夏休みですね~♪
子供たちにとって1年で1番楽しみな夏休みです。

ハーブ庭園では今年も7月21日(金)~8月31日(木)まで
『夏休み体験イベント』を開催いたします。
『かぶと虫狩り』やパワーストーンを探す『トレジャーハンティング』

などなど楽しいイベントがいっぱいです。
このページの最後に『イベントセット割引券』もご用意しましたので、是非ご利用くださいね。
   

ヒマワリ花畑いっぱいのひまわりも元気に咲きだして

お子様たちの元気な顔に会えるのを楽しみにしているようです音譜


ひまわりは種類も色々で、
大人の背丈の2倍はありそうなもの

大輪なもの
色も形も様々です!


ガーコ達も待っています音譜


夏休みの思い出作りに、ご家族みなさまでお出かけください!


http://www.herb-teien.com/event/summer_event/eventticket.html
※かぶと虫狩りはかぶと虫の育成状況によって、8月上旬以降終了となる場合があります。
 

AD

こんにちは。

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
ハーブ庭園では夏の花も咲いています♪
夏の花と言えばやっぱり『ひまわり』ヒマワリですね。
数種類のひまわりが夏の準備を始めています。
身長をはるかに超えるような背の高~いひまわりが咲いているのを見つけましたひまわり葉っぱの大きさも1枚で3人分のお顔が隠れてしまうようなものもあります。


7月初めに咲きだした半夏生
池の畔に咲いて涼しげです。

こちらは「アーティーチョーク」
アザミの花にそっくりですが、アザミではなくキク科らしいです。
しかも食べられるというので驚きです!



7月21日からは『夏休み体験イベント』が開催されます。
みなさまお誘いのうえお越しくださいませ!

 

↓にお得なセット割引券をご用意しましたので、ご覧ください。

 

http://www.herb-teien.com/event/summer_event/eventticket.html

 

AD

紫陽花の季節です♪

テーマ:

こんにちは。

紫陽花が綺麗に咲いています。

青にピンクに紫色。
薄い色や濃い色。
どれもとっても綺麗です。
池の鯉も嬉しそう >* ))))><音譜
木陰に咲いている紫陽花はとても涼しげです

白くてひとつひとつの花が小さい『アナベル』は清楚で可愛らしいですね。
雨降りでも憂鬱になんてなっていられません!
是非お出かけになってくださいね。

AD

こんにちは。
梅雨入りの宣言がありましたが、ここまではあまり降りませんね。

ただ、紫陽花はこの時季を待っていたかのように咲きだしました。
紫陽花にもいろんな種類があるんですね~

まずはこれ

カシワバアジサイ
葉っぱが柏に似てるので、この名前が付いたそうです。
庭園内を向かって右に歩き始めるとすぐにありますよニコニコ
お次はこれ

クルンと丸まった花びらが可愛いんですラブラブ
名前は・・・なんていったかなはてなマーク
調べてみよビックリマーク

渦紫陽花:うずあじさいって言うらしいです。
オタフクアジサイとも言うみたいです照れ

そして、定番はこんな感じ

まだ咲き始めたばかりですが、どんどん咲いています。
 

紫陽花の他にも癒し系の花がたくさん咲いていますよ。

これは、アガパンサス
薄紫色の優しい色に癒されます。

みなさん、雨が降っても晴れていてもどうぞ遊びに来てくださいね音譜やったぁ~

薔薇の香りに癒されるぅ♪

テーマ:

こんにちは。

何日かいい天気が続くと、お花達はどんどん開きま~すニコニコ
 

庭園の薔薇達も次々と咲き、甘い香りを漂わせています。

薔薇の花のトンネルをぬけると・・・


   バラ バラ ブーケ2 バラ 音譜 バラ バラ ブーケ2 バラ 音譜 バラ バラ ブーケ2 バラ

こんにちは~「エドガードガ」ですバラ

しぼり模様がなんともいい感じラブラブ


どこを撮っていいのか迷ってしまいます照れる
どれも可愛いな~ラブラブ

薔薇達は競うかのように咲き誇っています。

NO.1は決められません。

だって、どれも『only one音譜』なんですもの(^_^;)

庭園内を散歩して頂きますと、他にもたくさんの花が咲いています。
耳の長いうさぎのようなラベンダーもやったぁ~



強い陽射しでも大丈夫!

木陰もたくさんあります!
ぜひ遊びに来てくださいねニコニコ

こんにちは。
みなさん、お元気ですか。

『風薫る五月』

五月を表すこの表現・・・いいですよね~音譜

他に何の説明もいらないと思いませんか。
 

ハーブ庭園では、ハナビシソウ

もとい、カリフォルニアポピーが満開です。
いや、ハナビシソウっていう呼び方も好きなんですよね~(^_^;)
お日様の光が大好きなようです。
お日様に向かって力いっぱい咲いてる様子に元気をもらえます!!

薔薇園も見逃せません。

いよいよ咲き始めましたバラ

写真右手の奥は『モッコウバラ』です。

1番初めに咲きだしました!

モッコウバラには棘がないので育てやすいかもしれないですね音譜
(※ 年が経ってまれに棘が出る場合もあるようです。)
次に咲き出したのは、5匹のこぶた音譜
ではなく『チャールストン』です。えっ照れるやったぁ~

咲いていくうちに色が変わるんです。

不思議ですよね~びっくり

薔薇園の真ん中にありますので、見つけやすいと思います。
( 他の場所にもあるよ・・・ウインク )

という訳で、ハーブ庭園は5月もお花がいっぱいです花
ぜひ、いらしてくださ~い!
 

 

 

 

カモミールが元気です♫

テーマ:

みなさん、こんにちは。

お元気ですか~?
キャンディーチューリップがまだ頑張ってますチューリップ
                         上矢印(4/30の写真です)

チューリップが終ると、ハーブ庭園には薔薇の季節がやってきます。

でも、それまでにも可愛い花やハーブ達がお待ちしてます!

カモミールは日本では「カミツレ」という名前で親しまれてきました。

リラックスできるお茶としてよりも薬として扱われていたようです。

ご存知のとおり可愛い花で、ジャーマンカモミールは青リンゴの香りがします。この香りに鎮静効果があって、イライラや疲労を鎮めてくれるんですってラブラブ

癒しはハーブだけでなく、ガーコ達も一役かっています音譜音譜


青空に映える黄色い菜の花も、ハナミズキもみなさまのお越しを

お待ちしてます。

ぜひ、遊びに来てくださいね~ラブラブ

ハーブ庭園は『春爛漫♫』

テーマ:

御無沙汰しています。

みなさん、お元気ですか。

春ですよ~春 ちょうちょ

 

ハーブ庭園内の花畑は、もうチューリップでいっぱいですチューリップチューリップ
オランダ ・ ・ ・ !?と思ってしまいますが(*^_^*)

ハーブ庭園です!!ニコニコ


1本の茎から何本にも枝分かれするキャンディーチューリップも

可愛いですよ~ラブラブ
そして、可愛いのはチューリップだけではありません。


可愛いラベンダーも咲いています。
写真の花の名前は『キューレッド』というそうです。
 

ハーブ庭園の周りの桃畑もピンク色になっています。

桃源郷のピンクも楽しみながらぜひ山梨のハーブ庭園に来てくださいね花

春はあけぼの

テーマ:

こんにちは。
年度末、年度始まりとお忙しい季節ですが

いかがお過ごしですか。


  春はあけぼの

  やうやう白くなりゆく山際 少し明かりて

  紫だちたる 雲の細くたなびきたる
 

ゆったりとこんな季節を味わいたいものですね~照れ
 

ここのところ暖かいなと思うと、急に冷え込んだり
気候が定まらないので
庭園の花達はちょっと戸惑い気味かなニコニコ!?

チューリップチューリップ達は。
4月の半ばには見頃になるのを目指して成長中です。

一部下矢印あわてんぼうさんは、茎が伸びる前にチューリップ花を咲かせちゃったりニコニコ

カモミールも伸びてきて、咲きだしてる子も音譜


クリスマスローズはい~っぱい咲いてます合格

お日様のありがたみを感じながら、今日も皆様とお会いできるのを

楽しみにしてる花達ですガーベラ
ぜひ遊びに来てくださいね音譜音譜

 

 



 

 

こんにちは。

 

3月も半分を過ぎました。

・・・と言うのに、今朝起きてビックリびっくり
ハーブ庭園から見える山が白くなっているではありませんかびっくり
昨日の雨、山では雪だったようです。
 

そんな中ですが、春ちょうちょは確実に近づいています。


チューリップも芽を出し、ぐんぐん伸びています。

4月には5万本のチューリップチューリップが開花予定です音譜

まだこんな感じですが、目を閉じて想像してみてください!照れ
        下矢印  昨年の様子 
     
菜の花も

  こんな花達も・・・
      
嬉しい春を待つ三寒四温の季節です。
体調をくずさぬよう、お気をつけくださいね。