つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。


テーマ:
こんにちは音譜

今日は早くから那須に来ております

ハーブスクールを開いている高齢者施設「ゆいま~る那須」の
リニューアルオープンです


今まで20世帯ほどだったのが、約4倍になるそうです



ということは、ご指導する方も増えそうニコニコ
ますます、頑張らなけらば…音譜



春からのハーブガーデン造りも始まります
資格スクールも再開できそうです

那須周辺にお住まいの方々、
どうぞ、よろしくお願いいたしますラブラブ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜


今日は 寒い1日でしたね~


HERB STORY Rosemaryですコスモス



今日の 那須スクールのレッスンは まず ハーブでクリスマスランチクリスマスツリー


レクチャーを交えながら 約20名分のランチをつくりました



今日は


高齢者施設の方々と みんなでクリスマスのお祝ですドキドキ


ケーキも美味しくいただきました~



その後


年末恒例のしめ飾り&お屠蘇づくりを済ませ


リクエストの ショウガコンフィチュールづくりと 盛りだくさんの1日


今年1年


みなさんと いろんなことを勉強し つくる楽しみを共に味わいましたね音譜



いつも たくさんご参加いただき ありがとうございましたラブラブ!



ガーデンに植えたハーブが 元気に越冬した喜びや


収穫したカモミールで淹れた ティーのおいしさ


初めて挑戦した クラフトや・・・


そして みなさんで出かけた那須観光音譜



生徒さんと先生というよりは 


なんとなく 先輩後輩のような お友達のような・・・


たくさんの想い出を つくれましたねラブラブ!



そして 来年は・・・


施設も大きくなり 新しいカフェができたり


閉鎖していた資格スクールも再開できそうです


カフェができたら 定期的にハーブカフェを開きたいな~とか


もっとハーブを植えたいな~とか・・・


いろんな夢 みなさんの希望を抱いての


充実した 今年最後のレッスンを終了することができました



時間が過ぎるのは はやいものですね~


那須へ初めて訪ねたのは 4年前の雪の降るさむ~い日でした



帰りに 気づけば チラチラと雪が降り始めて・・・


そんなことを 思い出しましたよ



明日は イブクリスマスツリー


いろんな想いを願いに変えて・・・


今まで 温めてきたことを 来年は もっと形にできそうですラブラブ


少しずつ 形にしてゆきたいですニコニコ



 ペタしてね


みな様にも 素敵なイブが訪れますように・・・天使


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますドキドキ

寒いですが、よく晴れて爽やかですね音譜



今日は、今年最後の那須での講座です。
皆さんへのクリスマスケーキも持参して、
またまた、車は大荷物叫び



旅のお供は懐かしめクリスマスメドレーでテンション上げて
ラブラブ

窓から見える冬山が綺麗ですよラブラブ!



素敵な週末となりますように…天使

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。