あなたの「なりたい」を叶えるアンシェントメモリーオイル【東京・板橋区・Skype】

7歳1歳の男の子の子育てをしながら、あなたの「なりたい!やりたい!」を叶えるアンシェントメモリーオイルのブレンドを作っています。
また、セラピストになりたい!という方向けに、各種セラピスト養成講座も行っています。

願いを叶えるアンシェントメモリーオイル ハーバルカラーズブレンドの販売。
カラーやアロマ、フラワーエッセンスセッションが行える、セラピスト養成講座を開催しています。
セッション、講座、ワークショップ、お茶会、全てお子様連れOKです!


リボン願いを叶えるアンシェントメモリーオイル webショップでお買い求めいただけます。
点アンシェントメモリーオイルメールカウンセリング
点アンシェントメモリーオイル オリジナルブレンド
点アンシェントメモリーオイルワークショップ
点アンシェントメモリーオイルお茶会




リボンセラピスト養成講座のご案内 Skype受講可
点INTA認定フラワーエッセンスコンサルタント養成講座
点INTA認定スピリチュアルアロマアドバイザー養成講座
点和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座
点和み彩香はじめの一歩応援キャンペーン



リボン各種セミナー・ワークショップ・お茶会のご案内
点オラクルカードを楽しむお茶会3/24(金)
点4月和み彩香の日スカイプお茶会4/5(水)



メール三浦すみよへのお問い合わせはこちらから

NEW !
テーマ:

もうすぐ春ですね。

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。

 

 

このところ、定番オイルブレンドばかり発表していて

オリジナルブレンドを全然作っていませんでした。

 

 

まー、いつものとおり、思いつかなかったんですけどね(苦笑)

 

 

なんですが、急に思いつきまして

久しぶりにオリジナルブレンドが出来ました!

 

 

 

 

SAUKURAブレンドです。

 

 

色合いもピンクだし、チャームも桜にしました。

オイルの色は桜にしてはちょっと濃いですね。

ブレンドのさじ加減でお手元に渡る色はちょっと変わると思います。

 

 

このブレンドでは7種類のオイルを使いました。

 

 

 

Seduction(魅惑)

Love(愛)

Beauty(美しさ)

Romantic Life(夢のある人生)

First Love(初恋)

Forever(永遠)

Vitality(バイタリティ)

 

 

【使用オイルの意味】

Seduction(魅惑)

外見の美しさを際立たせ人を引きつける。

自分という個性を抑えることなく魅力的に表現する。

 

Love(愛)

内なる愛を高め、愛されることへの喜びを呼び、自分への愛情も豊かにする。

 

Beauty(美しさ)

内面から輝かせ美しさを引き出す。

いきいきとした美しい人生を送る体感を得るため、生まれながら美しい存在である事に気付く。

 

Romantic Life(夢のある人生)

至福と喜びに満ちた人生を作る。

これからの人生に期待する気持ち、チャレンジする気持ち、若い心を思い出させる。

 

First Love(初恋)

初恋のような気持ちを思い出させ、恋に落ちる。

ドキドキときめく気持ちを忘れてしまった人に。

 

Forever(永遠)

永遠の愛、愛で満たされ、人生の充実を感じ絆を深める。

いかなる時も純粋な気持ちで愛することへの喜びを増す。

 

Vitality(バイタリティ)

活気、気力、エネルギー、熱意と人生に対する情熱を上げる。

 

 

このオイルの意味を見ると、桜のイメージが湧いてきませんか?

リーディングしているとき

桜というと新生活だから

Wind of ChangeとかNew Lifeが名乗りを上げるかな?と思っていましたが

でてきませんでしたね。

完全スルーでした(笑)

 

 

今回できたSAKURAブレンドは

桜の美しさ、力強さはもちろんのこと

桜の儚さも表しているような気がします。

 

 

私は感覚的に分かっているんですが

あなたなりの解釈でSAKURAブレンドを感じていただけたら嬉しいです!

 

 

このオイル、実は…

販売しますよー!という前に

すでにお迎えしたい!と言ってくださった方がいて

もうお手元にお届けしています。

 

 

もしかしたら、人気のオイルになるのかな?

と私もワクワクしています。

 

 

久しぶりのオリジナルアンシェントメモリーオイルブレンド

SAKURAのお求めはこちらからお願いします!

↓↓↓

 

【オリジナルブレンド】SAKURAブレンド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

予備校シリーズです。

 

 

 

 

今回は

志望校に合格する浪人生が

予備校の授業が始まるまでにやっている事

をお伝えしたいと思います。

 

 

この時期。

どの予備校に通うか決めた後。

一体どうやって過ごしたらいいか?というのは

よく聞かれる質問です。

 

 

まずお聞きします。

あなただったら何をしますか?

 

 

・今年の受験で苦手だったところを集中的に勉強する

・基礎学力をアップする学習をする

・志望校についてもう1度調べる

・クラス分けテストで良いクラスに入れるように勉強する

・今しか遊べない友達と遊びまくる!

・休む

 

 

こんなことを考える方が多いと思います。

 

 

正直言うと、この時期は何してもいいんです。

 

 

ですが

あることができている浪人生は

志望校に合格できていたなーというある事があるんです。

 

 

それって何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

1日10時間、机に向かうことが出来るよう

身体を慣らしていた(練習をしていた)生徒です。

 

 

そう。

何を勉強していても良いんです。

遊びに行ってもいいんです。

休んでもいいんです。

 

 

でも1日10時間、机に向かうことが出来る準備が

予備校の授業が始まる前にできていないと

スタートの段階で、かなりの確率でずっこけます。

 

 

それはなぜか?

 

 

予備校がはじまると

1日10時間以上机に向かわないと

予備校の授業に加え

予習復習その他小テストの課題をこなして行くことが出来ないから。

 

 

特に慣れていないと

授業だけで疲れてしまって

大事な自分の力にするための

予習復習、小テストの課題の勉強がおろそかになります。

 

 

結果、ついていけなくなる。

 

 

それは理解不足だったり、問題を解く量が足りなかったりなんですが

やっぱり勉強時間をある程度取れていないと

これってこなして行けないんです。

 

 

中には1日6時間で終わる生徒もいます。

 

 

でも、浪人したってことは

今年の合格した大学より

更に上を目指すってことですよね。

 

 

今年の自分を越えて行くんですよね。

 

 

だったら、最低10時間、机に向かう。

これは今からこなせるようにしておく必要があります。

 

 

特に今年あまり勉強時間を取れなかった人。

今から練習しておいてください。

 

 

始まってからやろうと思うと

想像以上にしんどいです。

 

 

逆に、これが今のうちにできていると

スタートダッシュが決められます!

 

 

10時間

という時間だけで、無理ー!!となるかもしれませんが

本格的に勉強を始めると

やることが次々と出てくるので

1日24時間が足りない!と思うくらいになってきます。

 

 

10時間無理ー!と言う生徒は

まだ自分のやるべきことが見えていない。

とプロは気付きます。

 

 

そういう1つの目安でもあるんですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

途中からご参加の方とカードをマッチングさせる

マッチングお茶会になっていました(笑)

 


IMG_20170324_172039799.jpg

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

 

今日は、オラクルカードを楽しむお茶会を開催しました。

 


このお茶会は

私が所持しているドリーンさんのオラクルカードを

とにかく時間いっぱい引きまくる!というお茶会です(笑)

 

 

今回はバタフライオラクルカードを除く30種類を準備。



IMG_20170324_172039577.jpg

 

 

話に花も咲きながら

次々と皆さん引いてくださいました!

 

 

でも、初めてオラクルカードを自分で引いてみる

という方にとっては

このお茶会は、カードが多すぎてなかなか選ぶのが大変なようで。

 

 

途中から、あなたに合うカードはこれ!

というマッチングお茶会になっていきました(笑)

 

 

実際に引いてみてカードとの相性とか

絵の感じとかをもろもろ確認していただいて

お気に入りのカードが見つかったら

スマホを使って、アマゾンで注文!

 

 

そのスピード感にビックリな私でした!!

 

 

でも、お役に立てている感があって

とっても嬉しかったです!

 

 

ご参加くださった皆様も

すぐみなさん仲良くなってくださって

カードを引いて解説を読んでというのがメインなので

比較的無言になりがちなお茶会なんですが

終始お話の絶えない楽しい時間となりました♪

 

 

先日の商品企画コンサルで

「リーディング向いてないよね!」と言われ

今後のカードとの付き合いを悩んでいた私。

 

 

今後は、今回のお茶会中にやってみたら大好評だった

カード初心者さんに向けた

あなたにピッタリなオラクルカードを探す、マッチングお茶会!

という形で、行っていくことにします!

 

 

実際カードリーダーさんは自分のカードを本当に大切にされるので

こんな風に沢山引かせてもらえる機会ってなかなかないし。

 

 

私自身リーディングは向かなくても(苦笑)

カードが好きで、私なりの特徴はとらえているので

私自身が、あなたの事を分かっていれば

どんなカードが合うかお勧めできると思っています。

 

 

もちろん、私は自分の感覚を大事にしたいのー!という方は

ただ引きに来ていただいても良いですよ。

 

 

このお茶会は、リクエスト開催なので

ご希望の方は日程のリクエストをしてくださいね。

 

 

Facebookでも土曜日にやって欲しー!とコメントをいただきました。

土日は基本はお休みですが

私とお借りしているカフェさんの都合がつけば

開催できますので、聞くだけ聞いてみてください(笑)

 


最後にお気に入りのオラクルカードをもって

皆さんでパチリカメラ



IMG_20170324_172040039.jpg

 

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の歴史。

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

 

先日参加した、起業ママカフェでいただいた

私に聞きたいこと!の中に

「今のすみよさんになるまでのストーリーが聞きたい!」

と言ってくださった方がいらっしゃいました。

 

 

たいした人生送ってきてないのですが

思い出すままに徒然とご紹介しますね。

 

 

ご興味ある方は、読んでみてください。

 

 

産まれは1980年10月9日。

栃木県足利市で産まれました。

兄弟は下に2人、2歳離れた弟と、7歳離れた弟がいます。

兄弟仲は良く、別に連絡を頻繁にとったりはしませんが、今も良好です。

 

 

幼少期はとにかくやんちゃで

毎日晴れていれば、午前午後と別の公園へ出かけていき遊び。

雨の日は市営の体育館に行って遊ぶという

超元気娘でした。

 

 

幼稚園に入ってしばらくは

母が私を幼稚園に預けていなくなると

寂しくてロッカーでしくしく泣いていたような可愛い面も顔文字

 

 

このころからオルガン教室(ピアノ教室)とクラシックバレエを習っていました。

ピアノはトータル10年かな?

バレエは5年です。

バレエは、1つ上の学年のお友達と一緒に発表会は出ていましたね。

たぶん、体格のバランスが良かったんだと思います。

 

 

小学校は1~3年と

4~6年で別の学校に通いました。

 

 

1~3年生の頃は

あまり学校の先生の言うことを聞く子ではありませんでしたね~(苦笑)

 

 

でも成長と共に集団生活にも慣れ

いつの日にか

先生の言うことを聞いているのが一番楽

という思考になっていきました。

どうしてそうなったかは、不明です。

 

 

小学校では4年生になって部活に入ることになり

音楽部というブラスバンド部みたいな部活に入っていました。

吹ていたのはトロンボーンだったかな?

途中ユーフォニウムに変更させられたような記憶もあり…

この辺は定かではありません(ごめんなさい・笑)

6年生になってからは部長をやっていました。

 

 

私の通っていた学校では部活以外にクラブ活動があって

クラブでは手芸クラブとか一輪車クラブとかに入っていました。

 

 

小学校での習い事は

幼稚園の時に習っていたピアノ、バレエ(小学校3年まで)に加え

公文式と書道、スイミングもやっていました。

 

 

書道は、私、左利きなんですが

それを直すために始めたのに

筆は右、鉛筆は左という何とも不思議な感じになってしまったのです(笑)

 

 

スイミングは、進級テストのたびにどんどん進級して行って

選手コースに推薦されました。

 

 

が、はっきり言って全然いい思い出が無くて

辞めた理由が

中耳炎になりすぎた、というのと

選手コースに勧誘され

そんな器ではないので…と断ってスイミングを続けていたある日

プールで足がつって溺れかけていた時

助けてくれたコーチが

「お前、選手コースに推薦されて良い気になってるようだけど

お前なんか全然たいしたことないんだからな!」

と暴言を吐かれ、泣きながらプールを後にした…という思い出があります。

 

 

その後、母親がそのスイミングに

めっちゃすごい剣幕でクレーム電話をかけていたことは今でも思い出せます(苦笑)

 

 

そんなことがあって

別に泳げるし、もうあのスイミング行きたくないし、で、すっぱりやめました。

 

 

勉強はどうかなー。

算数が苦手でしたね。

とにかく数字、嫌いでした(苦笑)

 

 

スポーツは結構何でも出来ました。

リレーの選手とかにも毎年なっていたし

市内の体操大会とか陸上大会も学校代表で参加していました。

 

 

あと学級委員長とか生徒会もやっていましたね。

真面目そうに見えるからだと思いますが…

 

 

こんな身体を動かしてなんぼ

みたいな幼少期~小学校を過ごしてきました。

 

 

因みにこのころから、ドラクエ好きでしたースライム

 

 

思ったより長くなってしまったので

中学校からはまた別の記事でご紹介しますね!

 

 

あ、もっとこんなことを聞きたい!なんて方が

もしいらしたら

メッセージででもお知らせくださいね~。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オラクルカードが気になる人!

オラクルカードが好きな人、集まれ~!!

 


 

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。

 

 

一度お休みしていた、ドリーンバーチュー博士のオラクルカードを

沢山引くことが出来るお茶会がかえってきます!

 

 

このお茶会は、約30種類あるオラクルカードを

自由にどんどん引いていただきます。

 

 

欲しくて買おうか悩んでいるカード。

どんな絵か見てみたいカード。

使ってみたいカードはありませんか?

 

 

以前書きましたが、私、蝶が苦手なので

バタフライオラクルカードはどうしても買うことができなかったんですが泣きおまめ

それ以外はそろっています。


 

たぶん、あなたの気になるカードもあるはずですよ!

 

 

・オラクルカードが気になっている
・気になっているカードを引いてみたい
・自分に合うカードと出会いたい
・カードとの相性を確かめたい
・みんなで楽しくカードを引いてみたい
など、オラクルカードが好きな方、気になっている方は是非ご参加ください。

オラクルカードを楽しむお茶会について、もっと知りたい方はこちらへどうぞ!

 

 

春休みに入りますので、お子様も一緒だよ~という方も

気になさらず一緒にお連れくださいね。

 

 

【オラクルカードを楽しむお茶会】

日時:3/24(金)10:00~12:00
料金:2500円+飲食代(当日現金でお支払いください)
場所:東武東上線下赤塚駅徒歩2分 カフェトモチート
定員:4名←残1名

 

 

参加ご希望の方は、こちらからご連絡ください!

 

 

みんなで、楽しみましょ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LINE@で私とお話しませんか?

 






ハーバルカラーズの三浦すみよです。


昨日は、起業ママカフェに参加してきました!


今回のテーマは『LINE@』について。


これまで、イベント出店の告知で使うことが多かったLINE@。


イベント出店をしなくなった今
あまり稼働していなくなってしまっていて
解除(ブロック?)の数も多く
いやはや、どうしようかな~?と
思っていたのです。

 

 

今、私がLINE@を使う意味ってどこにあるんだろう?

そんな疑問を解消したくて参加してきました。

 

 

くわばらまいこさんお手製のレジュメに沿って

色々とお話を聞いていった結果

今後は一方通行のお知らせだけじゃなくて

登録してくださっている方と相互にコミュニケーションを取って

もっと仲良くなろう!

という結論に至りました。

 

 

そんな中、ママカフェで

「私に聞きたいことは何か?」について

皆さんから意見をいただくお時間があって

私はこんなご意見をいただきました!

 

 

つまり

LINE@でどんなことを配信してほしいか?ですね。

 

 

・アンシェントメモリーオイルを始めたきっかけ

・オラクルカードリーディングを始めたきっかけ
・今の三浦すみよになるまでのストーリー

・ママ友との付き合い方

・1人1人との信頼関係の作り方

 

 

皆さんも聞いてみたいですか?

他にこんなこと聞いてみたい!というご意見があったら

教えていただけると嬉しいです。

 

 

LINE@は500文字×3通までという文字制限があるので

1回のお届けがコンパクトですぐ読めるという利点がある反面

ガッツリ重い文章は書ききれないので(笑)

内容によってはブログに書くことになることもあるかもしれません。

 

 

今の三浦すみよになるまでのストーリーは

これはブログかな~(笑)

 

 

もし、上記の内容や

私のサービスにご興味がある方がいらしたら

私のLINE@にご登録いただけたら嬉しいです。

 

 

LINE@は実は

ご登録いただいただけだと

どなたがご登録くださっているか分からないんです。

なので、スタンプ1つ送っていただけると

あなたが登録してくださったのが分かるので、とっても嬉しいです!

 

 

また、LINE@のトークは

私と1対1でのやり取りになるので

他の方に見られる事もありませんので

ご質問やご予約なども、お気軽にどうぞ。

 

 

三浦すみよ(herbal-colors)のLINE@登録は

こちらから↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40ztj8089a

 

起業ママカフェにご参加の皆様をご紹介しますね。

 

 

点起業ママ部東京支部長 くわばらまいこさん

 

点起業ママ部横浜支部長 清水沙織さん

 

点事務管理 がなはりかさん

 

点グラフィックデザイナー 田中藍さん

 

点リフレクソロジー&アロマ シリウス 齊藤美幸さん

 

 

皆さんの今後のLINE@配信が楽しみですね~♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日の商品企画コンサルでアドバイスいただいた

予備校職員、個別指導教室での経験を活かした

中高生にどんな指導をしたか等。

 

 

引き続き、このブログに、このテーマで書いていくことにしました。

 

 

 

 

まずこの時期、お伝えしたいのが、浪人生ヘの予備校選びについて。

 

 

受験終わったばかりでお疲れだと思いますが

1日も早く予備校を決めて

来年の合格に向けてスタートを切ることがとっても大事です。

 

 

予備校に入らず、いわゆる宅浪(自宅で勉強をする)を選んだ方も同じです。

1日も早く来年の合格へのスタートを切ってください。

 

 

あなたが予備校を選ぶ時の基準て何でしょうか?

・合格実績が良い

・講師が良い

・サポートがしっかりしている

・カリキュラムが良い

・通いやすさ

・設備の良さ

・自習室が長く使える

 

 

どれを大事にしても、OKです。

ただ、選んだら、不平不満を言わず、入ったところを信じて勉強することです。

 

 

どの予備校だって

あなたを合格に導くために

各教科専門のプロがカリキュラム、テキストを作っています。

先生方も膨大な知識から、惜しみなく知識を伝えてくれます。

 

 

だから、あなたが選んだ予備校は

あなたが大切にしたい物の基準で選んだのであれば

そこが正解なんです。

 

 

でも、注意点をあげるとすれば

資料だけで選ぶのではなく

ちゃんと足を運んで選ぶことですね。

 

 

足を運べないのであれば、

電話などで問い合わせて、疑問点を解消してから決めた方が良いです。

 

 

来年の受験というと「来年」という言葉に騙されがちですが

実質受験までって、10ヶ月って知ってる?

 

 

そして、浪人生は夏までが勝負って知ってる?

(夏で勉強をやめて良いということではないですよ!)

 

 

実は思っている以上に時間がないんですよ。

そして、予備校の授業が始まってからがスタートじゃないですよ。

予備校がはじまる前にも、やらなければならないことがあります。

だから、1日も早く予備校を決めて勉強を始めてくださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指摘されないと、分からないことってありますね。

 





ハーバルカラーズの三浦すみよです。


先日、稲垣佳美さんと、岡崎知美さん
商品企画コンサルをスカイプで受けました。


受けたきっかけは
私らしい仕事って何だろう?
を知りたかったから。


コンサルでは
1人1人
これまでやってきた仕事内容をお話しし
そこから、稲垣佳美さんと岡崎知美さんから
仕事の内容や、マッチングする場所、やることなどをアドバイスいただきました。


私は…


ひたすらガーン( ̄□ ̄;)!!の連続でした…

 

 

募集記事にも書いてありましたね…

そういえば。。。


自分と商品のマッチングができていない。
起業してからの方が成果がしょぼくなった。

スピっぽいの辞める。

商品のセンスがない。

BAなのにTSしてる。


終いには
リーディング、向いてないよね!
ふんわり禁止!
商売だと思ったら、○○はやらないよね!


など
バッサバッサ切られました。。。


つまり、私と扱っている商品が全然あっていないそうなんです。

だから売れない。

逆を言えば、自分と商品と売る場所がマッチングすれば、売れていくのだそう。



なので、今やっているメニューではなく、
私がやるべき事は
社会人の時にキャリアを積んだ
大学受験予備校、個別指導教室での経験を活かした

中高生にどんな指導をしたかとか、勉強方法などを伝えること。

そして思春期系の悩みの相談窓口

とのアドバイスをいただきました。

(自分の商品に枠を作るのも×なんだそう。)

 

 

これは、これまでこのブログで書いてきたことと全然内容が違うので

別ブログを作って書くか

このブログで、テーマを新しく作って書くか、考え中です。

 

 

まずは、思い出すところからだなー。

 

 

この商品コンサルでは、私だけじゃなく

他の方のお話からもヒントがあって

他の方のお話を聞いているだけでも勉強になりました。

 

 

稲垣さん、岡崎さん、ご一緒させていただきました皆様

ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまで、法事のたびに何となく唱えていた般若心経。

急に意味を知りたくなりました。

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。

 

 

春のお彼岸に入りましたね。

 

 

我が家ではこの連休でお墓参りに行ってきました。

 

 

お墓参りに行っているとき

ふと、ある事がとっても気になった私。

 

 

それは、法事のたびに唱えている般若心経について。

 

 

いつも、お坊さんが般若心経を配ってくれて

漢字の横にふられている仮名を

ただただ真似て読んできましたが

これまで、何度も読んできたのに

その内容について考えたことってなかったんですね。

 

 

でも、急に『なんて書いてあるんだろう?』って気になったんです。

 

 

そこで、見つけたのがこの絵本。

 

 

般若心経絵本 般若心経絵本
 
Amazon

 

 

最近、絵本にはまっていて、よく買っているんです、実は(笑)

 

 

たぶん、というか絶対

この手の本は、難しく書いてあったら途中で挫折するのが分かっていたので

簡単そうなのが良いな~と思って見つけたんです。

 

 

実際、読んでみて思ったのは…

これまで知らないまま適当に読んでごめんなさい!!

ということ。

 

 

お経なので、理解するのは難しいかな~と思っていましたが

文章と絵で分かりやすく書かれているので

何となく言っている事は分かりました

と同時に、衝撃を受けました。

 

 

こんな意味が込められていたんだー!!って。

 

 

法事の時のお経くらいにしか思っていませんでしたが

日常的に時々読み返すと良い本に出会えたな~と感じました。

 

 

まだ1通り見ただけなので

また何度も読んでみようと思います。

 

 

般若心経が気になっている方は

一度読んでみると良いですよ!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全過程、無事修了となりました!

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。

 

 

Skypeで、スピリチュアル・アロマ・アドバイザー養成講座3回目を開催しました。

 

 

今回は、20本の精油のメッセージを中心に

自分でスピリチュアルアロマを作っていただき

精油の精とお話しし

その香りがどんなことを伝えたいのかを読み取っていただくというワークと

実際にアロマを使った心理リーディングの練習を行いました。

 

 

私の時間配分の失敗により(苦笑)

時間のほとんどが20本の精油のメッセージとなってしまい…

後半が駆け足になってしまって、申し訳ありませんでした…

反省しております。。。

 

 

そんな、ほぼ私が話をし続けるという説明の後

やっていただいた、スピリチュアルアロマを作るワーク。

 

 

難しいー!と言いながらでしたが

本質をしっかりととらえた、読み取りができていました。

 

 

またリーディングの練習では

テキストにない方法でやっていただき

「これいいですねー!」をいただきました(笑)

 

 

勿論スタンダードの型を知る事って大事です。

でもその枠を超えてもできるんだよー!と知っていただけて

良かったな、と思いました。

 

 

この講座ってどちらかというと

頭を使わないでください!という講座なんです(笑)

 

 

あなたの持っている感性や直感を信じて

それをしっかりキャッチしてください!という形で進めているので

戸惑いはあるかと思うんですが

自分を信じる力がつく講座でもあると思うんです。

 

 

あ、これでいいんだ!という感覚を持つ事が出来ると

自分の中で新たな面が開花し

広げていくことが出来ます。

 

 

効果効能を学ぶアロマ講座ではありませんが

アロマの先生や

成分だけじゃない精油の力を知りたい方にピッタリな講座だと思っています。

 

 

今回も、とっても楽しんでいただけたこの講座。

無事、全過程修了となりました。

 

 

これから、修了課題にも取り掛かっていただけるかと思います。

どんなレポートが届くか、楽しみにしていますね音符

 

 

今回、INTA認定スピリチュアル・アロマ・アドバイザー養成講座を受講くださったのは

大宮で、ナード・アロマテラピー協会認定校をされている

Aroma et herbe Le Chatonの栗原美也子先生

 

 

アロマやハーブに精通しているだけではなく

レモングラスを使った籠作りや

クリスマスシーズンには、クリスマスリース作りなど

本当に多彩で、とっても素敵な先生です。

 

 

今月末まで、潜在意識アロマのモニターさんも募集中!とのこと。

ご興味ある方は、是非お問い合わせしてみてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)