つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。


テーマ:
おはようございます。

2月も終わりになりました。

3月からの準備にバタバタしている

ここ数日ですが・・・

すっかり下書き入れたままでした


先日の投稿の続きです。

{C8F8995F-6EF5-4EAC-8324-74547E1E06F0:01}

先日の『市川梅園&柴又帝釈天ツアー』は

最高にいいお天気に恵まれて

無事に終了することができました。

多数のご参加ありがとうございました。


 



梅の花が青空の下

美しく  いい香りを漂わせてくれました。

花びらも  たくさん拾いました。

と  そっちに夢中でした(笑)



{42F900DB-78F1-4CAB-A252-B3377966C7E6:01}


それに、写真は食べ物が多いこと(^^;;

 
ガーデンでのシュークリーム

とらやラーメン、草団子・・・

{874C434A-E9D0-4986-BD87-B8F5C3C875CB:01}


{579C3AAD-F6DB-4875-828D-ECE4200F567A:01}

有名なとらやさん。

これまた有名な草団子がありますが

その他のメニューも美味しいんですよ

{D4F0157C-4EE1-404F-9AD6-6C9BD0F865C3:01}

・・・


完璧な花より団子?

いえ・・・花より帝釈天なツアーでした

 
{28809ABE-21FB-4044-9A64-8BAE1A3CD1FA:01}

寅さんの像・・・

今回初めて 見ました。

以前も前を通ったのに気づかない私って・・・

何なんでしょう?(笑)ね。

{098BB1F0-59E5-4A25-8B1E-1EBF133E1BF6:01}

でも

スカイツリーには気づきましたよ


{1E40CDF0-5610-477A-A5D6-A33100009D05:01}
 
生徒さんへのお土産に作った

梅の練り香には

その日 梅園で拾った花びらを添えて

皆さんへお渡ししました。


とても  喜んでいただけて

きっと  この春の想い出になることでしょう。



あまりにも楽しいツアーだったので

来年も企画したいと思ます。




※3月からのレッスンアップいたしました。

http://www.herbstory.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

来週になると そろそろお盆なのですが

それにしても猛暑はまだまだ続きそうですね。

暑くて うんざりですが


でも 楽しい夏休みでもあるのですね

{158C90C4-FE2E-45DC-811D-0707A3C621FA:01}

今日は

横浜のショッピングモール様にて レッスンでした。

今回は 夏休み企画として

『親子で楽しむハーブ&アロマクラフト講座』

ものすごい多数の親子様にご参加いただき

ありがとうございました。

もちろん いつもお越しのみな様も

ありがとうございました。


{C1F29B2F-FBB0-483F-B744-AF62AB306D2A:01}


普段のレッスンには

おひとりでいらっしゃるお母様が

今日はお子様をお連れきて下さり

一緒に石けんとバスボムをおつくりいただきました。

{320078B6-06BE-489E-90F8-9ED7E558D7C4:01}

普段お越し方々に

お嬢さんやお坊ちゃんがいらっしゃるなんて・・・

と思いつつ アッという間の1日でした。

なぜなら

当初の予定を大幅に上回る多数のご参加だったのです。

久々に抜け殻のように力を出し切った私でした。

でも

子供たちがつくってくれた石けんやバスボムは

ほんと可愛かったし

やっぱり子供たちへのレッスンって

とっても楽しいのです

だから 夏休みの私自身の楽しみでもあるわけなんですね。

実は・・・

{419777EE-A24A-41CA-8E35-F7AA4558BE56:01}



でも こうして

ハーブやアロマの楽しさや素晴らしさを

分かってもらえる機会がいただけるのは

とても嬉しいことです。

お母様から子供たちへ・・・

そして 私から子供たちへ・・・

この夏のひとときに 

想い出のひとつとして 伝えていけるならと

いつも思うのです。

{842A8378-E46A-4EE0-800E-71151050B598:01}

さて

次は8日(土)の新丸ビルでの

チャリティーイベント 『Hope&Love』にて 子供たちとの講座もあります。


https://cdn.fbsbx.com/hphotos-xpf1/v/t59.2708-21/11692320_10153581383477044_551726802_n.pdf/hope_and_love_square_2015_0606_2.pdf?oh=b814a3112b82c5917ed9f775d5266347&oe=55C429E1&dl=1


震災で大変な想いをした子供たちの支援のために

始められたこのチャリティー。

そんな子供たちのためにも・・・・

そして 

子供たちに またハーブ&アロマの魅力を伝えるために

土曜日も楽しくブース担当いたしますよ。

どうぞ よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

バタバタと時間が過ぎて・・・

久しぶりの投稿です


書きたいことやお伝えしたいことは山ほどですが・・・


講座づくめの先週。

水曜日は午前午後と

横浜のショッピングモール「トレッサ横浜」様のイベント会場にて

『ドライハーブリースづくり』講座を行いました。



庭で育てたハーブや生徒さんが育ててくださったハーブ

そして

秩父の大自然の中で育ったハーブを集めて

つくり上げたリースはとてもナチュラルな美しさがあり

ご参加の方々も、とても感動してくださいました。


クラフトも10名以上のご参加になると

私もさすがに手いっぱいで 

写真を撮る余裕もなく・・・

 
 
 やっと、この一枚でした。

ちょっと、残念・・・

でも

みなさんがおつくりになった素敵なリースは

しっかりと記憶に残っていますよ。


そして 今回のレッスンも大盛況で

無事に終了しまして ホッと一安心いたしました

多数のご参加ありがとうございました。

感謝をこめて。

来月19(水)は ハーブ酵母について

パンの試食もございます。


また ご案内いたしますね


今週も講座づくめ・・・また 書かせていただきます。

今週も素敵な日々を



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。