公園散歩

My favorite dialy

今日は、代々木公園へAkiちゃんとエルシャネ(犬)と出かけました。


週末はいつも駒沢公園に行っているので、たまには違うところもいいかな。



行ってみてびっくり。


公園というより、森のように緑深い。


My favorite dialy


芝生っぽいところもたくさんあったけど、リハビリ中のエルchanには不向きの固い土で

少しだけ、地上へ。


My favorite dialy


今日はお祭りなの?!と思うほど、どこに行っても人がいっぱい。。


My favorite dialy

すぐに疲れてしまって、早々にカフェへ。


My favorite dialy


クロックムッシュを食べました。

My favorite dialy My favorite dialy My favorite dialy

腹ごしらえをして、また森へ戻り、もう一歩き。

飛行船が飛んでまーす。


My favorite dialy

帰りは、下北でご飯をたべたのですが、

2わんは疲れてバッグから出ようとしません汗


My favorite dialy

車の中では、膝の上で爆睡。。


My favorite dialy

今日はみんなぐったり。

よく眠れそうです。。





AD

ちくちく

テーマ:


My favorite dialy

今日から、お友達のfumiさんと洋裁教室に通うことに☆

ブログを見て以来、ずっと行きたくて誘っちゃいました。

最初は、ピンクッションをつくります。
この素敵なのは出来上がり見本ですが、こんな感じのです。

まず、麻の布をアイロンがけして、裁断。
あとは好きなレースを選んで、縫います。


地味にちくちく・・・ちくちく・・・手で縫うなんて、何十年ぶりだろう・・・



先生と、恋愛話や占いの話で盛り上がりながら、
レッスンの2時間はあっという間に過ぎて、残りは宿題です。


My favorite dialy

帰り道もレースをほどいたり付けたりしながら、ちくちく。

途中、糸が無くなってしまったので、すぐ買いに行き、またちくちく。


ちくちくちくちく。。。。。。。。

意外とやめられないんです。


やっと宿題分は終わり、我に返ると疲れてました・・・


気分を入れ替えて、次作るのはランチバッグ。

生地選びが楽しみです☆








AD