埼玉県所沢市のハーブティー教室  Sunshine Herb

埼玉県所沢市を中心に介護施設や幼稚園、サロン、ママさんたち向けのハーブ教室を随時開催しております。
所沢市以外の地域でも出張致しますので、是非お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

おはようございます!


ハーブティー教室&ハーブティー専門店Sunshine Herbの遠藤尚子です。


ここ数日、朝晩冷えるようになってきましたね~

私の周りでは風邪を引いている方もちらほらいらっしゃいますので、体調管理は十分に行っていきたいですね。


そんな季節の変わり目にぴったりなのが、体を温めてくれるハーブティーです。


特にこれからご紹介する子どもにやさしいハーブティーには発汗作用のあるジャーマンカモミールがたくさん入っていますので、お子様に限らず、冷え性でお困りの方にもお召し上がりいただけます。


【子どもにやさしいハーブティー 15g ¥540(税込)】


小さなお子様でも飲みやすいカモミール配合のハーブティーです。
お子様の風邪の引きはじめや花粉症、健康管理に!
発汗作用のあるジャーマンカモミールが体の冷えに働きかけ、お子様だけでなく女性の冷え性にも効果が期待できるハーブティーです。


※お子様に飲ませる場合は、大人が飲む量の半分に薄めて飲ませてください。
ジュースやミルクで割るのもおススメです。

全てオーガニックを使用したこだわりのハーブです。

1袋15g 【ティーカップ約7杯分、お飲みいただけます】


コチラからご購入いただけます!

https://sunshine-herb.stores.jp/#!/items/525f458f236a1e31a4000311






≪使用ハーブ≫
カモミール・エキナセア・ネトル





≪美味しいハーブティーの飲み方≫
①ティーポットまたは急須に人数分のハーブを入れます。
ハーブの量はティーカップ1杯分(約150cc)に対して、ティースプーン山盛り1杯(2g)程度です。


②ティーポットまたは急須に熱湯を注ぎます。
温度を保ち、香りが逃げないようにすぐフタをします。


③約3分~5分ほどハーブの有効成分を浸出します。
濃い味がお好きな方はお好みで浸出時間を調整してください。
ハーブにもよりますが、長時間おくと苦味や渋みが出てしまいますのでご注意ください。

④ティーカップに注ぎ、立上る香りと共にハーブティーをお楽しみください。

※アイスハーブティーにする場合
ハーブの量はホットと同じですが、熱湯の量は1/2から1/3程度にして、2~3倍濃いティーをつくります。
氷の入ったグラスに注ぎお召し上がりください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遠藤尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。