Herb & Table

ハーブ&スパイス料理教室
札幌

~いつものテーブルに気軽にハーブを~


テーマ:

 

夏休みですね~!

いかがお過ごしでしょうか♪

 

私はというと、

「スパイスで作るキーマカレー♪」レッスンは、

9回の開催が終了し、ひと段落^^

 

暑い中足をお運びくださいました皆様、

本当に本当にどうもありがとうございました♡

 

まだレッスンをご希望の方が多いので、

夏休み明けに増設を予定しております♪

また詳しくは、追ってご案内差し上げますね!

 

というわけで私もしばらく夏休み^^

ブログに書きたい、残しておきたい事もたくさんあるのに、

いつも写真がたまったまま、その季節は過ぎ去るという・・・・

 

いつも目の前のやる事でいっぱいいっぱいだけど、

ちょっとゆとりのある今日この頃♪

なるべくブログもUPしようと思います。

 

早速、先日のBBQの模様を♪

 

 

そういえば海に随分行っていないな~と思い立ち、

珍しく海へ♪

 

石狩在住の生徒さんに、色々詳しく教えてもらって♡

小さい子供が楽しめる場所をチョイス♪

 

すぐそばの市場に寄り、

うにとシャコをゲット♪

 

(本当は、お目当ての帆立は売り切れ、

馬糞ウニも完売。

絶対にリベンジするのだー!笑)

 

そんなわけですが、

子供たちと夫は早速ビーチで水遊び、

 

私はビーチフロントで、まったり♪

1キロのムラサキウニや、シャコと格闘(笑)

 

ぐんぐん気温が上がっていくので、

泡は進むは、剥いても悪くなりそうで、

そのままお口にあーん(笑)

 

 

夫と子供たちが上がってきたのでBBQ♪

この日はガッツリ豚肉!

な気分だったので、豪快に厚切りステーキを。

 

私、このサイズのお肉を4枚も食べちゃいました・・・。

食べ過ぎ!

 

そうそう、

この日はこんな素敵なハーブやお野菜たちを連れて行っていたのです♪

 

 

石狩情報をくれた方が、カレーレッスンにいらしてくださった時にプレゼントしてくれた

ハーブのブーケと大切に育ててくれたお野菜たち♡

 

みんなとっても元気で香り高く、

とっても幸せな気持ちになりました♪

 

 

紫蘇を敷いて、

ズッキーニを炭火でグリル、

その上にBBQポーク、

BBQソースは自家製で、自宅で作ってきたもの、

その上にラディッシュとにんじんの葉っぱ♪

 

ぱくりと一口でいただきました♪

 

ラディッシュとにんじんの葉っぱがいただきもの♪

嬉しい♡

 

新鮮なハーブとお野菜があればBBQはもっと美味しく楽しくなる♡

 

飲んだり食べたり、

私も子供たちと砂遊びを楽しんだり♪

 

湖とは違った波のある海、

子供たちはきゃっきゃきゃっきゃ大満喫!

 

また来よう♪

(リベンジの帆立を買いに!笑)

 

そして翌日。

 

食べきれなかったウニとシャコ、あさりも追加でパスタを♪

 

うーん♡

ウニの季節にたくさんウニを楽しまなくちゃ♪

(今日も冷蔵庫には塩水ウニがスタンばってます♡)

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハーブコーディネーター美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。