キッチンままのご近所通信

キッチンままのお店(飲食店)と、ご近所のお店・お医者さんなどの交流や”食べて健康”日記公開


テーマ:

いのうえまさとし歯科医院のホームページに最近”インプラント相談室”が掲載されてます


なになにと思って読んでみると、何処の歯医者さんでもできる技術でないことを発見!

いのうえ先生((^^)) ドーモ、スイマセン。

やはり入れ歯には抵抗がありますよね、特に女性は顔の相が変わってきますから

私だってボロボロの歯ですが、なんとかもたせようと定期検診にまじめにかよってます


噛むことは、健康の源ですよね!

内臓や脳の働きに大きく影響を与えてると思います・・・ウフフちょっとまじめでしょ!

疲れているとしっかり噛めないし、胃の調子が悪くなる、口の中はかむし口内炎になるは・・・・はあ~これは私の事です

それが入れ歯になれば、なおさら噛みにくいのでは?ちょっと入れ歯でないので詳しい事は言えないな~


とはいえ、歯やインプラントに対する不安などみなさんあるのでは?

気軽に相談室を覗いて見てください。

いのうえまさとし先生が優しく応対してくれます、スタッフのみなさんも優しいですよ

詳しくはhttp://www.inoue8241.jp/

を見てね(^ー^)ノ

とってもわかりやすい看板が魅力です



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

思ったとおり何も書けなかった!


書く事はいっぱいあるが、パソコンの前に座る気になれない・・・(~ヘ~;)ウーン


とりあえず、大文字の送り火も終えやれやれと一息


そうそう、今店で鈴虫が気持ち良くに鳴いてます


毎年持ってきてくれる優しいogawaさんありがとう!→鳴き終えると来年までお返ししますワハハハハハ (^O^)

<2つの虫かごが届くのですが、1つはいのうえまさとし歯科医院スズキ先生に毎年お渡ししていまーす>


鈴虫の声を聞いてみなさん、喜んでお帰りになり、とってもうれしい気持ちになります


ogawaさんありがとーう!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月22日土曜日:午後3時~藤原内科2階会議室

健康教室行ってきましたよーーーーー


消化器疾患の最新テクノロジー”祥子先生講演


面白かったです~う→正直、ご飯食べてバタバタして走っていったので寝たらどうしようと思った。だって室内が暗くなるんですよ

それがですね、最新機種を見たり用途の説明、長所・短所の説明がとてもわかりやすかった→熱心なおじさんのうなずき(゚ー゚)(。_。)ウンウンがよく聞こえた(笑


 これカプセル内視鏡です(臨床試験中)

これを飲んで画像をコンピュターに映し出す(~ヘ~;)ウーン

すごい!!!!


その他経鼻用内視鏡はオリンパスが一歩リードしてることや、

ダブルバルーン内視鏡は日本人が考案したことなど

(゚ー゚)(。_。)ウンウン聞いてたら

おやつタイム!

おーー鮎もちです。涼しそうなお菓子だーーー


後半は治療のお話

王監督の手術の話など、(゚ー゚)(。_。)ウンウン聞いてたら時間が・・・・


仕事に戻りましたスイマセンm(__)m

しかしあっというまの1時間でした。貴重なお話ありがとうございましたm(__)m


詳しくは、次回の”どないです”に掲載されますよ~ん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おおー最近まじめに更新してるなー

毎週更新しているいのうえまさとし先生には勝てないな~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店の古いお客様のNさんからオードブルの注文が入った

<いつも2・3時間前の電話注文でマスターが困る>

まあ突然の注文でも作るのがプロ!


さあマスターが頭を悩ます・・・・私は決まるまであーや、こーやとチャチャを入れる


構想を練るのはマスターだから、指図されてもあんたの頭の中は見えんのよ!!!


料理のイメージでぶつかることもしばしば・・・でも私は負ける(ToT)ウルウル


 大人3人子供2人で1万円のオードブルです

手前の鴨ロースの燻製に私が漬け込んだグレープフルーツの皮を飾った時に

(~ヘ~;)ウーンやられた!

さすがプロと脱帽

夏らしくスイカや冷たいスープスパ

バジルとトマト・モツアレラチーズ

生ハムのポテト包み


毎回同じ料理にならないようにメモ、好きな料理を取り入れる基本

常に新しい見せ方を心がけてるマスターでした


褒めすぎーーーーーー!


私も勉強になるのは確かなのだ


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どないです25号登場!

真ん中でお気楽に旗をふっておられるのが藤原先生です

その右下で両手をふっておられるのが副院長の奥様こと祥子先生です

季刊誌ですがこれだけの内容を書かれるのは私と比べ様がないですね_(^^;)ゞイヤー

これが私のコーナーです

12回も連載していただいてますm(__)m→えええ何年書いてるの??


藤原先生の広いお心のおかげで、毎回必死ながらも気軽に連載しておりますですハイ

当店にも置いてあるので、自由に持ち帰りくださいね


それと7月22日<土曜日>

第37回健康教室”消化器疾患の最新テクノロジー”

が藤原内科2階にて午後3時より開催されます

奥様の祥子先生講演です

カプセル型内視鏡など最新テクノロジーの紹介などもあるようです

私も行きま~す(^ー^)ノ

みなさ~んおやつでます→餌でつるな!!!!



久々に間隔短く書いてしまった・・・・次を期待しないように!!!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう半年が過ぎた・・・・早すぎる!!!!!!


はあ~今日は何を書こう・・・一応”七夕”ですな

<なんだか熱心な何人かの読者にせかされて、なんとなんく書いてる状況>←誰ですか!


そうや、先月のハーブ料理教室のメニューを載せよう


   


*新じゃが芋のコロッケ<ハーブチーズ味とひき肉味>

 

*梅かつお醤油を作って”キュウリとイカの和え物”

*梅ゼリー

*手作りパン生徒のオガワさんが天然酵母で毎回焼いてきてくれます


こんなメニュー載せると誰かが”ハーブランチまだですか?”

なんてね~(^^)//




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もバラが咲きました

 自慢のオールドローズ”モスコーサ”です


 15年前から咲いてるバラ<名前を知らない(^^ゞ>


バラは剪定と養分が課題です

来年にむけてがんばらねば・・・・・


やっと書きました!!!!!・・・・・みんな読んでる?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月30日の”ランチを食べてシューズキーパー作り”終了!


ファミリー参加やお友達参加の方たちがワイワイ美味しく、楽しい時間をすごしていただきました

<参加者8人>


<ランチメニュー>

チャウダースープ

鯛のフェンネル・旬菜のソテー

ごはん・サラダ

ハーブテイー叉は珈琲


←ランチをもぐもぐ


さてさて、ランチも食べ終えてシューズキーパー作り

材料は私の親友のレモングラスさんに揃えてもらいました・・・いつもありがとう感謝(ToT)ウルウル


<シューズキーパー材料>

綿生地2種類 リボン数種類 綿 針と糸

中に詰めるハーブ↓

ローズマリー 

タイム

セージ

レモングラス

ミント

ひのきのチップ

あやめの根+好きな精油


 ちょっとわかりにくいけどリボンや生地がちょっと違う

おなじ材料で作ったのに少しずつ違うのがおもしろいなあ~

なれない?お針仕事でこれまた大笑い!

できあがりを見て、みんな”靴に入れるのがもったいなあ~い”でしたワハハハハハ (^O^)


帰りに好きなハーブの苗をお土産に持って帰っていただきました♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月30日にランチを食べてシューズキーパーを作ろうではないか!


5月4日にはハーブ料理教室をしようではないか!


とまあ、こんな企画をたてました(^ー^)ノ


 これがシューズキーパーです

生地は2種類選べるよ

母の日のプレゼントにもなるよ


<もう少し人数に余裕があります、よかったら作ってみませんか

夫婦で参加してくれる人もいます>


5月の後半まで店頭でハーブの苗も販売してます

散歩しながら見に来てくださーい(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

    げえぇーーーーーー!

もう1ヶ月も書いてなかったの????


ほんと月日のたつのは・・・・はや過ぎる!


ハーブ料理教室のことや、花屋さんの店頭情報や藤原内科のお知らせなどなど・・

情報はいっぱい集めてたのに


書けてない・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは←開き直り!


がんばるようにしよう~♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。