こんばんは。
簡単!ラクなシンプルライフを追求する
さいたま大宮 ヘラス☆テラス's
整理収納アドバイザーの佐々木弓子です。

お片付けサイトcatasoの
専門家ライターをさせていただいております。

お久しぶりになってしまいましたがf^_^;)
記事を掲載していただきました。


{5F8BD627-9592-41EE-9A3C-46A71BD47881}
家族5人のスケジュールを
壁面+手帳で管理しています。

壁面の穴あけは賛否両論ですね(^^;;
新築では勇気がいる行為ですし
環境次第でもあります…

自分だけでなく家族全員がスケジュールを管理、把握するにはどこがベスポジか?
ご家庭により様々かと思います。

玄関?
トイレ?
キッチン?

我が家はスペースの関係と、
私が即確認したい派なので、
ベスポジ壁面を活用していますが、
壁ではなくベスポジの収納にしまう派の方もいらっしゃると思います(^^)


自分がどんなタイプなのか?
スケジュールの管理方法でも
見出せるかもしれませんね(^O^)

ぐちゃぐちゃに絡みあった情報を
せめてスッキリ集約(^^;;
あとはこなしていくだけ…と簡単ではありませんが、ミスや忘れは防ぐことができます(^^)

 
今日も読んでいただきありがとうございました。




☆整理収納アドバイザー2級認定講座

5月20日(金)9:30~16:30
上尾  AMG学習館

6月12日(日)9:40~16:40
川越  東上パールビルヂング

9月17日(土)9:40~16:40
川越 東上パールビルヂング


☆おうちセミナーTerrace Cafe
私事により、5月~9月までお休みします。
10月より再開予定


☆整理収納のサポート.ご相談

☆学校、幼稚園等のPTA勉強会講師も承ります。



ポチっとしていただけると
かなりの励みとなります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村