外向きの愛がますますダメになってきている | やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

やさしい風がくる部屋☆玉川学園前のセラピスト

ふしぎな仕事&のんびりした日々
ただいまオンラインセッションのみお受けいたします

https://secure.avaaz.org/jp/most_dangerous_plant_loc/?cisfJbb




このところ、愛とは。。。。。と

考えさせられる場面がよくありました。

記事でもなんどか、「無条件の愛」について書きましたね。


ただね、「無条件の愛~~」とかいいながら、

優しい目をつくって、聖母マリアやキリストの像のような

顔やジェスチャーをしなくてもいいです。笑

ダサい!笑


愛なんて努力して搾り出したり、

愛していることを他の人に見せるためのものじゃないんです。

そういうときは、頭で、自分のために

外に愛を「見せている」ので、なんとも、まがまがしく

みっともないスピ人になっちゃいます。笑


愛は行為。

自分のなかに、その愛が「実行」されていれば

そのエネルギーはおのずと周囲に発せられ、

そこに戻ってくるのです。


愛を周囲に見せようとしているとき、

じぶんが愛せるのだと他に照明しようとしているとき、

それは本物ではありません。