ハーブで美味しくからだの中から美しく!魔女とラッパ吹きのメディカルハーブ教室

都会に暮らすハーバリストが
「食」をテーマに
手軽で豊かなハーブの取り入れ方を提案します


テーマ:

お菓子を焼くハーバリスト秋池葉子です。
先日ランチイベントに参加して、20人分のランチ(とデザート)を作らせて頂きました。




全員が同じタイミングで食事できなければ…さあどうしようか。
そこで選んだのが温めて召し上がって頂ける玉ねぎのパイです(調理室ならオーブンがある!)。




並んだ並んだ、玉ねぎのパイが20個。
セットメニューはアジア風鳥やき(ニョクマムとはちみつで焼いたもの)、ホールトマトをザクザク切って入れたバジルたっぷりのトマトスープ。そしてサラダ。




デザートにはチョコレートと砂糖、卵で作ったフォンダンショコラ(小麦粉を使わないガトーショコラ)、黒胡麻のバタークッキー&ホロリと崩れるクッキースノーボール。





&レモンの風味豊かなハーブティー。

これ"じつはハーブティー苦手でした”と告白(笑)する方が多い、魔女とラッパ吹きの教室イチ押しのハーブティーブレンドです。





公民館調理室でのランチ&お茶会。
その場で料理ができるから温かいままお出し出来ます。
お腹いっぱい召し上がって頂きました。
こんな感じにハーブとお菓子を楽しんで頂けのは嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハーバリストの自宅サロンで学ぶブレンド教室魔女ラッパヨーコ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。