9月11日に開催した、林サオダ先生のバッチフラワーレメディ・札幌セミナー、無事終了しましたニコニコ


11日の夜中3時頃から、ドコモから避難勧告メールの嵐ガーン


開催するのを迷いましたが、朝には太陽が出てきて、穏やかな天気に変わったので


予定通りの開催を決めました。


交通機関がNGで、参加できなかった方には申し訳ありませんあせる


合計15名の参加者で開催できたこと、たくさんの方の温かいご協力があったからこそです。


心から感謝しますドキドキ



今回の参加者は、ハーブやアロマテラピーを中心にお勉強してる方が多かったので、


「バッチは初心者です」という方ばかり。


サオダ先生は、「参加者のニーズに合わせてお話しますよニコニコ」ということでしたので、


みなさんに分かりやすく、バッチについて教えていただきました。



一番の贅沢な内容は、白紙の紙に各自の感情面で気になることを書き(名前は無記入)、


その人その人に合ったレメディーを、サオダ先生が選んで紹介してくれたこと。


初対面の人たちの前で、自分の感情を発表するのは、ちょっとためらいがちですが


名前は紹介しないので、サオダ先生に読まれた本人だけ、自分の書いた紙だと


分かるわけですニコニコ



自分に合ったレメディはもちろんのこと、他の人の感情に合わせたレメディを


知ることも、とても勉強になりました。



みなさん、サオダ先生の素晴らしさに感動され、とても楽しい時間でしたラブラブ


ご感想をいただきました。



1409406626296.jpg

バッチのフラワーレメディーに触れるきっかけは人それぞれです。


理解を深めるスピードも、個人差が大きいと思います。


でも、それぞれがバッチ博士のスピリットと、植物が持つ偉大なパワーを実感できる


素晴らしい時間だったと思います。


林サオダ先生、ありがとうございましたドキドキ


また、札幌にお越しいただけること、心からお待ちしてますニコニコ