング熱の猛威にさらされています。

台湾滞在予定の有るかたは、

蚊対策、万全にしてきてください!!

特に南部、ヤバイですガーン



さて、見出しの件、

過去記事へのリンクはこちらダウン

駐在妻の格差7


さて、先日の記事で



トマト部外者から格付けされる



って言ったけど、

正直、始めは


トマト格付けされてる


なんて、全く気がつかんかったし

想像すらしてなかったあんぱんまん


トマト駐在妻の格差


なんて、

もっと先進国の

もっと金融系とか外資系の駐在ばっかの

もっとブリンブリンキラキラな国だけの話さ~五月女風37

と、思ってたんやけど

甘かったガクリ


台湾の片田舎だって

メーカーばっかりだって

毎日ビーサンだって


格付ける奴はいる


それが、

部屋を紹介してくれる不動産屋のおばちゃん角野卓造

だから、たちが悪いあんぱんまん


このおばちゃん、

その地にくる日本人駐在妻のことは


全部把握!!


ってくらい、情報量がすごい五月女風22


そりゃ、そうなるのは仕方ないんよね。

ネットで検索しても

住んでる日本人がなかなか見つからない

台湾の地方都市で

日本語で話せる相手って、ホントに貴重キラキラ

だから、

つい、赴任して数ヶ月は

このおばちゃんを頼りにして

イロイロ話しちゃうんだよねーあんぱんまん



それが


だだ漏れしてる


って、気づくまではガクリ