ハーブのスタッフブログ

愛知県知多郡阿久比町のハーブ内科グループのスタッフブログです。
居宅介護支援・訪問看護・訪問介護・デイサービス・グループホームといった介護サービスを提供しています。


テーマ:

昨年、皆さんに大人気だったサンタクロースが

 

今年もやって来ました サンタさん

 

握手をするとお尻をフリフリ踊ってくれます

 

 

あんまり上手な踊りに

 

手を合わせて

 

「ありがとうございました」

 

と合掌する方も  照 

 

 

こんな光景が味合わせていただけることが

 

私達には1番のクリスマスプレゼントです プレゼント 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年ハーブのカレンダーを作成して

 

皆さまにお配りしています

 

新しいカレンダーはこんな感じです

 

 

マスコットの「ちむロンの旅」常滑Verですね。

 

回想法デイサービスでも皆さまに差し上げたのですが

 

今年のテーマは

 

「自分の分は自分で責任を持ってカバンに入れる事」

 

まず、全員が自分で丸めていきます。

 

そして各自が工夫して自分のカバンに入れていきます

 

 

 

「自分の事は自分でやるのが良い」

 

と皆さま満足げなご様子でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大掃除パート1の日です みっけちゃん

 

スタッフだけでこっそりとやって来ましたが

 

今年は一味違います

 

障子の張替えは元職人さんが担当

 

 

 

そしてホールの掃除も担当者達はたくさんおられます

 

 

大掃除は、まだまだ つづく

 

皆さまどうか力を貸して下さい お願いクマ お願いクマ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なつかしいお話しの会では

 

「昔は編み物やっていた」とよくお聞きします

 

そうか音譜

 

昔やった・・・ではなく、今やりましょう あはは

 

という訳で希望者をつのった所

 

私もやる~ ハート

 

 

私も~ ラブ  ハート とたくさんの方がサクサク編み物をされます

 

 

昔当たり前の様にやってきた事が

 

今も当たり前にお出来になるのですね ・・・ うるうる

 

きっと私達は「今はもう出来なくなっている」

 

と思いすぎなのですね 反省パンダ

 

「なつかしいお話し」ではなく

 

「実は今も出来るんです」

 

になっていくように企画する事も

 

私達の大事な仕事だと痛感いたしました  万歳

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、ご無沙汰してます“ちんぱん”です(・∀・)

 

突然ですが皆様、多忙な仕事や日常のグシャグシャから逃げ出したくなったら何をされるでしょうか目!?

 

僕“ちんぱん”の場合は、ブログの師匠ヘルプマンさんと一緒にオンラインゲームをしてストレス発散していますグラサン爆弾

 

巷ではやりの100人サバイバル、PUBGドン勝目指して楽しんでいるのですほっこり

ゲームど下手な“ちんぱん”笑い泣きは常に師匠の足を引っ張ってますが、軍神ガーンの異名を持つ師匠は敵プレイヤーをバッタバッタと!なぎ倒していってくれるのでとっても心強いんですラブ音譜

 

いつかは師匠みたいな凄腕サバイバーになれる事を夢見る“ちんぱん”なのでした照れ

 

 

さて!話がずれてしまいましたので本題に戻りましょう!

 

ゆぃまあるの入居者様は気分転換によくお散歩へ行かれますニコ

 

風のない日とあらば、それはもうお散歩に行くしか道は無しビックリマーク

すぐさま着込んで皆様出発です!!

S美様とK山様はいつも仲良しで微笑ましいですねニコニコ

E子様も最初は「寒いでやだ!」と言っておられましたが、自然に触れられすっかり笑顔にお願いビックリマーク

最後の〆は、ゆぃまあるの紳士U野様音譜

そして後ろの神社は事あるごとにお世話になっている横松神社ですウインク

 

皆様も本格的な寒波到来前にお散歩どうでしょう!水曜どうでしょう!ゲラゲラ

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。