今日はMカントリークラブのMコース。

このゴルフ場は36ホールなので,もう1つSコースというのがあり,

こちらはイヤというほどやっているのに,Mコースは未体験。

 

何でも難しいと聞いていたので無意識のうちに避けていたのかもしれません。

 

で,そのMコース。

いやー難しかったです。

OBまでが浅いところが多く,ハザードのいろんなトラップもあり,

プレッシャーがかかるホールが多かったです。

上手な人はチャンジングなコースなのでしょうが,私レベルではとてもとても。

 

ま,それ以前にショットもパットも全くダメで,

どうしちゃったのか,という感じでした。

それでもドライバーが比較的まともだったのが救いと言えば救い。

ただ,それもフェアウェイを外すとラフがきつくてほぼ出すだけ,というシビアなセッティング。

 

結局,前半が53(15),後半が54(20)トータル107(35)という

今年ワーストのスコア。

 

ほぼダボペースでした・・・。

 

前半は4オーバーが1つ,ダボが5つ,ボギーが3つ。

ボギーがやっと取れたのが,6ホール目のショートホール。

距離も長いし,ミスショットが多いし,2打目OBも出るし,とほほという感じ。


お昼のビーフカレーが美味しかったので,少し気分がよくなって,

後半は少しショットがよくなってきました。

 

スタートのロングこそダボでしたが,2ホール目のミドルがボギー,3ホール目のミドルがパーと調子がよくなってきました。しかもこのパーはドライバーが当たり,2打目のショートアイアンも当たってくれてピン手前につけてのパー。

 

最近悩みの後半ジリ貧問題が解決できそうだと思えるくらいでしたが,それも3ホール目まで。

次のショートが大きく右に曲がって谷底からのアプローチ。

当然上がるはずもなく,ここでダブルパー。

 

ただ,ここで切り替えればまだ良かったのに,6ホール目のロングでまたもや2打目OB。

同伴者からここは2打目気をつけて,と言われていたのに…。

ここで切れちゃって,上がりのミドル2つもトリ。

 

最後のホールだけは印象良く終わらせたい,そんな祈りが通じたのか,

2打目を慎重にグリーン手前の花道に置いて(乗らなかったという説もありますが),

手にしたPW。

 

最高のライから転がし寄せてパーだな,と思ったのがいけませんでした。

スイングが速い,と思ったのも後の祭り。

やってはいけないトップボールになり,グリーンをものすごいスピードで駆け抜け,

グリーン奥のラフへ…。

はは,こういうものだね。と自嘲気味の笑いを浮かべて5オン2パットのトリ。

 

結局,前半よりさらに悪くなって,54という結果に。

 

ま,こういう日もあるでしょう。

これが私の実力です。

謙虚に受け止めるしかありません。

 

幸い,来週,再来週はラウンドの予定はありません。

レッスンと練習で自分を見つめ直すことにします(ーー;)

 

 

 

コース自体は素晴らしかったのですが,

私のプレイはまるでこの曇り空のようでした。

 

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD