ピアノの恩師です | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。

小学生の頃から大学を卒業するまでお世話になっていたピアノの恩師です音譜

14924668781890.jpg

山形県村山市在住の工藤一郎先生。熊本でのお仕事の前に東京に立ち寄られたので、ランチをご一緒させて頂きました音譜

 

工藤先生とは私の家が近かったこともあり、仙台まで何度も演奏会に連れて行っていただいたり、大学受験では作曲法やソルフェージュ、楽典も教わったり・・・。

 

私は劣等生で練習嫌いだったので、先生の他の生徒さんのように上手じゃなく、お恥ずかしい限り・・・えーん 

 

でも、今でも「ゆきこちゃん」と呼んでくださって、こんなふうに会って頂けて・・・とっても嬉しいです!!

14924668961101.jpg

先生はさまざまな音楽誌で演奏会の講評などを書かれていらっしゃいます。これからもどうぞお元気でご活躍くださいキラキラ