ジャズフェス

テーマ:
投稿写真

今日は前職場の友人たちと久々の再会。とっても楽しいひとときを過ごしました。帰りに、淡路町ワテラスで開催中のジャズフェスに寄ってみました。ちょうど、いちばん聴きたかったバンドが演奏中でスペシャルゲストまで登場!めっちゃテンション上がりました♪

Jazz Auditoria 明日(4/30)もあります!
http://jazzauditoria.com/index.html


#JAZZ #Jazz Auditoria #野外コンサート #ワテラス #淡路町 #ジャズフェス #ブルーノート


AD

ニューアイテム♪

テーマ:
投稿写真

前から欲しかったハンドミキサーを遂にGET!米粉のシフォンケーキを作ってみたいのです。GW中にトライできたらいいなー。p(^-^)q


#ハンドミキサー #米粉 #シフォンケーキ #キッチンツール #お料理 #お菓子作り


AD
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今は新緑が煌めく皇居東御苑。このお堀端に咲くソメイヨシノと、雑木林の山桜は3週間ほど前に撮ったものです。日本の国花「桜」は、ソメイヨシノではなく山桜…と知識として知っていたけど、皇居の雑木林に植わっていたのは、やっぱり山桜でした。さすが見応えのある美しい山桜。

それから10日くらい経って、おばあちゃんに皇居グッズのお土産を…と思い立ち、昼休みに再び皇居を訪ねると、雑木林はすっかり様変わりしていました。鮮やかな変身ぶりに、ちょっと感動しました。刻々と緑色が変化する時期、近々また行っちゃおうかな。ちなみに月曜日と金曜日はお休みです。

そうそう、皇居内にある売店で、絵はがきとか雑貨とか色々とロイヤルグッズも売ってます。海外からのツーリストも多いです。

皇居東御苑
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

追加














#桜 #山桜 #新緑 #雑木林 #皇居 #東御苑 #さくら便り

久しぶりの渓流

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

久しぶりに渓流に行ってきました。いつものように山道をとことこ登っていたら、突如目の前にどどーんと巨大な落石が。途方に暮れるヤバさでしたが、どうにかきりぬけられました。今まででいちばんハードな釣行でしたが、それゆえに釣ったイワナ様の輝いていたこと。そして、地道に筋トレ続けてきてよかったです、ほんと。

#渓流 #釣り #トレッキング #アウトドア #新緑


NEW Shoes!

テーマ:
投稿写真

新しいトレーニング用シューズです。諸事情により、この柄になっちゃったんだけど…モノクロとはいえ派手じゃね?!(((((゜◻゜;) と自分でもおののいてます。軽くて履き心地良いので、さらに一層トレーニングに勤しみます。p(^-^)q

#シューズ #shoes #トレーニング #迷彩柄 #履き心地 #スポーツ #フィットネス


パクチーたっぷりキーマカレー

テーマ:
投稿写真

神保町ランチシリーズ。グリル&ビアカフェ ガーデンのランチ「パクチーたっぷりキーマカレー」です。お豆がたっぷり入ったキーマカレーは結構スパイシー。だけどこれがパクチーと合う!美味しかったです。ドリンク付きで800円も嬉しい♪他のランチメニューも気になるので、また来ちゃうかも。

ディナーもよさげ☆
http://gaarden.jp/

#神保町 #キーマカレー #ランチ #パクチー #スパイス #ハーブ #カフェ #スパイシー #ガーデン #ベルギービール


映画ターシャ・テューダー

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

「ターシャ・テューダー
~静かな水の物語~」を観てきました。
http://tasha-movie.jp/info/?page_id=10

このブログ(本家herbfish)を始めた頃だったかな?ターシャさん晩年の頃、日本でターシャの庭がブレイクして、大混雑のターシャ展にも行きましたっけ。天に召されてもう10年近く経つのですね…早すぎます。

スクリーンに登場するターシャさんは、以前TV映像で見た頃と変わりはないけど、その映像は柔らかくて、みずみずしい光と空気感に満ちていて、ひたすら美しく穏やかでした。テューダー家の家族、鶏のチカホマニーとコーギー犬のメギーにも久々の再会!懐かしいー。

「人生は短いから不幸になっている暇なんてないのよ」

そうだ、まったくその通り。改めてターシャおばあちゃんの言葉に呼吸が楽になっていく…癒されました。




#ターシャ・テューダー #ターシャの庭 #ガーデニング #花 #コーギー犬 #ナチュラル #映画 #恵比寿


気温上昇とハーブの花

テーマ:
投稿写真

投稿写真

今日は急激に気温が上がるは湿度高いわで体しんどかったのなんの。家にいたら間違いなくぼーっとしちゃって1日棒に振ってたと思います。そんなこんなで昼休み、木々を眺めながら歩いたら午後は集中力も取り戻せて助かりました。

画像は、隣のガーデンのハーブたち。クリーピングタイムの小花カワイイ♪


#クリーピングタイム #レースラベンダー #ハーブ #ガーデニング #気温が上がる #体調管理