全然当たらず…焦る。

テーマ:

今朝も朝からTVにかぶりつきでした。

もちろん,全米プロの中継を見るためです。

 

松山は昨日と打って変わって我慢のゴルフ。

フェアウェイを外しても何とかパーを拾い,

2打目をラフに入れても何とかパーを拾い。。。

 

この辺がさすがですが,

バックナインの12番,13番でボギーとしたときは

流れの悪さを感じました。

 

しかもトップのキズナーはバーディを積み重ね一時は3打差まで先を行かれました。

 

しかし,何が起こるか分かりませんね。

キズナーが上がり3ホールのグリーンマイルに入って突如ショットを乱し,

一方の松山はこの3つを全てパーで上がり,

結局,終わってみればトップと1打差の2位タイ。

 

うーん,痺れる戦いです。

 

それにしても,驚いたのは最終18番で松山と同組のジェイソン・デイ。

ティーショットを右に曲げて,林へ。木の根元にあって,どう見ても出すだけ,

のところを右からフックで回そうとして,更なるトラブルに。

 

その後アンプレヤブルから救済を受け,出すだけでグリーンに乗せたのが6打目。

なんと「8」のダブルパー。

 

3連続バーディを取った後,崩れてきたところ,勝負に出たのでしょうが,

裏目に出てしまいました。

まぁ,これもプロのプレイ。

 

ホールアウト後,デイの肩を叩く松山の姿が印象的でした。

 

明日はいよいよ最終日。

松山がどんなプレイを見せてくれるか。

 

日本人初のメジャー勝利なるか。

もう,手が届くところまで来ています。

 

トップとの差はわずか1打差。

最終日に逆転が可能と言われる4打差圏内に6人がひしめく混戦です。

あー,何だか今からドキドキしてきました。

 

と,興奮しながら,さっき練習に行ってきました。

 

久しぶりに行くいつもの練習場です。

天気は少し回復してきましたが,その分気温が上がって,暑い暑い。

 

汗だくになりながら約175球練習しました。

最初は60球くらいにしようと思っていたのですが,調子が悪くついついやりすぎてしまいました。

 

なにせ全く当たりません。

トップあり,ダフリあり…。

 

なんでだろう。

原因すら分かりません。

 

ときどき,いいボールも出るのですが,

すぐダメになってしまいます。

 

やればやるほど下手を固めるとは分かっているのですが,

ついつい・・・。

 

しょうがないので,最後はアプローチを練習。

これはまずまずでした。

 

明日は先週ワーストだったコースでのリベンジマッチです。

不安がよぎりますが,あまり意識せずに楽しみたいと思います。

 

あ,明日がラウンドということは松山の最終ラウンド見られないじゃないですか!

今,気づきました。

 

地上波で8:00までやるみたいなので車の中で音声だけで楽しみたいと思います。

グリーンマイルまで見られるでしょうか。

 

久しぶりに青空が顔を出しましたが,

私のスイングは湿りがち。

明日のラウンドはスカッといけるでしょうか。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD