お知らせ

テーマ:

おひさしぶりです。


諸事情によりしばらくお休みします



りんこさんも禅も元気はつらつですごしております

わんこメニューは相変わらず暴走気味ですが楽しんで作らせてもらってます


いつか

また

元気になって戻ってこれるようにがんばります


それでは


また会う日までペコリー

AD

天体観測

テーマ:

今日は『大暑』


毎年この日はあちちあせるです


汗だか涙だかわからんくなるくらい

お顔から水分が流れています汗


そう・・・



今日は


お姫様禅のお誕生日クラッカー


そして

妹ちゃんと弟ちゃんたちの旅立っちゃった日


朝お空を見てこの1年の

りんこさんと禅

そして私たちのことをお話しました


やっぱり何年たっても

さみしいです。


時折吹く心地よい風が

まるでお返事をしてくれてるような

そんな気持ちになって


また1年がんばろう!

そんな気分にさせてくれました♪


それでは

お誕生日のわんこメニュー

いってみましょう


『天体観測』


あまたれヴぉん


星空プレート


あまたれヴぉん


野菜材料野菜

わんこ用さぬきうどん・にんじん・たまご・おだし・黒ゴマ・紫芋パウダー・ゼラチン

ル・クルーゼ下ごしらえスパチュラ

頭とおなかを取ったいりこと鰹節でおだしを作る

にんじんを薄切りにする

薄焼き卵を焼く

黒ゴマをする

コック作り方コック

おだしに黒ゴマ・紫芋パウダーを混ぜて温かいうちにゼラチンを混ぜ入れ冷蔵庫で冷やす

にんじんと薄焼き卵を星型にくりぬく

冷やし固めたおだしをクラッシュする

おうどんに添付されてるおつゆもゼラチンだ固めてゆるめのクラッシュゼリーを作る

お皿におだしのクラッシュを敷き向きをそろえたおうどんを並べる

おつゆのクラッシュをさらに上の乗せる

星型にしたにんじんと薄焼き卵をちらす


お星様ジュレ


あまたれヴぉん


フルーツ材料フルーツ

りんごジュース・もも・ゼラチン

小麦粉下ごしらえ泡だて器

ももを星型に型抜きする

ブタ作り方ブタ

りんごジュースを軽く温めてゼラチンをいれて混ぜる

器に入れてモモを上に乗せ冷やし固める



禅も今日で無事4歳になりました


日増しに甘えん坊将軍になってる気がするのは・・・・・・・



私だけや無いはず!!!



でもいいよ

ゆっくり


ゆぅ~~~~~~~っくり


一緒に成長していこねパンダ



AD

魅惑の大変身❤

テーマ:

えらいことになってました・・・・・びっくりあせる


先月頭の時点で

ぼっさぼさのおひょいさんになっていた

りんこさんと禅・・・・・


トリミングの予約を入れたら


『そぉ~ですね・・・・・・・・・・・・

一番早くて・・・・・七夕のお昼・・・・・』



なんですとぉ~~~~~~~


一ヶ月も先ですやん

もうたいがいになってるのに・・・・・・悩む


あまたれヴぉん


仕方がないのでその日に予約を入れました

そして、5日突然お電話が・・・・・


『大変申し上げにくいのですが・・・

担当をしているものがぎっくり腰になりまして出勤できなくて・・・・


かまいません!

禅なんて目がどこかわからん!!お願い



あまたれヴぉん


あまたれヴぉん




ということで終了時間未定で

行ってきました照れる


いつも通りの打ち合わせをして

ばいばいして

同じ建物内のスーパーで

なんか面白いものないかな・・・・って

探検したあとちょこっとコンビニに寄り道しました


お店に入る前からお空が真っ暗になってきていたので

もうすぐ降るな・・・・・


とは思っていましたが


レジを済ませて出入り口に目をやると


まっちろ・・・・・・・・えええー!!



ゲリラ豪雨に遭遇しちゃいました


珍しくちょほっと早足で車に戻り


いそいそと帰りました


途中ワイパーさんフルスロットルでがんばってもらいましたが

そのほうが見えにくいとわかり

ややスロットルで・・・・・テヘッ


なんとかおうちにたどり着き

月曜からにぃにお願いされていた

宿題をしたら案外すんなり終わってしまい

時間をもてあましながらお迎えの電話が鳴るのを待ってました



待てど暮らせど・・・・・・・・


20時過ぎ。。。。。

やっとこお電話です携帯


いそいそとお迎えに行くと

そこには見覚えのある・・・・・・でも

かなりちっちゃくなった

りんこさんと禅がいました


あまたれヴぉん


あまたれヴぉん


これでこの夏

さわやかに過ごせるねフリフリ








たぶん・・・・・・・・ちら・・





気がつけば6月も後半


意外と?

バタバタしてましたびっくり


本日の父の日

皆さんはいかがお過ごしでしたかはてなマーク


我が家はいたってシンプル

ママ上と違い

こだわりを持ったパパ上へのプレゼントは至難の業なのです


まっ

それはさておき・・・・

おいていいのか??OK


明日21日


ぞろ目になります照れる



にぃから一足早く

いただいちゃいました喜ぶ


リンゴのipodしゃっふるぅ~~~~


みたいなぁ~~~~~~モヤモヤ



あまたれヴぉん


music chample


ご想像通り


あまたれヴぉん


です


早速車に積んでるCDを

てきとーにチョイス


微妙に古いものから


まぁまぁ新しいものまで

4枚分くらい入れてもらいましたテヘッ


『自分でしなさいよ・・・無言


なんて声は

聞こえません!テヘッ


にぃはそうゆうのんやってくれるやさしいにぃなのです笑う


ねぇね。のおススメは

『√9(ルートナイン)のアイシテルヨ』

です。


あまたれヴぉん


前向きで一途な登場人物が素敵な曲たちです


ほか・・・何を入れちゃおうかしら・・・ぐぅ~


ポンキッキもいいしちら・・

Dr.ボンベイもなかなか・・・・・パンダ


まずはやり方を覚えやんと・・・・・・・・・・・・インテリパンダ



あまたれヴぉん


にぃに


いつもいっぱい


ありがとね音譜







余談ですが

ねぇね。はゴーヤチャンプルのゴーヤ抜きが好きです(*/ω\*)


も1こ余談ですが・・・

プレゼントは2011年6月20日23:59まで受け付けております

なんつってフリフリ