安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。


テーマ:

毎日寒い日が続きますが、

皆様風邪などひいておられませんでしょうか?




エアコン付けだしたら子供たちが一気に鼻ズルズル咳コンコンでやんす。






3月のダンスイベントに合わせて、

ちょっとインフルワクチン遅めに打とうなんて思ってたら、

タイミングのがしました。えへへ



やっべー。

まじやっべー。








寒いと言えばマイブームのニットネイルでやんす。

ニットネイルで検索されて来る方が結構いたので、

ニットネイルのレシピなんぞUPしてみます。



誰にも頼まれてないけどね!



とはいえ私のやり方なんで、他にイイやり方あったらおせーてください。









ニットネイルはマットコート必須でやんす。

しかしアラ不思議!!マットコートなしでも出来るやり方もあるんで、

私、そういうの持ってるんで。

今回は両方の記事書いてみたいと思います。





まずは編み目を目立たせたい派。

もしくはマットコート持ってないYO!派。のやり方から~

GLOCCYアッシュモカでやってみました。






まずは二度塗り硬化ー。










クリアジェル硬化。


からのマットコート硬化。もしくはバフる。(マットコートなしでも出来るってそれかよ!

画像はマットコート使ってます。私、持ってるんで。








編み目を描く。自由に描く。硬化。

ケーブル編みは

8

8

8   と、縦長の丸を繋げて書きますが

S

S

S   と、書いていくと編みこんであるように見えます。







編み目をなぞる。硬化。

このやり方だと柄をたくさん書いちゃうととマット感があまり無くなってしまいます。

柄は控えめがいいかと思います。





GLOCCYは結構ゆるいので三度目なぞってみました。

画像ではあまりわからないけど肉眼だと結構モリモリ。








未硬化拭き取り。

曇ってもいいから筆とか拭き終わったエタノールで拭いたよ。わはは

んんん。

ニットネイル好きだー。









たいしてやり方変わらないけど、

ほっこり派のやり方もついでに撮ってみたから、またUPするYO!






くすみパステル系でやりたかったのに旦那にクリーム色推しされ。

それもまぁまぁ強めに推され。





わかってたけど。





やっぱり。






画像じゃオフホワイトとたいしてかわんねーよヽ(`Д´)ノウワァァン













Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード