こんばんは。
さいたま市の3姉妹の母 B型主婦 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
佐々木弓子です。

先週は整理収納サポート2Days
させていただきました。

部屋数が多い素敵なお宅
優先順位をしっかりと決めて
作業を進めて行きました。

収納からモノを出し
グループごとに分けていき
使うか?着るか?
モノと向き合い考えていただきました。

これが1番大変なんです(^-^;

1日目より2日目
今日より明日^_^
大変な作業から
気分がスッキリに変わっていき
分ける事が上手になっていくと
同時に環境が整っていきました(^^)


都合により写真は掲載できませんが
2日間頑張られて取り組んだことで
モヤモヤが解消され
日々を快適に過ごせるようになったと思います。

{7BF9F42A-4EF4-40BF-A456-DD8A96BBC156}

こちらは収納買出しのついでに
自宅用に購入したモノ(^。^)

使いやすいものをリピート買いです!
お客様宅にも
無印収納を少しだけ入れさせていただきました。

お客様宅に刺激され
模様替えと整理収納をしたくなりました(^^) 

春らしい天気を味方につけて
動いて行きたいです(^^)




読んで頂きありがとうございました、

☆整理収納アドバイザー2級認定講座 

{FF38B318-917A-4E74-A1BA-644645265ACC}

川越  東上パールビルヂング(川越駅すぐ)
2017年4月23日(日) 9:40〜16:40 
2017年5月13日(土) 9:40〜16:00

朝霞  シティ・イン北朝霞(北朝霞駅・朝霞台駅すぐ)
2017年5月19日(金) 9:30〜16:30



☆ルームスタイリスト2級認定講座

川越 東上パールビルヂング
2017年4月29日(土) 9:40〜16:40





☆おうちセミナーTerrace Cafe
{D8C992C2-7931-471F-85B8-C483250A0D75}
4月のスケジュールは
少々お待ちください。


平日 10:30〜13:30
3名様以上のグループでご希望の方は
日程調整致します。



ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。





AD
こんばんは。
さいたま市の3姉妹の母 B型主婦 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ
佐々木弓子です。 
 
昨日は新居に引越しをされて間もないお客様の
収納サポートをさせていただきました。
 
2人目のお子様が産まれたばかりで
新居へお引越し。
大変さは想像以上かと思います。
 
同じく引越したての私(^_^*)
やはり第一優先はキッチンでした!
 
 
{60BAADCF-044C-4AD7-A712-119A6193A8E9}

 
調乳作業も考慮し、毎日使うものを
使いやすい状態に収めさせていただきました。
アフターしかなくすみません^_^;
 
もともと収納用品が少ないので
仮置き箇所もありますが、
これからじっくりとこだわって
選ぶ事ができます(^^)
 
キッチン以外も全て拝見させていただき
ざっくりではありますが
アドバイスさせていただきました。
 
 
毎日忙しい女性を応援
(しながら自分も励ます^_^;)します!
 
共に頑張りましょう^ - ^
 
 
読んでいただきありがとうございました。
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
11月20日(日)9:40〜16:40
川越 東上パールビルヂング
 
12月17日(土)9:40〜16:40
川越 東上パールビルヂング
 
2017年1月21日(土)9:40〜16:40
川越 東上パールビルヂング
 
 
 
☆学校、地域等の勉強会講師も承ります。
 
 
☆おうちセミナーTerrace Cafe
 
11月8日(火)10:30〜13:30(満席)
11月29日(火)10:30〜13:30
 
 
 
ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。
 
 
 
 
 
 
 
AD
毎日忙しい女性をサポート!
整理収納アドバイザーの佐々木弓子です
 
お仕事をされていて、ママとしても毎日忙しい方の収納サポートへ行ってきました。
 
{D14BEE55-98E6-4D39-AEB5-30D181BDF6C5}

 
和室の押入れ アフターです(^^;;
ビフォーを撮り忘れ、突っ走ってしまう癖があり(^^;;いつもすみません。
 
和室の押入れとリビングの半分サイズの押入れのモノを全部出して移動。
 
和室の押入れには
 
ママ 洋服
子供 洋服&お下がり用
オフシーズン寝具
 
を収納しました。
{3C98F9A7-D9E9-46B6-B2A8-9191C0494E3A}

外に出ていたハンガーラックを中段に乗せ、
枕棚にはオフシーズンモノを収納。
 
点在していたママの洋服を1箇所にしたことで、毎日の洋服選びや、洗濯モノの収納などもラクに。
 
{8EF9960E-115F-44CB-9A61-EA4A3FD49449}

リビングの押入れ。
ママの服が収納されていましたが移動し、
下段は使用頻度の低い雑貨や書籍を収納。
 
左側の凹みスペースには
赤ちゃんグッズを将来の為に保管。
 
{0A4EE295-7674-4255-B07C-95A20C171018}

リビング横のいい場所ではあるものの、アプローチしづらい場所なので、中段のベスポジだけ
よく使うモノを配置(^^)
 
未使用の引き出しには手芸用品など趣味ものをスッキリ収納することにしました。ミシンやアイロンとも1箇所に収納するだけで、取りかかりやすくなります(^O^)
 
 
日頃からモノや収納の見直しをされているので、1番の山である「整理」が殆ど必要ないくらい、モノの整理とグループ分けがしっかり出来ている状態でした。
収納の仕方と配置のアドバイスだけでしたので、全部のモノを出しても3時間で終わり、時間が余り(^^;;リビング棚の収納のアドバイスまですることができました。
 
モノをグループで収納したり、配置をちょっと変えるだけでも毎日の動作や取り掛かり易さが格段に変わります(^^)
 
GW!掃除ついでに、ゴミ捨てついでに(^^)
モノを整理してみると家も頭もスッキリしますよ!
 
我が家もまたやっちゃってますが、また書きます(^^;;
 
読んでいただきありがとうございました!
 
 
☆整理収納アドバイザー2級認定講座
 
 
5月20日(金)9:30~16:30
上尾  AMG学習館
 
6月12日(日)9:40~16:40
川越  東上パールビルヂング
 
9月17日(土)9:40~16:40
川越 東上パールビルヂング
 
 
☆おうちセミナーTerrace Cafe
私事により、5月~8月までお休みします。
9月から再開いたします。
 
 
☆整理収納のサポート.ご相談
 
☆学校、幼稚園等のPTA勉強会講師も承ります。
 
 
 
ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD