先日、ハウジングラボサッポロにて行われた

はっぴーはぐFestaが無事に終了しました♪


会場は朝からたくさんの方で賑わい、大盛況でした^^


私のハーブティー&ハーブコーディアルブースにも

たくさんの方がいらしてくださいましたよ♪



お気に入りのティーサーバーを連れて行きました♪


体調や気分、お好みで自由に作れるハーブティー、

「素敵~♪」の声をたくさんいただけて嬉しかったです^^




こちらはスタッフさんの横山明日香さんが撮影してくれました♪





自分では絶対に撮ることができないこんなお写真、

顔はさておき(笑)貴重でとても嬉しいです♪







一眼レフを向けられすっかり緊張してしまい、

カチンコチンの表情(笑)
なので小さく掲載(笑)






そしてこの日、ハーブコーディアルの認知度の低さを痛感!


まだ世間にはあまり広くは知られていないのですね。


ハーブコーディアルは、ハーブから抽出したエキスを甘くし

ハーブのいいところをギュっと閉じ込めた言わばシロップ。


ホットのお湯割り、

アイスは水割りと炭酸割りを用意しましたが、

シュワシュワの炭酸割りが人気でした♪


用意したフレーバーは2種類、

女子力の高い方に不動人気のローズヒップ&ハイビスカスのブレンド、

それに、

優雅な香りが楽しめ季節の変わり目にもオススメのエルダーフラワー♪



初めて飲んだ方からも


「美味し~~~い♡」の声が続出♪


ハーブコーディアルのレッスンを受けたい!

という方もいらっしゃりとても嬉しいです♪

5月に開催しますね^^

(ちなみにハーブティーレッスンも開催しますよ♪)


このキッチンスペースでは、お隣さんがコーヒー屋さんの「まめいくこ」さんでした♪

まめいくこさんのお二人にはすっかりお世話になり、

おしゃべりも楽しめてルンルンな時間でした^^

コーヒーも美味しかった♡

(コーヒーも飲むんですねと言われました 笑)


他にも元々大好きだった安心して食べられる北海道のお菓子屋さん

ノースカラーズ さんなどなどなどなどの出展もあり、

私もさささ~っとですが、お客さんとしても楽しめました♪


一度にたくさんの人に会ってお話も楽しめるイベント、

とっても楽しくて貴重な時間と経験になりました♪


改めて、いらしてくださったみなさま、主宰の吉田小百合さん をはじめ、

はっぴーはぐリーダー の方々やスタッフさん、

素敵な場所を提供してくださったハウジングラボ さまに心より感謝いたします。


どうもありがとうございます♡


また参加したいな♪





読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→



「パーティー・おもてなし」 と、

「テーブルコーディネート」 のカテゴリーに参加しています♪

     ↓


レシピブログに参加中♪



ミントハーブ料理ランキングに参加しています


にほんブログ村