音と香りの空間デザイン

㈱カル・ダモン代表取締役/Air Aroma Japan Official Agent/JAMHA認定ハーバルセラピスト/音と香りによる空間デザイン、メディカルハーブ、統合医療・代替療法などについてのblog.


テーマ:
六本木ヒルズのけやき坂を降りたところに現れる
琥珀色の光につつまれた
天空のウェディングチャペル

The Terrace Tokyo

$herbaltherapist's blog
※この画像はHPからお借りしました

3Fのロケーションに位置していて
昼間にはけやきの緑と太陽の光が

$herbaltherapist's blog

夜は六本木ヒルズの夜景が見えて
二つの違った顔が楽しめます


$herbaltherapist's blog
※この画像はHPからお借りしました

チャペルに足を踏み入れると…
華やかなchampaca flowerの香りがお迎えします

$herbaltherapist's blog


このチャペル前方には
神、そして太陽の力を宿していると言われるAmber Falls(琥珀色のガラス)
が敷き詰められていて、陽射しが入ると本当に美しい…!
(森田恭通さんデザインだそうです)


Champaca flowerは日本では「金香木(きんこうぼく)」といわれ
まさに金色に輝くような柔らかく華やかな芳香を放ちます。

インドやバリなどのアジアの地域では「富と繁栄の女神の化身」と考えられ、

“Sacred Scent”
「神に捧げる神聖な香り」

といわれるような高貴なお花です。


まさにチャペルのコンセプトに相応しい香りがマッチして
とても素敵な空間が実現いたしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

herbaltherapistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。