テーマ:

 

日に日に太陽の力強くなり、春はもうすぐだ~ラブラブと嬉しくなる今日この頃。

 

札幌の桜の開花はまだ先となりますが、

一足お先に春を楽しめる、flower moon..のとも子先生のレッスン音譜

 

IMG_20170312_114947079.jpg

 

桜の枝を使った月の形(クレッセント)のアレンジメントお月様

 

初めは、みんな「難しい~あせる」と思うのですが、

作り始めるとちゃんと月の形に出来上がっています。

 

 

桜の枝を優しくしならせて、月の丸みを作ります。

 

チューリップ、3種類のラナンキュラスで彩りよく。

 

IMG_20170312_114950118.jpg

 

IMG_20170312_114949306.jpg

 

IMG_20170312_114947796.jpg

 

私のはこちら↓

IMG_20170312_114948584.jpg

 

この後、桜、チューリップ、ラナンキュラスがぞれぞれ開花して、

また違う表情を作りましたニコニコ

 

 

今年も桜の花に会えるのが、今から楽しみですねにやり

 

 

黄色い花 その他、現在募集中の講座 黄色い花  

 

クローバー ハーバルセラピストコース、募集中です → こちら  4月スタートです

 

クローバー  メディカルハーブ基礎講座 → こちら

 

クローバー グリーンフラスコ認定・J-aromaマイスター養成講座 → こちら

 

クローバー 春のハーブ&アロマ ~花粉症のケア~ → こちら

 

クローバー 手作りコスメレッスン → こちら
 
クローバー 今日からできる春のビューティーかっさ講座 → こちら
 
 
☆ 牡羊座☆あなたの中の12星座を感じるワーク → こちら
 

 

あわせて、占星術&アロマテラピーのセッションも承っておりますキラキラ

 

☆  占星術&アロマテラピー → 詳細 

 

こちらのアドレスまで、どうぞお気軽にお問い合わせくださいニコ

 

<申し込み&お問合せ先>  Herbal Moon ☆ 古川規代 まで
メールアドレス : herbal_moon7@phyto-energy.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

flower moon..とも子先生のフラワーアレンジレッスン・夜の部です音譜

 

去年の5月ぶりビックリマーク お久しぶりの方もご参加いただき、

「この集中する時間がいいですよねーキラキラ」と。

 

IMG_20170217_202436306.jpg

 

今回はホリゾンタルという形。

ダイアモンド型のアレンジで、意外と難しいのです~あせる

 

皆さん、こでまりで上手に流れを作ってますねニコニコ

 

IMG_20170217_202435658.jpg

 

「お花があると癒されるし、お部屋が華やかになりますラブラブ」とNさん。

 

テーブルが一気に華やかになりますねキラキラ

 

IMG_20170217_202437228.jpg

 

IMG_20170217_202438424.jpg

 

IMG_20170217_202439529.jpg

 

IMG_20170217_202440562.jpg

 

IMG_20170217_202441710.jpg

 

こちらのレッスンは、ご自分のペースでご参加できます。

 

お仕事帰りのお疲れを、

お花に触れてリフレッシュしてくださいね爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私の大好きなお花、ラナンキュラスの季節音譜
このお花を見ると、もうすぐ春だわ~と、ウキウキします。
 
IMG_20170213_195639370.jpg
 
flower moon..のともこ先生は、
「ハーバルムーンさんはハーブのお教室だからドキドキ」と、
その日、市場に出ていたらハーブを用意してくださいます。
 
 
今回は、ゼラニウムクローバー
 
IMG_20170213_195634131.jpg
 
レモンゼラニウム、アップルゼラニウム、ローズゼラニウム爆  笑
触れるとふわっと香って、アロマテラピー効果で癒されますキラキラ
 
IMG_20170213_195634813.jpg
 
IMG_20170213_195635681.jpg
 
IMG_20170213_195636565.jpg
 
IMG_20170213_195638410.jpg
 
緑を上手に生かしてるアレンジ、ローズのバランスがよいアレンジ、
初めてご参加のYさんは、生け花を習っていたので、和な雰囲気のアレンジ。
 
 
バレンタイン・アレンジだったので、ラブリーにリボンもかけて。
みなさん、素敵にアレンジされていましたニコニコ
 
 
私のは、こちら↓
IMG_20170213_195637581.jpg
 
足元にローズを並べたら、船に乗っている船員みたいになっちゃって(笑)
お題は「いざ、航路へ!!!」になりましたウシシ
 
 
今回も楽しいレッスンでしたラブラブ
ともこ先生、ありがとうございました。
 
 
来月はもう桜の季節になりますね桜**
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。