なすびの森・ヘリクツエラコビト美術館

いっぱいいっぱいイラストレーターの生存報告

いらっしゃいませ♪

たま~に更新する、基本くだらないブログです。
絵を見る方は『絵目次』 か、サイドバーのサムネイルから・・・
むしろくだらん日記には興味が無いという方は手っ取り早く下のバナーからサイトヘどうぞ☆

※目次及びサイドバーのイラストへのリンクは、一部HPギャラリー内への外部リンクとなっています。

なすびの森・ヘリクツエラコビト美術館-ハルヘノタビ
HP
13/02/11 更新

なすびの森・ヘリクツエラコビト美術館-教室ブログ
イラスト教室始めました↑詳しくは教室ブログへ↑


●最近の絵のお仕事●

風の靴/朽木 祥

¥1,680
Amazon.co.jp
The Everlasting Days

¥2,100
Amazon.co.jp
¥2,100
STMonline
One Long-Lasting Belief /Start of the Day

¥150
iTunes

※モバイル非対応

THE BATON/START OF THE DAY
¥1,260
Amazon.co.jp

詳しくは、ブログテーマ『お知らせ』 をご覧下さい。


※コメント・ペタ歓迎です。
コメントは、遅くなるかもしれませんが必ずお返しします。
ペタもできるかぎりお返ししたいのですが、最近はあまり返せていないのが現状です。
アメンバーは、現在募集しておりません。


テーマ:



なすびの森・ヘリクツエラコビト美術館-two

大きいサイズは→こちら でご覧いただけます




2012年 12月 27日 制作

水彩紙 ジェッソ+ライトモデリングペースト アクリルガッシュ


ふたりで―。



2013年2月に私の大切な友人である あやかさん がご結婚されました!

この絵はウェルカムボードとして描かせていただきました。


あやかさんとはこのブログを通じて知り合い、

メールやお手紙やピグで、絵のことや人生のことや、どうでもいいことも(笑)沢山お話して・・・

直接顔を合わせたことも肉声を交わしたことも無いけれど、

真っ直ぐな心と深い情を持った彼女との交流は、私に沢山の笑顔と時に励ましをくれました。


ありがとうの気持ちとあやかさんのキュートさと、

彼女と旦那様がこれから踏み出す新しい一歩の先に待っているであろう、

沢山の季節と出来事とそれを彩る明るく鮮やかな感情を、

力いっぱい鼻息を荒げながら表現しました。


頭いっぱいに幸せをイメージしながらの作業、明るくて熱くて心が洗われました。


あやかさん、私に描かせてくれてありがとう!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


10がつ 6にち はれ



ぼくは、ずっと、ぶろぐをかいていなかたから、ぶろぐのかきかたが、わからなくなてしまいました。


そして、だれもみてないかもしれないとおもつたけど、おしらせです。



THE BATON/START OF THE DAY
¥1,260
Amazon.co.jp


ジャケットをかかせていただきました。


そして、このおんがくがすきなので、とてもうれしいとおもつた。


そして、10がつ10にちにはつばいします。

もうよやくができます。


きいてください。


あたらしいきょくの、PVもみれます。http://start-day.com/

そして、きれいで、ふしぎで、かわいいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



なすびの森・ヘリクツエラコビト美術館

大きなサイズは→ こちら でご覧いただけます




2011年 7月 27日 制作

キャンソン紙 パステル 色鉛筆


 海の底に閉じられた時間の欠片。それを欠いたままの世界。
 再び未来へ進むために必要なたったひとつの声を待ち続ける。





パステルでちゃんとした絵、初めて仕上げてみました。


無計画に海中を描き始めて、なんか色々描き足しゴワしてこうなりゴワしました。


やたら意味ありげだが別に意味は無い。


なまえもまだない。


どうやらりゅうである。


いんきくさくて、ねんがじょうにはなりそうもない。



・・・という経緯の絵ですが、11/29、後付でタイトルとイメージ文考えていたら、

これはどうやらほったらかしっぱなしの連作『RASEN』の世界だなと思えてきたので、

『RASEN』のイメージイラストという位置づけとしました。




グッド! 応援する!

※応援にメッセージを付けてくださった方は、後でこちらをご覧下さい→お返事ボード



あやかさん、キャンソン紙使いやすかったよ~!

教えてくれてありがとうゴワゴワゴワゴワゴワします☆☆☆




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月12日にジュンク堂書店新宿店で、

『オン・ザ・ライン』刊行記念、朽木祥さんトークセッションが行われます。


定員40名、まだお席があるとのことです。


詳しくはこちら→ http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk-shinjyuku.html


電話で予約もできるようです。
【ジュンク堂書店新宿店 電話:03-5363-1300】



オン・ザ・ライン (SUPER! YA)/朽木 祥
¥1,575
Amazon.co.jp

↑表紙などの絵を描かせていただきました。



ジュンク堂新宿店には、朽木祥さんのコーナーも設置されていて、

『オン・ザ・ライン』に出てくる絵葉書、詩集や絵本など関連書籍も一緒に並んでいるそうです。

・・・き、気になる・・・行きたいけど・・・・・・ちょっと色々あって行けない(泣)


ご興味のある方、私のぶんまで行ってきて下さいませ~。


(ぶんまでて一体・・・?)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
業務連絡~

ブラザーごぜんぜうなへ。


この間チラッと紹介した、
聴くと脳内に勝手にスーパーサッカーの選手ドキュメンタリーVTR風の何かが構築される曲です。
(※当家比。※個人の感想には個人差がありすぎます)

オフィシャルのようなので心置きなくブックマークして聴きまくって下さい。

そして、彗星のようなデビューから初めて知る挫折、
怪我から長い日のあたらない日々をを乗り越えて返り咲いたエース的な
架空のサッカー選手の半生を心ゆくまで妄想して下さい。




ついでに同じFAT PROPの曲。
こっちもレーベルのオフィシャルのようなので、
心置きなく聴きまくって何かエモい近未来退廃SF熱血ラブストーリーでも妄想して下さい。




こっちは、Fed MUSICで『欧州~新たなる挑戦~』編です。
「こっちでの生活にも大分慣れてきました。いつもここでメシ食います」的なやつをどうぞ。




ついでに同じFed MUSICの曲。
オフィシャル。他にも色々聴けるからチャンネルをお気に入りにいれときなって。
いいからいれときなって。いいからいいからいれときなって。




また、ブラザー向けのがあったら知らせゴワしますぜ。

業務連絡ゴワしました~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。