12月になりましたね。

12月のHerbMessageはにぎやかですよ~♪

 

こんにちは。福井県越前市のハーブ&カフェ

「HerbMessage」のオーナー、忌部和代です。

 

いつも、ご愛顧ありがとうございます。

今年も早、残り1ケ月となりました。

 

では、12月の休みのお知らせです。

当店は不定休で、毎月休みがばらばらです。

けれども、月初めに休みをお知らせしていますので

ぜひチェックされてお越しくださいね。

 

 

<12月の休み>

4日(日)、5日(月)、6日(火)、15日(木)、

20日(火)、21日(水)、27日(火)、31日(土)です。

ちなみに、翌年の年始は1日~3日まで休みで

4日から営業予定です。

 

その他、最新情報は↓のHPをチェックされてください。

HPの更新はこちら

 

冒頭のとおり、12月はイベント満載となっております。

ぜひ、寒さ蹴散らしてお越しくださいね。

 

facebookページではイベント情報案内をしております。

日程、内容など見てくださいね。

 

「天使フェア~愛と光の5日間」はこちら

12/10(土)~14日(水)開催。

 

「タロット&オラクルカード交換会」はこちら

12/10(土)~14日(水)開催。

 

「やおよろずの会勉強会・日本の古代文字ヲシテ文字を学ぶ」

12/18(日)開催。

  ----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトができました。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------
 

AD

射手座の新月によせて

テーマ:

今日は射手座の新月。
私の太陽星座の新月でもあります。

 

新月は表と裏が重なり無になり、そこから始まる瞬間です。

 

さて、2016年は大きな再編成の年といえます。


この年、自分の居場所や活動の場所、人間関係が
大きく変わった方も多かったのではないかと思います。

 

そのために苦しんだこと、
辛かったこともあったかもしれません。

 

でも、その変化があったから、
新しい関わりや流れもできているはずです。

 

全ては意味があったのだということを
この新月から感じる事があるかもしれません。

 

そして、今後、2017年におこりうる何かの予感を感じる方も
多くなると思います。

 

2017年は年頭から社会的にさらなる大きな変化が訪れます。


そしてその流れはスピードが早く、
それに乗ろうという人は同じスピードを強いられることになりそう。
自分の心身の力、技量、調整力が問われます。

そのための準備はしっかりとしておかなければならないでしょう。

 

ただし、その社会にのまれない自己確立のできている方は、
ご自身の流れを変えない限り、
大切なものを守っていけるのだと思います。


では、星座別の今後の運勢です。

(11/29~12/13)

 

【牡羊座】<カモミール>
自分の知識や実力の足らなさを現実的に実感しそう。
行動しているのに結果が伴わないのは
誰かと比べていることが原因なのかもしれません。
自分の状況を把握することから始めて。

 

【牡牛座】<クラリーセージ>
自分の中にパワーが生まれます。
創造力が強くなるので企画・創作に運気があります。
また恋愛は誰かとの間がより深くなりそう。
人によっては家族や仲間が増えるかもしれません。

 

【双子座】<ゼラニウム>
大事な結論を出さなければならないタイミングかもしれません。
あなたに縁する親や兄姉、年上の友達に助けを得れる時なので、
遠慮せずに協力やアドバイスを求めると良いでしょう。
意地やプライドが邪魔をするので素直になることが大事。

 

【蟹座】<レモングラス>
健康運が低下しそう。心身ともに疲れを感じる時期です。
体調も優れない状態が続くかもしれません。
無理をせずに、自分を労わることが大事です。
人に任せられることは任せて休むことも大事です。

 

【獅子座】<ローズマリー>
悩み事が増える時期です。やりたいことと
やるべきことが混在し、時間が足らないと思うかもしれません。
思い込みと誤解がミスを引き起こしたり、問題を悪化させるので、
シンプルにできることから解決していきましょう。

 

【乙女座】<スイートマジョラム>
自分に近い人間関係のコミュニケーションがうまくとれる時期です。
お互いにもちつもたれつの関係を大事にしていくことができそう。
家族間の協力や支援が大事。気持ちを形にしていくとなおよいかも。
ほんの小さな心配りのプレゼントが運気をUPします。

 

【天秤座】<レモン>
リフレッシュが必要な時期です。たくさんの情報や考え、
あなたの周囲のネガティブエネルギーにストレスを感じてしまいそう。
自分にプレッシャーをかけるよりも、自分に癒しが必要かもしれません。
1人でゆっくりと自然のエネルギーを得る旅をすると良いでしょう。

 

【蠍座】<ペパーミント>
方向性の舵取りが必要になってくるタイミングです。
取捨選択をせまられる出来事があるかもしれません。
特に収入を得る仕事に関しての変更は大切な鍵となります。
過去への未練よりも新しい変化への勇気をもちましょう。

 

【射手座】<オレンジ>
大勢の人とのコミュニケーションが楽しい時期です。
あなたを中心に多くの人が集まってくるかもしれません。
新しい出会いや新しい活動の良い繋がりができそうです。
パーティや集まりに積極的に企画したり参加すると良いでしょう。

 

【山羊座】<ベチパー>
壊れた関係性が修復したり、再出発ができるタイミングです。
自分の心身を癒し、エナジーを高めましょう。
怒りや憎しみを手放し、愛を人に与えると、
愛情運や金運がそれによって上がってきます。

 

【水瓶座】<グレープフルーツ>
友達と仲間といるよりも、1人で活動することが
楽しいと思える時期かもしれません。
自分の思い通りに行動していくことが充実感を得られるでしょう。
あたたかい南の方向に1人旅に行くと運気UPしそう。

 

【魚座】<ミルラ>
自分と周囲のタイミングが合わなくなってきてしまうかもしれません。
急な仕事の変更などで、自分の予定が狂わされたり、
体調の悪化でやるべきことができなくなってしまうかも。
臨機応変に対応策を考えておくことが大事です。

  ----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトはこちら

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------
 

AD

この度、オラクルカードとタロットの交換会を開催します。

 

あなたにとって「役目を終えた」カードも、
別の誰かに必要とされているかも・・・。
善意で持ち寄られたカード達が、新しい持ち主の手に渡り、
もう一度輝きを取り戻す。
そんなあたたかい真心のカードの交換会です。

 

当日、ヴィジョナリーカンパニーさんの協力で、
50種類のカードを用意
いたします。


期間中、不必要となったカードをお持ちいただくと
そのなかからお好きなカードと交換することができます。
また、交換するカードがないけれど購入したい方も参加できます。

 

 

◎期間 12月10日(土)~14日(水)の5日間
(10:00~18:00) 期間中随時お越しください。

 

◎会場 福井県越前市「HerbMessage」
(越前市片屋町58-11-1タケフニュータウンビル6号
TEL 050-1051-7538 http://katy.jp/herbmessage/)

 

◎参加費
カード交換 1デッキごとに 1,000円
カード購入 1デッキごとに2,000円

 

※カードは、サンプル品、新古品、ユーズド品となります。
すべて浄化されております。
※交換されるカードは、フルセットになっていないものや、
損傷が激しいものはご遠慮ください。
※無料カード浄化コーナーもご用意しています。

 

facebookでイベントページもUPしております。

https://www.facebook.com/events/1826557284280809/

 

★期間中は「天使フェア」も同時開催中。
天使グッズのほか、いろんな天使な体験ができますよ。

ぜひ、お気軽にご来店くださいね。

----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトはこちら。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------
 

AD

占いがあなたの心を安らかにするのなら、

頼ってもいいんです。

 

こんにちは。福井県越前市のハーブ&カフェ

「HerbMessage」のオーナー、忌部和代です。

 

ここ連日、たくさんのお客様が占いにいらっしゃっています。

数年前に来られたという方や、

たまに来られる方、

初めてこられる方など、さまざまで、

占ってほしいことも様々ですが、

本当に真剣に占ってほしいという方がとても多いです。

 

涙をためて、心に重いものを秘めてきた方は

扉から入ってきた瞬間にわかります。

 

占いに頼るのはよくない、と

思われる方がいらっしゃると思いますが、

頼らずに自分の力で物事を決められる状態であるならば、

まったく頼らなくていいんです。

そういう時は、自分の調子が良い時なのですから、

占いをしてもらおうなんて思わないでしょう。

 

けれども、誰しも不安になったり、

心の調子がよくない時もあります。

イケイケガンガンの社長さんでも、

人の心のアドバイスをするカウンセラーの方でも、

時には自分の判断に迷って

私のところに来られることもあるんですもの。

 

そんな、心が迷って、不安で、どうしていいかわからない時、

占いが、その人の心を救ってあげることができたりもします。

占いでの決断で、顔を上に向ける事ができたりします。

目に輝きが戻る事もあります。

心の苦しみを解き放つきっかけになったりもします。

 

 

だから、自分の状態がよくない時は、

占いに頼ってもいいのです。

占いの結果を見て考えてもいいんですもの。

どうするかの最終決断は自分自身なのですから。

 

未来は、占いに出たものが

確定された未来ではありません。

過去は変えることはできませんが、

未来はこれからのこと。

真っ白で何も決まっていたりしないから、

自分しだいで変えることは可能です。

 

占いで見える未来は、

占いをした現時点で、何も考えも行動も変えなければ、

こうなるよ、というものが出ます。

 

占いのあとにどう行動するか、

どう考えを変えるかによって、

未来は変わることを知っておいてください。

 

なので、身近な人に相談できない時は、

上手に占いを使ってくださいね(^-^)

あなたの心がそれで少しでも安らかになり、

笑顔になり、良い未来のきっかけが訪れることを

私はいつも願いながら占っております。

 

さて、2017年が近づいてきましたね。

ココナラで毎年恒例の新年の占いをしております。

「2017年の綜合運勢」

店のほうでも対面でしておりますので

気になる方はお気軽にご来店くださいね。

店のHPはこちら

  ----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトができました。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------
 

たくさんの方が来られる大きな神社よりも、

小さな古社のほうが好き。

 

こんにちは。福井県越前市のハーブ&カフェ

「HerbMessage」のオーナー、忌部和代です。

 

先日、滋賀と岐阜のほうに行ってまいりました。

 

まずは、行きたかった、

「調宮神社(ととのみやじんじゃ)」へ。

 

ここは、多賀大社の元宮であり、お旅所神社でもあります。

 

大きくて壮麗な多賀大社と違って、

山ぎわのところにこじんまりとあります。

 

鳥居は新しい感じ。

 

鳥居をはさんで、結界岩が転々と置かれています。

 

玉垣と塀の中はすぐ本殿。拝殿はありません。

やわらかな光が降り注ぎ、本殿からご神気を感じます。

拝礼し、祝詞をあげていると、

ご神気がますます強くなっていくのを感じました。

 

本殿から降りると、視線を感じて森のほうに向くと、

立派な磐座。

大きくて苔むしているけど、なんだか親しみのある磐座。

しばし眺めて、拝礼し、背を向けたら、

「また来られよ」の神様の声。

なんだか嬉しくなって、

「はい!!」と返事をして、あとにしました。

やっぱ、ここに来てよかった。

 

このあとに、多賀大社に行きましたが、

ちょうど七五三の時期。

めいいっぱい着飾った子供達とお母様方でにぎわっていました。

さすが、表の神社だなぁ~という感じで。

うんうん。いつ見ても立派です。

 

----------------------------------------

●ハーブな魔女のWebサイトができました。

サイト



●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。

ココナラ ではネット占いをしています。
一回500円~なので気軽に占ってみてくださいね。

-----------------------------------------------------