レーシックの料金と口コミの費用について調べてみた。

レーシックについては、こちらのページがとても参考になりました。

クリックの情報や視力回復の手術の体験談なども書かれています。
2013-12-26 12:22:46

会社の健康診断

テーマ:ブログ
会社の健康診断に行ってきました。

結果、血圧は110/70、視力は1.2と1.0、体重は51キロに減っていました目がハート。

電車通勤1カ月の効果でしょうか(?_?)。

視力は、前回、片方が0.5と、ドライアイのせいもあって、ガッカリな結果でしたが、レーシック後に戻りました(^^)。

その分、老眼が進んでいるようなんですが(;´д`)。

先週は、月火が東京で新人研修。水曜が休みで、木曜が夜勤。そして、明けに研修カンファがあって、きょう休み。

明日はまた夜勤ですφ(..)。

初月給出ましたが、フルに出てなかったので、バイト並み(*ノ-;*)。

夜勤は一人夜勤ですが、マイペースでできるので、まあまあ。

腹囲は(おへそ周り)は、なんと80センチに増大してしまいました(;´д`)。

去年と比べたら、10センチも右斜め上!

どうりで、パンツ類が、ワンサイズ大きくなったわけ。

腕回りもたくましくなり、最近はMよりLを選んでいます。仕事が私服なので、洋服代がかかります……。

しまらーです(^o^)ゞ。そろそろ秋物がほしい気分。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-08-19 14:24:56

新宿で観劇して見やすくなったのは、レーシックのおかげか?

テーマ:ブログ

視力回復のレーシック手術したおかげか、観劇しても遠くまで見えるようになった。

昨晩は新宿で観劇し、宿に帰ったのが23時過ぎ。
その後、明日の準備やら何やらで、就寝は2時近くになってしまう。
だから、目が覚めたのが5時48分で、始発は行ってしまった。
だが「目覚ましをかけないでこの時間に起きたのだから上等としよう」と自分を甘やかす。
結局、泣く思いをするのは自分だし…。

この夏の2日目は、いつもの3日目のラインナップである。
つまり、今日が私にとって一番のメインな訳だ。
だから、とりあえずササッと準備を済ませて宿を出る。



コンビニで、ドリンク500mlを4本とサンドイッチ、おにぎりを購入し、電車に乗り込む。
大井町駅で乗り換え、りんかい線のホームへ。
始発の時よりは人が少なく、6時23分頃にりんかい線に乗る。
もちろん満員電車だが、普通の満員電車って感じで、宙に浮く事もペシャンコになる事もない。
普通に降りて、普通に東館待機列に向かう。

しかし、普通でない事があった。
それは、信号のせいで自然と道に列が出来ていて動かず、長い間待った事。
始発では多少待つ事はあったが、ここまで長い事はなかった。
「なるほどなぁ~、こういうところで違いがでるんだ」
と、しみじみ思う。
ちなみに、そこにいたスタッフさんは『狭域指定協力団』の文字が入った法被を着ていた。

あと、救急車がひんぱんに走っていた。
こんなに早い時間で、もう倒れたのだろうか。
まあ、夜も30℃以上あったらしいし…。
あのレーシックの当日はそこまで気温は高くなかったなー。


東の待機列に着いたのは、7時15分頃だったような気がする。
なんかバタバタしていたので、はっきりとした時間は覚えていないが…。
とりあえず、食事をとった後、ゲームと読書で時間を潰す。
ちなみに、私の隣りで待機していた人は、コミケ歴ウン十年のベテランだそうだ。
何故わかったかと言うと、その人が後ろの人と話していたからで、後ろの人は今日が初めてのコミケなのだとか。
だから、話しの内容は『初心者さんがベテランさんにコミケの質問をする』という形に自然となっているのだけど、どうもベテランさんの言っている事が妙だった。

初心者さん
「水分、足りないと困るのでたくさん持ってきたんですが、これだけあればいいですよね(カバンの中にはスポーツドリンクがいっぱい)」
ベテランさん
「スポーツドリンクはダメだよ。甘いから逆に喉が乾くよ。やっぱり水。で、荷物になるから、そんなにいらないよ」

と、こんな感じ。
その後、ベテランさんは水を飲み干した挙げ句、グッタリとしだした。
初心者さんは塩飴と飲み物を分けて与えてあげ、塩飴を舐めたベテランさんは少し元気になって「塩って大事なんだな」って呟いていた。
しっかりしろよ、ベテランさん…。

その後、ベテランさんと初心者さんはオタクトークをしていたのだけど、そこでもベテランさんはどこかズレた事を言っていて、初心者さんに間違いを指摘されていた。
しっかりしろよ、ベテランさん…。



そんなこんなで10時、開場。
しかし、放送が聞こえることはない中で拍手をする。

列は、10時半動いた。
動き出したら早い。
あっという間に会場近くまで来る。
そこには救護テントみたいなのがあり、中には人がいっぱいいた。
女性スタッフさんが「今から並べますか?」と訊くと、1人が手を挙げる。
「もう家に帰りたい人は?」と訊くと他の男性スタッフさんが手を挙げた。
それを見た女性スタッフさんは「私だって帰りたいわ」と叫んでいた。
…お疲れ様です。
けど、これも何度も使っているネタなんじゃないだろうか…。



40分には会場に入り、お買い物。
一番のお目当ては、列も短くスンナリ購入。
次のところは長蛇も長蛇、超長蛇の列が出来ていた。
「うん。もういいや」
あっさり心が折られ、諦めて別のところへ向かう。

その後も、取捨選択しながら廻る。
チェックし忘れていたところもあって、ヒヤヒヤ。
そんなこんなで廻っていると、あるサークルさんから「この前も買っていただきましたよね」と声を掛けられる。
どうやら、覚えてくださっていたようで、塩飴をもらった上に励まされてしまった。
…人っていいよなぁ~。
こういう交流もコミケの醍醐味だということを、改めて実感する。

あと、グッタリと座り込んでいるヒゲに眼鏡の外国人男性がいた。
彼は何かを呟いていたのだけど、私は「Japanese power」と「crazy」しか聞き取れなかった。
…お疲れ様です。

グッタリと言えば、マンガ規制反対本を販売していた東館の企業ブースの前でスタッフさんがそのブースの人に
「救護室が満員なんです。申し訳ないけれど、ここに5人寝かせてくれないか?」
と言っていた。
なんか、スゴいことになっているよなぁ~。



東館を終えて西館に行く。
まあ、正確に言うと終えてないのだけど、気力も体力も相当に削られた上に、軍資金も尽きてきたので無理やり切り上げたのだった。

西館に向かう途中、会場内のファミリーマートに寄ろうと思ったのだけど、入場待機列が結構長かったので辞める。
『ファミリーマート最後尾』って、今まで自分が気付かなかっただけかもしれないけど、初めて見た。

西館到着。
あるサークルさんへ行くと、その隣りのサークルさんから「また逢いましたね」と声を掛けられる。
ふと見ると、そこには東館で購入したサークルさんの人が座っていた。
どうやらこちらがその方のサークルで、向こうは留守番をしていたらしい。
「これも何かの縁」と購入しようかと思ったのだけど、あまり興味のない本だったのと軍資金の都合で…。



なんやかんやで西館も終え、友人と合流して13時半には会場を立ち去る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-20 17:26:26

マテ茶 健康

テーマ:ブログ

健康を気にかける方の間で最近流行り始めているのがマテ茶です。


テレビの影響も大きいのでしょうか。テレビといえば昔はあるあるなどで紹介されたお茶が急速にはやったりすることがありました。最近はそこまではないのですが、やはりテレビで紹介されると急に日記が出たりするお茶が多いように思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。